« 川越達也の美活アカデミー | トップページ | 調査されてる? »

2013年1月26日 (土)

食の安心安全学習体験

今日は、イオンさんで行われた「食の安心安全学習体験」に次男と

参加してきました(*^_^*)。

大阪府が主催してたものなので、体験会のタイトルだけ見てみると

お堅いイメージがありますが、確かに大人向けだったかなと(笑)。


それでも、私が次男を連れて行ったのは、手洗い実験と売場の

バックヤード見学があったから。

手洗い実験と言うのは、普段通りに手を洗ってるのがいかに

汚れが落ちていないかと言うのが目に見えてわかるというもの。

赤い液体を口にふくんでから歯を磨くと、磨き残しがわかると

言うのありますよね~。あれと似たような感じです(*^_^*)。


石鹸をつけないで水だけの手洗いは、汚れがほとんど落ちて

いなくて私も次男もびっくり!石鹸をつけて洗っても、まだまだ

完璧に汚れが落ちていなかったので、正しい手の洗い方を

実際に目の前でレクチャーしてもらって、勉強になりました。


あと、普段はスーパーのバックヤードなんて入れる機会が

ないので、違う視点からいろいろとわかった事があって、これも

勉強になりましたね。

ちょうど今、学校でいろいろな店について勉強しているようなので、

1つでも参考になってくれたらと思って次男を連れて行ったけど、

大人の社会見学を体験させてやることができてよかったです♪


ネット応募で、クオカードが届きました(*^_^*)。

Dsc_1710

|

« 川越達也の美活アカデミー | トップページ | 調査されてる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48977414

この記事へのトラックバック一覧です: 食の安心安全学習体験:

« 川越達也の美活アカデミー | トップページ | 調査されてる? »