« 調査されてる? | トップページ | 鮮度の一滴を試してみました »

2013年1月28日 (月)

今年も(T_T)

ニュースや新聞で、インフルエンザやノロウイルスが流行してると

知る度に、「うつりませんように~」と思ってきましたが・・・そんな

願いもむなしく、次男がインフルエンザになってしまいました(T_T)。


昨日、足が痛いと言って突然号泣し始めたんですよね~。

最初はどこかで足を打ったのかなと思ったけど、打った形跡も

ないので様子を見てたら、それまで平熱だったのが38.7度に!

足が痛い=関節痛だったんでしょうね~、きっと。


風邪と違って、突然高熱が出て倦怠感や関節痛を伴うと言う、

この時点できっとインフルエンザだと確信してたので、今日検査を

してもらって陽性だと言われても、「やっぱり」と納得したので

ショックを受ける事はありませんでした^^;。


それにしても・・・私と子供達がインフルエンザにかかったのは、

ちょうど昨年の今頃。まさに、1年前と同じ時期です(>_<)。

昨年は私だけが予防接種をしなかったせいで、ものすご~く

辛い思いをしただけに、今年は私も含めて家族全員予防接種

したと言うのに、やっぱりうつる時はうつるんですね~(T_T)。


だけど、予防接種をしてるからか今日は昨日と違って元気な

次男にちょっと安心(*^_^*)。熱はまだ38度弱あるけど、でも

関節痛もなくなったようで、暇を持て余しています(笑)。

後は、このまま完治していってくれたらいいのですが・・・。


実は、今週は次男が楽しみにしていた学年行事が2つも

あったので残念がっていたら、何と次男のクラスが学級閉鎖に

なったとのメールが!明日から3日間休みになるらしいので、

当然行事はどっちも延期。次男にとってはよかったです(*^_^*)。


でも、長男も喉が痛いと言い始めてるので、ちょっとビクビク。

私も、あんな悪夢のような日々は本当に嫌です~(>_<)。

もちろん主人が移っても困るし。次男だけで済んで!って感じ^^;。


今週は、幸い調査は1件もなくてモニター会議だけだったので、

欠席の連絡を入れただけで済みました。

予定が詰まってる時は本当に詰まってるので、よかった~!

と言う事で、私も次男と一緒に今週はのんびりと過ごします(笑)。


☆モニター情報


扇雀飴本舗さんでは、緑茶のど飴のモニターを募集してます♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)。

|

« 調査されてる? | トップページ | 鮮度の一滴を試してみました »

コメント

 次男くん、早くよくなると良いですね・・・。

  うちの小学校でも、インフルの子が出てきていて、毎日ビクビクものです。

  お大事になさってくださいね。

投稿: ゆめまま | 2013年1月29日 (火) 06時28分

今全国的に増えてるみたいですもんね。
お大事になさってください。
ウチもドキドキ…。

投稿: あすかなママ | 2013年1月29日 (火) 11時43分

ゆめままさんへ♪

ゆめままさん、こんばんは♪
お陰さまで次男は熱が下がりました(*^_^*)。
かかるまでは私も毎日びくびくしてましたが、
かかってしまったらもう開き直れました(笑)。
ゆめままさんのお子さんはかかりませんように!

投稿: かつ | 2013年1月29日 (火) 21時59分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
目に見えるものではないので、本当にドキドキですよね。あすかなママさんちもかかりませんように!

投稿: かつ | 2013年1月29日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/49015410

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も(T_T):

« 調査されてる? | トップページ | 鮮度の一滴を試してみました »