« 改善されてた♪ | トップページ | 対象品と対象者 »

2013年1月12日 (土)

子供サッカー教室

今日は、関西大学で行われたキリンビバレッジさん主催の子供

サッカー教室に、次男が参加しました(*^_^*)。

昨年末に当選通知が届いてから、ずっと楽しみにしていた次男♪

その訳は、コーチとしてなでしこジャパンキャプテンの宮間あや

選手と、Jリーグの権田修一選手が来てくれるから!!


2人ともオリンピックの主力選手だったから、サッカーに詳しく

ない人でも名前くらいは知ってますよね~。

宮間選手は2年連続最優秀選手にも選ばれてるし、権田選手は

オリンピックでの全試合でGKをしていた選手です(*^_^*)。


そんなすごい2人に加えて、なでしこジャパンのコーチも一緒に

3人でサッカー教室を開催してくれました。

Dsc_1600

保護者はもちろんトラックぎりぎりまでしか近寄れなかったので

写真は小さいですが^^;、子供達の目の前には常に宮間選手や

権田選手がいて、次男も目がキラキラしていました(笑)。


ミニゲームでは、何と次男と宮間選手がボールの取り合いを

してて、思わず私が興奮してしまいました^^;。

宮間選手は、ちっちゃくて可愛いのに本当にサッカーが上手い!

いろんな技を簡単にやってのける姿に親子共々感心しまくり!

権田選手は、TVで見るよりも大きくて存在感ばっちり!

さすが、あの大きなゴールを守ってるだけあると思いましたね。


次男は昨年からサッカーを習い始めて、キーパーをしてるので

権田選手のすごい技が目の前で見れて嬉しかったようです♪

2人と一緒にサッカーをしたのは2時間でしたが、その後は何と

1人1人に目の前でサインを書いてもらって、子供達も大喜び!

あらかじめ書いてある色紙を配ってくれるのかと思いきや、

子供達を順番に並ばせて、1枚1枚丁寧に書いてくれました!


左側が権田選手、右側が宮間選手、下が望月コーチです。

Dsc_1627

お土産もたくさんもらって、楽しい時間が過ごせました(*^_^*)。

Dsc_1615

|

« 改善されてた♪ | トップページ | 対象品と対象者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48719423

この記事へのトラックバック一覧です: 子供サッカー教室:

« 改善されてた♪ | トップページ | 対象品と対象者 »