« 食の安心安全学習体験 | トップページ | 今年も(T_T) »

2013年1月27日 (日)

調査されてる?

昨日の夜は覆面調査に行ってきたのですが、その調査と言うのが

2日前に急遽決まった調査でした。

応募しても落選だったので諦めてたら電話があって、「やっぱり

調査に行ってもらってもいいですか?」と。


もちろん二つ返事でOKしたら、「必ず予約をしてから行って

下さいね」と言われたのですが・・・以前エントリーした時には、

予約をすると言うのは条件ではなかったはず。

そして、「26日限定の調査なので必ず26日に行って下さいね」と。

これも、以前のエントリーの時の条件とは違いました(>_<)。


他にも細かい条件が色々とあったので、「何かいつもの調査と

違うな~」と思ってたら、極めつけは翌日にまた電話が!

「もう予約はされましたが?必ず26日に来店して下さいね」と

確認の電話だったのですが、こんな事初めてでびっくり~。


そこで、思わず「もしかして、これって私達が調査されてる?」と

ふと思ってしまったんですよね~(笑)。

本当に予約してるかとか、予約時間にちゃんと入店したとか、

もちろん本名で予約してるので、わかりますよね~。


なんでこんな事を思ったのかと言うと・・・実は、以前に友達に

聞いた話があって、それがずっと頭の片隅にあったのです^^;。

と言うのも、「この近くで会場調査をやってるので、条件が

あったらぜひ参加して下さい」と街頭で声掛けをしてる、調査

会社さんから頼まれたおばさま達。声を掛けられて、条件が

一致したので会場に行ってみると、実はそのおばさま達が

調査対象だったらしくて!


「声掛けは強引ではなかったか」とか「どういう風に声を

掛けられたか」など聞かれて、おばさま達に答えた事前の

質問と言うのは実は嘘だったんですよね~!

当然、自分達は査定されてるとも知らないおばさま達ですが、

その時に、「実は私達も調査してるつもりでいるけど、反対に

調査されてたりして~」と冗談で話してたのですが、もしかして

今回は本当にそうだったのかも?と一瞬思っちゃいました^^;。


レポートもレシートの提出もいつもより早いと言うのも、私達が

本当に来店したと言うのを伝える為かなと思ったり。

昨日は滞りなく調査を終えましたが、真実はわかりません(笑)。

多分、勝手な思い込みだと思うんですけどね~^^;。

|

« 食の安心安全学習体験 | トップページ | 今年も(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/48995331

この記事へのトラックバック一覧です: 調査されてる?:

« 食の安心安全学習体験 | トップページ | 今年も(T_T) »