« 12月分収入報告&当選報告 | トップページ | 初荷はWチャンス賞 »

2013年1月31日 (木)

毎日病院(>_<)

次男がインフルエンザと診断されたのは月曜日、長男は火曜日。

今週は2人とも家で缶詰状態ですが・・・思いようによっては、

1人が治ってからもう1人が発症するより、2人同時にかかって

くれた方が一度に済んでよかったのかも^^;。


インフルエンザの特効薬と言うのは現時点で4種類あるそう

なのですが、どれが一番効果があるかまだわからないので

処方された薬の効果を表につけて教えてほしいと言われました。

子供達が処方されたのは、リレンザと言う吸入剤。

子供達は点滴は嫌だと言ったので、一番楽で簡単なのにして

もらいましたが、昨年もやってるので要領もわかってて安心。


後は、1日に3度熱を計って、食欲や嘔吐などいくつもの項目に

有無をチェックしていくと言う、観察日記のようなものをつけます。

これが2人分なので結構面倒臭い~(>_<)。

ちょうど今、ホームユースで毎日記入しないといけないものが

あるのですが、さらに仕事が増えた気分です(-_-;)。


そして、それを1日おきに病院に提出して、インフルエンザの

反応がもう出ないかを再度チェックするので、月水金は次男、

火木土は長男と、今週は毎日病院通いの私(>_<)。


2人とも今はゲーム禁止なので、あまりにも暇~暇~と言うから

家族でトランプしたりUNOをしたりと、まるでお正月気分(笑)。

でも、4人ともマスク姿なので早くこのマスクを外したいです~!


☆懸賞情報

カゴメとサークルKサンクスでは、国産の野菜ジュースギフトを

プレゼント♪詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

|

« 12月分収入報告&当選報告 | トップページ | 初荷はWチャンス賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/49087845

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日病院(>_<):

« 12月分収入報告&当選報告 | トップページ | 初荷はWチャンス賞 »