« マップ機能 | トップページ | 新改良されたDoveシリーズ »

2013年2月20日 (水)

2月のホクトのきのこのレシピ♪

きのこレポーターに任命されて10ヶ月目。

今月も、クール便で美味しそうなきのこ達が届きました(*^_^*)。

Dsc_0985

この冬は、例年より気温が低い日が多いので野菜が高いけど、

ホクトさんでは、全国19拠点29ヵ所にあるきのこセンターで

きのこを生産してるので、いつでも安定した価格できのこを

買う事ができるんですよね(*^_^*)。


きのこについてたくさん載ってるサイト、「きのこらぼ」の中の

浜内千波先生の今月のレシピは、「きのこのうまうまスープ」。

タイトルから、きのこの旨みがぎゅっと詰まってるのがわかります♪

レシピではベーコンを入れてますが、私はソーセージにアレンジ。

Dsc_1857

蒸し煮にする事で、きのこを始めとした野菜の旨みと甘みが

ものすごく感じられて、シンプルな味付けなのに、とっても深い

味になりました(*^_^*)。


☆ホクトのモニターに参加中です。

|

« マップ機能 | トップページ | 新改良されたDoveシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/49530018

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のホクトのきのこのレシピ♪:

« マップ機能 | トップページ | 新改良されたDoveシリーズ »