« チキンラーメン30個!! | トップページ | 川越達也の美活アカデミー »

2013年1月24日 (木)

レポートの内容がわからない(>_<)

今日は、2店舗の比較調査に行ってきました。

2店舗とも普段の行動範囲にあったので、買物ついでに自転車で

行こう~と、精神的に楽な調査だったのですが・・・ひとつだけ

心配だったのは、事前にレポートが見れなかったと言う事(>_<)。


調査のガイドラインを熟読して理解したつもりでも、実際に

提出するレポートの内容はやっぱり気になりますよね~。

今回は初めての調査会社からの依頼だったので、レポートの

提出の仕方も少し変わってて、どういう質問をされるかと言うのが

事前にわからなかったので、とりあえず調査項目だけはしっかり

チェックしておく事に。これは、基本中の基本です。


ちなみに、チェック項目は40程あったので結構大変でした(>_<)。

もちろん全部覚えられるはずはなく、スマホに転送してチェック!

こういう時、スマホにしてよかった~って思いますね(*^_^*)

それまで印刷してたものも、全部メールを転送すればOKだし♪


で、2店舗とも無事終えて帰ってきて、調査結果を入力しようと

画面を開いて進んで行ったら・・・思った以上に簡単なレポート!

40程のチェック項目はすべて選択式で、コメントはたった1問。

どの質問にもコメントを記入できるように用意してたのに(笑)、

思いの他、簡単なレポートでラッキーでした(^^)v。


ネット応募で、デジタルTVガイドが届きました♪100名。

Dsc_1693

3カ月間無料モニターと言う事なので、後2冊届きます♪

モニター品とは書いてありましたが、特にアンケートなどはない

みたいなので、オソロの実家の両親も喜んでくれました(*^_^*)。


facebookで当選してたサークルKサンクスのプリンは、10000人♪

Dsc_1690

|

« チキンラーメン30個!! | トップページ | 川越達也の美活アカデミー »

コメント

初めまして、懸賞が好きな者です。

いきなりですみません、様々な読者モニターを経験されている熟練の方とお見受けしますが、質問させてください。

実は、とあるライトノベル雑誌の小説大賞作品の読者モニターに選ばれたのですが、モニターに選ばれたということは、懸賞に応募していた商品が当選したと考えてよいのでしょうか?

雑誌のアンケートハガキに欲しい懸賞商品を書いて応募するものです。

それのモニターの質問にOKをしていて選ばれました。

投稿: SS | 2013年1月25日 (金) 02時11分

SSさんへ♪

SSさん、こんばんは&初めまして♪
頂いたコメントを読ませてもらっての私なりの解釈になってしまいますが…もし、SSさんが、違う賞品を希望してたのに、読者モニターと言う形で選ばれたと言うのなら、書かれてる通りOKの欄にチェックをしたからだと思います。モニターを当選品に含めるかどうかは、自分なりのルールでいいのではないかなと思います。

私の場合は、抽選で当選したモニター品は当選品の中に含めていますよ。
普通のキャンペーンに応募した時でも、ひょんな事から違う商品のモニターを依頼される事もありました。
読者モニターもしたくてもできない人もいるので、当選でいいのではないかなと思いますよ^^

投稿: かつ | 2013年1月25日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48937176

この記事へのトラックバック一覧です: レポートの内容がわからない(>_<):

« チキンラーメン30個!! | トップページ | 川越達也の美活アカデミー »