« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

1月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、1月分の収入報告&当選報告です。

1/10    ブログライター謝礼       1940

1/15    N社店舗調査謝礼        3200

1/15    ブログライター謝礼       1800

1/15    M社店舗調査謝礼       12400

1/18    M社店舗調査謝礼        8000

1/21         G社店舗調査謝礼        4790

1/22         D社店舗調査謝礼        3200

1/31     D社店舗調査謝礼        4270

1/31     A社店舗調査謝礼         4400

1/31     D社店舗調査謝礼         5000

1/31     V社店舗調査謝礼         5000

1/15   総  計               54000

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

1/5         ユニクロオンラインクーポン5000円分(ネット)

1/9    お菓子詰め合わせ(マルナカ・ロッテ)

1/13    缶コーヒー1箱(イトーヨーカドー・キリンビバレッジ)

1/13    商品券3000円分(近商ストア・キッコーマン)

1/15    チオビタ10本(ネット)

1/17    商品券2000円分(フレスコ・東洋水産)

1/19    商品券1000円分(マルナカ・丸大食品)

1/19    商品券2000円分(大丸ピーコック・牛乳石鹸)

1/21    丸美屋商品詰め合わせ(ネット)

1/23    チキンラーメン30個(ネット)

1/24    TVガイド(ネット)

1/24    とろけるプリン(ネット)

1/25    マックカード(ネット)

以上13件でした。商品券とネット当選が多かったですね(*^_^*)。


長男の学年末テストも今日でやっと終わり、私も久しぶりに3件の

調査に行ってきました。帰る時に初めての駅から乗ったら、

1時間に2本しか電車が止まらない駅でびっくり~!

でも、事前にアプリで調べてたお陰で、無駄な待ち時間を

過ごす事はなくて計画通りに帰ってくる事ができました(^^)v。


月末ラッシュもなく、静かな我が家でしたが・・・(-_-;)、月末最後に

なってやっとお届け物がありました\(^o^)/。

関西スーパー・雪印メグミルクさんより、商品券2000円分♪40名。

1000円2枚よりも、500円4枚の方が使いやすいので嬉しいです♪

Dsc_1988

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

幸せなヒップアップタイツ

普段はジーンズばかりはいてるので、電車に乗って出かける時は

なるべくスカートをはくようにしてる私。そんな時しかはく機会が

ないのでスカートをはいたらお出かけモードになるのですが・・・

やっぱり気になるのが、お尻の大きさ(-_-;)。

スカートをはく時はきゅっと上がったお尻が格好いいですよね~。


以前、矯正下着っぽいタイツをはいた事があるのですが、

締め付け感がハンパなくて、苦しかった記憶しかありません(>_<)。

なので、それ以降普通のタイツをはくようにしてたけど、このたび

靴下専門店の「靴下屋タビオ」さんより、こんな素敵なタイツを

モニター品として頂きました(*^_^*)

Dsc_1948

「幸せなヒップアップタイツ」って言うネーミングがいいですよね♪

ヒップと足の境目の編み目の大きさが違うのがわかります。

Dsc_1986

早速はいてみましたが・・・これは全然苦しくなかったです!!

生地の感じからして、これも又矯正下着っぽいのかな~と

思ってたのですが、締め付け感が全くなくてむしろはいてて

気持ちいい♪本当に、お尻がきゅっと上がる感じです(*^_^*)。

これなら、タイトスカートもはけるかも・・・!

お尻が上がったら姿勢もよくなり美脚にもつながると思うので、

これからも積極的にはきたいと思いました♪

タビオのキャンペーンに参加中

タビオのオンラインストアはこちら♪

Tabioオフィシャルブログはこちら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

亀田の柿の種 比率 国民投票キャンペーン♪

「オレンジページ」のモニター企画で、「亀田の柿の種」を試食中♪

「柿の種とピーナッツ」のベストな比率を考えています(*^_^*)。


亀田の柿の種 比率 国民投票キャンペーンを実施中!

Dsc_1956

現在は、柿の種6:ピーナッツ4の比率なのですが・・・みなさんは

どの比率が一番好みですか?

Dsc_1963

この比率って、個数じゃなくて重量なんですよね~。最初は、

これで6:4?と思いましたが、確かにピーナッツの方が重いし^^;。

Dsc_1958

私は、柿の種もピーナッツも好きなのでこのままの比率で

OKですが、主人や長男は7:3、次男は5:5がいいそうで・・・

それなら、やっぱり間をとって私の6:4がいいのでは(笑)。


確かにネーミングが「柿の種」っていうくらいだから、メインは

柿の種なので、私は今のままの6:4で応募してみます(*^_^*)。

投票で当選した柿の種とアイスやタンブラーが当たりますよ~。

Dsc_1960

パッケージについてる☆マークを5つ以上集めて応募して下さいね♪


今回、新発売された梅しそ味も試食してみました(*^_^*)。

Dsc_1731

新発売なのに、食べた事があるような何だか懐かしい味♪

辛いのが苦手だから柿の種は食べないって人でも全然大丈夫!

ちなみに、主人は「これはかなり美味しい!」と大絶賛でした(*^_^*)。



☆本件は「オレンジページ」の依頼で書いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

化粧もちする下地♪

コスメと言うと、どうしてもファンデーションや化粧水などに目が

いきがちですが・・・実は、化粧下地って重要な役割を果たして

いたりしますよね。どんな化粧下地を使うかによって、その後の

ファンデーションのつき方や持ちが変わってくると思います(*^_^*)。


今回、カネボウ化粧品さんからフルキープベース UV EXを頂いた

ので、モニターさせてもらいました♪

Dsc_1940

コフレドールから発売されてるこの化粧下地は、とにかく

化粧もちがいい!永作博美さんのCMでもおなじみですよね。


早速つけてみました(*^_^*)。

テクスチャーはさらっとした感じで、確かに伸びがいいです♪

Dsc_1941

化粧もちを高める皮脂ブロックポリマーが配合されているので

汗や皮脂に強く、シルキィパウダーの配合によりテカリや毛穴が

目立たないと言う、Wの化粧もち成分のお陰だそう(*^_^*)。


確かに、普段使ってる化粧下地に比べてファンデーションの

もちがアップしたからか、化粧直しの回数が減りました(^^)v。

これから暖かくなって汗ばむ季節になったら、もっともっと

化粧もちの長さを実感できそうです♪


カネボウ化粧品はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

締切後に応募

今日は、1件の調査後、久々に座談会に参加してきました(*^_^*)。

この座談会、以前から何度か依頼があったので、そのたびに

行ってみたいな~と思ってたけど、対象じゃないみたいで毎回

参加依頼の連絡はなく(>_<)。

でも、今回も懲りずに応募しようと思ったら・・・すでに締切日を

過ぎてて。だけど!ダメもとで応募した私^^;。


そしたら!何と、応募した当日に即電話がかかってきて詳細を

教えて欲しいと言われ、色々と話したら翌日に又電話があって

「ご参加が決まりましたので、宜しくお願いします」と(*^_^*)。

ダメもとで応募したのに、こんな事もあるんだ~とびっくり!

たまたま、座談会の条件にぴったりの人がいなかったのか?

「ぜひお越しください」と言われてラッキーでした♪


今回は座談会でしたが、友達は締切後に出したキャンペーンが

当選したと聞いた事があります。もちろん、こういうのは特例

だとは思いますが・・・どうしても行きたい座談会や欲しい物が

あったら、万が一締切後に気づいても出してみる価値がある

かもしれないですね~。いけたらラッキー♪くらいに、軽く

考えるのがいいかも(*^_^*)。


今日のテーマは得意分野だったので、たくさん喋ってきて

ストレス解消になりました♪やっぱり、座談会は楽しいですね♪

友達も1人いて、和気あいあいと盛り上がりました(*^_^*)。


今日の晩御飯は、先日当選したちゃんこ鍋が届いたので

美味しく頂きました(*^_^*)。普段食べてる鍋と違って、海老や

ほたてなど変わった食材がたくさん入ってて美味しかったです♪

Dsc_1943

当選メールが届いてた、窯出しショコラプリンも引換えてきました♪

Dsc_1946

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

次男のホームユーステスト

ホームユースと言うと、ほとんどは私が対象者になってますが、

今やってる2つのホームユーステストは、2つとも次男が対象者。

1つは1か月半継続して使い続けるのですが、もう1つはとても

タイトなスケジュールにもかかわらず、仕事の量が結構多くて私も

びっくり!内容がちょっと変わってるので、次男は思ってたよりも

嫌がらずに結構ノリノリでやってくれてるのが救いでしたが、

先方から送られてきた物に不具合があったので、再度代替品を

送ってもらう事に(>_<)。


本当ならこの週末に少しでもする予定だったのに、完全に予定が

狂ってしまいました~。でも、今日は私の実家に帰ってたので

どっちにしてもできなかったけど(-_-;)。

明日から急ピッチで次男に頑張ってもらわないといけませんが、

次男が、「これもママの仕事?」と確認してきました^^;。


実は昨日、キッザニアで普通のお仕事体験の他に、アルバイト

体験もいくつかした次男なのですが、そのアルバイトの内容に

「モニターとしてアンケートに答える」や「調査してくる」と言うのが

あって、思わず「ママの仕事と同じやわ~」と言ってしまったので、

きっと、次男は私が何の仕事をしてるのだろうって思ってるはず^^;。


長男に至っては、今日実家に帰った時に両親も一緒にみんなで

ラーメンを食べに行ったのですが、オーダーが終わってから

「これもあれ(覆面調査)?」と確認してくる始末(笑)。

思わず、「今日は普通に食べに来ただけやって!」と言いました^^;。


帰ってからは、その代替品の不在票だけでした(T_T)。

最近はモニター品ばかり届いて、当選品が届きません(>_<)。

そろそろ月末ラッシュがあったらいいなと思っていますが・・・!

先日buzzllifeさんより届いたボンカレー、早速今日実家と近所の

おばちゃんにbuzzしてきました(*^_^*)。

Dsc_1862

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

久しぶりのキッザニア♪

今日は、次男の授業参観だったのですが・・・終わってから急いで

キッザニアに行ってきました(*^_^*)。

いつもだったら6時間なので行けないけど、参観なので5時間で

終わりラッキー♪以前は春休み中に行ったから結構な人でしたが、

今日は思ってたよりもすいてたのでたくさん回る事ができました♪


次男が一番やりたがってた、さとのすし職人♪

Dsc_1876

次も絶対やると喜んでたマジシャン♪

Dsc_1863

お土産にクロワッサンをもらった、パンやさん「DONQ」♪

Dsc_1919

作ったソフトクリームをそのまま食べられるソフトクリームやさん♪

Dsc_1867

とっても高い所まで登った、ビルのメンテナンスやさん♪

Dsc_1882

ブロッコリーとにんじんのジュースを作ったジュースやさん♪

Dsc_1872

TV大阪のスタジオで司会をした、TV局♪

Dsc_1924

自分達でマヨネーズを作った、キューピーマヨネーズ工場♪

Dsc_1933

喜んで、ワンピースの漫画を描いてた出版社♪

Dsc_1926

思った以上にたくさん回れて次男は大喜び!

そして、「又来たい!今度もいっぱいお仕事したい!」と♪

でも、私はクタクタ~(>_<)。今日が金曜でよかったです^^;。

授業参観に行ってきたのが今日と言うのがウソのように、

長い長い1日でした(笑)。でも、次男は家に帰ってからもとっても

元気で、長男と遊び続けてました(-_-;)。私はもう限界です~(>_<)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

新改良されたDoveシリーズ

春の足音が少しずつ近づいてきてるとは言うものの、冷たい風に

あたると髪や手が乾燥していくのは、まだ冬だなって思いますね。

髪が乾燥する→パサパサになるので、この商品をモニターさせて

もらう事になった時は、悩みが改善されるかも!とテンションUP♪

新改良されたDove Hairシリーズです。

Dsc_1888

「パサつきOを目指します」と言うキャッチコピーに惹かれましたが、

今回、改良されたのは・・・トリートメント入りコンディショナー!

これって、今までありそうでなかったですよね~。


トリートメントは気が向いた時に週に2.3回くらいしてますが、

シャンプーとコンディショナーを同じように使い切りたいので、

トリートメントはわざわざする感があって、正直面倒臭い(>_<)。


でも、トリートメント入りコンディショナーなら毎日トリートメント

してるのと同じなので、これは私にとってかなり嬉しいかも♪

時短だけど、髪の毛は美しくなるって最高です(*^_^*)。

Dsc_1891

高浸透保湿ケラチンと言う美容液成分が含まれてるお陰で、

髪の表面だけでなく、奥深くにまで浸透するんだとか!

確かに、一度使っただけでも効果が実感できました(^^)v。

いつもと同じように乾かしたら、ツヤが出て嬉しかったです♪

Dsc_1898

1回使っただけでも、髪の毛がツルツルになったのを実感する

事ができたので、これから使い続けるのがさらに楽しみです♪


☆「ユニリーバ・ジャパン」のモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

2月のホクトのきのこのレシピ♪

きのこレポーターに任命されて10ヶ月目。

今月も、クール便で美味しそうなきのこ達が届きました(*^_^*)。

Dsc_0985

この冬は、例年より気温が低い日が多いので野菜が高いけど、

ホクトさんでは、全国19拠点29ヵ所にあるきのこセンターで

きのこを生産してるので、いつでも安定した価格できのこを

買う事ができるんですよね(*^_^*)。


きのこについてたくさん載ってるサイト、「きのこらぼ」の中の

浜内千波先生の今月のレシピは、「きのこのうまうまスープ」。

タイトルから、きのこの旨みがぎゅっと詰まってるのがわかります♪

レシピではベーコンを入れてますが、私はソーセージにアレンジ。

Dsc_1857

蒸し煮にする事で、きのこを始めとした野菜の旨みと甘みが

ものすごく感じられて、シンプルな味付けなのに、とっても深い

味になりました(*^_^*)。


☆ホクトのモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

マップ機能

今日は、3件の調査に行ってきました。

私は自分でも情けなくなるくらいの方向音痴なので、調査店舗を

エントリーする時には必ず駅前か駅近の店舗にするんです^^;。

その方が移動時間も計算しやすいし、迷うわけないし(笑)。


とは言いながらも、大きな駅だと出口を間違えたら大変~(>_<)。

駅から徒歩2分の店舗のはずなのに、めちゃくちゃ遠回りして

全然2分じゃ着かなかったと言う事も多々。


だけど、それは昔の話~。今は、スマートフォンについてるマップ

機能と言う強い味方があるので、迷う事も少なくなりました(^^)v。

ただ単に場所がわかるだけでなく、駅の出口からの行き方や

移動距離、所要時間とすべて瞬時で計算してくれるので、私の

ような超方向音痴には、本当にありがたい機能です(*^_^*)。

ナビ機能もカーナビよりも新しいし常に最新バージョンなので、

車に乗っててもスマートフォンのナビを使う事もあります(笑)。


お陰で、調査の間に2件のスーパーでレシートを作れました♪

次男の下校時間に間に合うか心配だったけど、違う沿線から

沿線まで1駅歩いたら交通費も時間もかからないと言う事が

わかって、その余った時間を使ってスーパーに行けました♪


たった1駅とは言え、これまでの私だったら何人かの人に

聞かないと目的地まで行けなかったので、マップ機能をフル

活用する事によって、とても効率よく行動できるように(^^)v。

お陰で、ずいぶん無駄な時間が減りました(*^_^*)。なので、

私みたいな方向音痴の方には絶対にお勧めの機能です!


☆懸賞情報

大正製薬さんでは、美容サポート飲料「密 -hisoca-」を500組

1000名様にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

長男のちょっといい話♪

週末は調査に追われてて、本当なら今日もだったのが・・・急きょ

日にちが変更されたので、今日は出かけなくてよくなりました。

先週はずっと出てたので、1日家にいるのは本当に久しぶり♪

1日中雨だった事もあって、近くのスーパーで買い物を済ませて

後はたまってた家計簿やハガキ書きをしてまったりしてました~。

見れてなかったDVDも、だいぶ消化できてすっきり♪


さて、今日のタイトルの「長男のちょっといい話」と言うのは・・・

実は、今日は父の誕生日。なので、朝ご飯を食べている時に

子供達に「今日ってじいちゃんの誕生日やねんで」と言ったら、

次男は「そうなん?じゃあ、おめでとうやなあ」と言ったけど、

長男は何も言わなかったんですよね。


まあ、でも私も特に気にはしなかったのですが・・・しばらくしたら、

長男の携帯に着信が!で、「こんな朝早くに誰?」と思ったら、

長男が「じいちゃんお誕生日おめでとう」と言ってるんですよね~。

かけてきたのは父だったのですが、その前に長男が父の携帯に

お誕生日おめでとうメールを送ったようで(*^_^*)。


朝ご飯を食べながら、何かこそこそ携帯を触ってるな~と思ってて、

よっぽど注意しようかと思ってたけど、やめておいてよかった(笑)。

もちろん私には、父にメール送った事は言うわけもなく^^;。

でも、こうして私の言葉に反応してすぐ父にメールを送ってくれたと

言うのが何だかとても嬉しかったんですよね~。


今、思春期&反抗期真っ只中の長男は、ちょっとした事ですぐ

むかついたり機嫌が悪くなるので難しい年頃ですが、こうして

いつまでも優しい心は持ち続けて欲しいなと思います(*^_^*)。

電話を切った後に、「じいちゃんにメールしてくれてありがとう」と

私も素直に言う事ができて、長男も「じいちゃんも喜んでたわ」と

照れながらも言ってくれて、外は雨でも私の心は何だかとても

いい気分で、晴れ模様でした(*^_^*)。


スギ薬局・アサヒビール・カゴメさんより、商品券が届きました♪

Dsc_1846

こないだに続き、またまたWチャンス賞でした~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

マキアージュのファンデーションを使ってみました♪

まだまだ寒い日が続きますが、日が暮れるのが少しずつ遅くなって

きてるので、春が近づいて来てるのかな~と感じますね(*^_^*)。


今回、春色のパクトがとっても可愛いファンデーションをモニター

させてもらいました♪

Dsc_1735

マキアージュ トゥルーパウダリー UV


冬の間はリキッドを使ってても、春になったら軽いパウダーを

使いたくなりますよね~。だけど、リキッドの方が毛穴が

目立たないし・・・と、これからどっちを使うか悩んでました。


でも、このマキアージュ トゥルーパウダリー UVは、0.01mmの

極薄膜で肌にフィットし、さらに毛穴を埋めるのではなくて、

目の錯覚を利用した「毛穴ぼかし手法」と言う最先端技術が

使われてるそうなのです。


確かに、ファンデーションをつける前とつけた後では毛穴の

目立ち方が違いました!

Dsc_1851

Dsc_1829

確かに、くすんだ印象の肌の色がワントーン明るくなったような♪

7色・7質感があるので、自分にピッタリな色が選べるところも

ポイント高いですよね。首の色と違和感があるのは最悪なので~。

薄づきなのに毛穴はしっかりとカバーしてくれるんだったら、

これからもこのまま使い続けたいと思います(*^_^*)


☆資生堂のモニターに参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

春休みの親子イベント

今日は、定例の調査の他に急遽決まった店舗調査をいくつか

車で回ってもらったので、1日中車に乗ってた気がします(笑)。

で、移動中に近所にはないスーパーを発見したら、「寄る?」と

聞いてくれる主人♪免許のない私は、ずっと運転してもらう手前も

あって、調査店舗にだけ連れて行ってほしいと言ってるのですが

寄ってほしそうな顔をしてるのがばれてるようで^^;。


で、途中で寄ったスーパーで新しいハガキを発見したので早速

レシートを作ろうと思ったら・・・またまた春休みイベント発見~!

でも、すでに他のイベントに応募してる日にちだったり、行った事の

ある場所だったりで、結局イベント関係のレシートは作らず(>_<)。


春休みって、短いとは言え2週間程はあると言うのに、イベントの

日って重なってる日が多いような気がします~。

でも、「どっちも当たったらどうしよう~」などと、余計な心配を

しても、結局はどちらも撃沈って事が多いんですよね^^;。


次男は工場見学よりは料理教室の方が行きたいそうですが、

私はどっちも行きたいし、いろんな体験もさせたいので、

次男には当選してから事後報告しようと思って、喜んで行って

くれる間は、いろんなイベントに応募してます(*^_^*)。


今のところ、友達が教えてくれた先着順のイベントに参加

できる事が確定してますが、他にも友達親子と一緒に

参加できたらいいなあ~♪

どれも1口ずつしか応募してないので、期待はしてないけど^^;。


イズミヤ・日清オイリオ・カゴメさんより商品券が届きました♪

Dsc_1827

本賞は料理教室だったので、Wチャンス賞でした~。84名。


ネット応募でマヨネーズも届きました♪

Dsc_1828_4

| | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

新規の調査

今日で4日間続いたモニターも終わり!やれやれ~って感じですが、

その後に3件の調査をしたので、またまたレポートに追われます^^;。

そのうちの2件は新規の調査だったので、ケアレスミスをしないよう

マニュアルを熟読していざ入店!


自転車で行ける距離だったらまだしも、電車を乗り継いでの

店舗で再調査なんて事になったらたまらないので~(>_<)。

同じような感じの調査は以前にもした事があったので、要領は

わかっていたと言うものの、以前とは違う調査会社なので

私の中ではこれは新規の調査扱いになってます。

でも、無事滞りなく終わってこちらもやれやれ(*^_^*)。

来月も忙しくなりそうなので、頑張らないと~!


近所にラーメン屋さんがオープンしたので、ラーメン好きの

我が家は早速食べに行ってきました♪もちろん自腹で(笑)。

オープンセールで、650円のラーメンが350円だったので

店内はすごい人でしたが・・・オープンしたてという事もあって

店員さんが全員バタバタしすぎで^^;。


そんな店内の様子を見ながらラーメンを食べてた長男が

思わず、「店員さん達バタバタしすぎてない?あれはちょっと

あかんやろ~」と、まさにモニター目線(笑)。

実は、私も気が付いたら全く同じ目線で見ていたので、まさに

完全な職業病です(笑)。レポートがあったら書いてあげたいと

思わず思ってしまいました^^;。


ジャパン・江崎グリコさんより図書カードが届きました♪30名。

お菓子・食品詰合せと図書カードと賞品が選べなかったけど、

実家にも同じく図書カードが届いてたらしいです~。

Dsc_1809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

10分の差!

今日は、午前中にモニターに行き、午後からは懇親会へ。

同じモニターをしてるみなさんと一緒にホテルランチを頂いて

きました(*^_^*)。いつもバタバタと動き回ってる私なので、同期の

みなさんとなかなかゆっくりお話しする暇がないのですが(>_<)、

来月も又顔を合わせる機会があるようなので、楽しみです♪


次男の下校時間に間に合わせようとダッシュで電車に乗ったら

某調査会社さんから電話がかかってきたので、「今、電車の

中なので、10分程したらかけ直しますね」と言って電話を切り、

電車を降りてからかけ直したら、「実は、キャンセルが出た

お仕事があったので依頼しようと思ったけど、他の調査員さんに

決まってしまったのでもういいです」との事!


思わず、「え~、そうなんですか?」と言ってしまいました(-_-;)、

10分後にかけ直すと言ったので待ってくれてると思ってたけど、

私が電車に乗ってる間に、他の人に依頼されてたんですね~。

まさに10分の差!もったいない事をしてしまったけど、車内で

喋り続けるわけにもいかなかったので、今回は縁がなかったと

思っておきます~(T_T)。


でも、実はさっき急遽の調査依頼のメールが別の調査会社から

届きました!捨てる神あれば拾う神ありですね(笑)。

と言う事で、急遽明日もう1件追加で行ってきます~。


今日はバレンタインでしたね(*^_^*)。

近所のおばちゃんが、主人と子供達にくれたのがこれ♪

百貨店限定のポッキー、バトンドール。

Dsc_1807

前から気になって食べてみたいと思ってたので、私が一番

喜んでしまいました(笑)。1箱481円もするだけあって、さすが

高級ポッキーって感じ!濃厚な味で、プリッツもバターの風味が

きいててとっても美味しかったです(*^_^*)。


私も溶かして固めてトッピングをしただけのチョコを作ったけど^^;、

このポッキーのお陰ですっかりかすんじゃいました(笑)。

他にも、いわゆる「面白チョコ」も主人と息子達にプレゼント

しましたが、面白いのは外見だけで、中身は味気ない普通の

チョコなわけで^^;。やっぱりポッキーが一番美味しかったかも♪


昨年は、女の子から呼び出されてチョコをもらってきた長男。

今年も同じ子からもらってるのに、昨年と違って今年は何も

報告してくれません(>_<)。昨年は自慢げに話してくれたのに!

聞きたいけど聞かない方がいいかな~と思う、親心です^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

移動車で知ったキャンペーン

今日は、モニターの後に1件の店舗調査に行ってきました。調査

店舗は自宅からだとまあまあ遠いのですが、抱き合わせで行くと

全然遠くなかったので、交通費も移動時間も節約できてよかった♪


焼鳥の竜鳳さんより、3000円相当の焼鳥が届きました~\(^o^)/

Dsc_1768_2

このキャンペーンは、焼鳥の竜鳳さんで販売してる焼鳥を

食べてるところを写真に撮って応募すると言うものでしたが、

私がこのキャンペーンを知ったのは、移動車だったんです!


いつも買物に行くスーパーに時々来る、焼鳥の竜鳳さんの

移動車。とっても美味しそうな香りに引き寄せられて(笑)、

一度買ったんですが・・・その時、移動車にかけられていた

のぼりに書いてあった、フォトコンテストキャンペーン。


詳細は書いてなかったけど気になったので、帰ってから

検索してみました(*^_^*)。

で、次男が焼鳥を食べてるところを撮って応募してみたら

10名の中に当選したみたいで\(^o^)/。

ちなみに、後10名はイメージキャラクターのザ・たっちの

キャラクターグッズ詰合せだったけど、焼鳥かザ・たっちかは

選べなかったので、焼鳥が届いてよかったです(笑)。


このキャンペーンは昨年で終了したので、私がたまたま

知ったのは昨年末だったから、最後だったんですよね~。

それにしても、情報って本当に色々なところに転がってるな~と

改めて思いました(*^_^*)。

これからも、あちこちにアンテナを張り巡らせて情報収集に

頑張ります(^^)v。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

手書きの伝票

昨日が休日だったので、今週は早く終わりそうな予感ですが・・・

今日から金曜まで毎日モニターがあるので、あっと言う間に

週末になってしまいそうです(笑)。


午前中にモニターを終え、友達と待ち合わせてランチ調査に。

ランチの時間帯なのに、注文しないといけない指定金額が

結構高くて、とにかく指定金額以上注文するのに四苦八苦(>_<)。

2人なので2人前以上注文するのも不自然だから、こういう時は

デザートやドリンクで帳尻を合わせて条件をクリアするのですが、

今日は注文しようと思ってたデザートが出せないと言われ(-_-;)。


結局、友達にもたくさん食べてもらう事にして何とか指定金額

以上を注文したのですが、手書きの伝票だったので不安に・・・。

レシートを作る時でも、時々ありますよね~。自分の思ってた

金額とレジでの金額が違って焦ると言う事が^^;。


でも、レシートの場合だと、金額が足りなかったとしても最悪

レジ近くにある商品を何か取って修正する事ができますが、

飲食店の場合だとそうはいかないですもんね~(>_<)。


その予感は的中して、案の定予定してた金額ではなくて!

店員さんが金額の打ち間違えをしてたんですよね~。

で、訂正してもらったら、クーポンを使用したものだから

今度は逆に安くなりすぎて!結局、指定金額以上にするのに

「やっぱりクーポン使いません」と言うはめに(>_<)。


普通だったら少しでも安くなったら嬉しいのに、どう考えても

不自然ですよね^^;。こういう事があるから、やっぱり伝票は

手書きではなくて印刷の方がいい!とつくづく思いました~。


☆懸賞情報

リビングWebでは、簡単なアンケートに答えると抽選で5000人に

緑茶飲料を2本プレゼントします。会員でなくてもOK!

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

SMARTアドレス帳

スマートフォンにしてもうすぐ1年。色々使いこなしてるので、私に

とって今やなくてはならないツールになっていますが、これまでの

携帯と使い勝手が違っているものもあります。


電話帳もそのうちの1つ。スマートフォン本体の電話帳って、

独特の物が多いので、使いにくいって人も多いでしょうね。

私もしばらくは慣れなかったのですが・・・「SMARTアドレス帳」と

言う便利なアプリがあるのを知り、早速ダウンロードしてみました。

このSMARTアドレス帳は、シークレット機能や誕生日通知機能、

お気に入り連絡設定など他にも色々な機能が満載ですが、その

中でも私が一番気に入ったのが検索機能。

今のスマートフォンでは、電話番号からは検索できないので、

登録してない調査会社などから着信があった時には、いちいち

調べないといけないので面倒臭いんですよね~。

このアプリだと、電話番号・名前・アドレスから検索できます。


シークレット機能は、電話帳の一覧からも着信履歴からも

名前が非表示になるので、使う人は使うかも?

他にも登録件数表示機能や、配色設定もできます。


こんな感じで表示されるので、使いやすいですよ~。

早速私も使ってみましたが、以前使ってたような感覚でサクサク

使う事ができました♪登録件数とかもスマートフォンでは表示

されなかったし、検索もすぐにできたので便利になりましたね♪

SMARTアドレス帳のダウンロードは↓からどうぞ(*^_^*)。

URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.neoscorp.android.smartphonebook

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

ウオーキング

今日は、寒かったけどあまり風もなくて天気がよかったですよね♪

布団を干してもポカポカと気持ちよかったので、主人と次男と3人で

散歩がてら歩いて買い物に行きました(*^_^*)。


コーナンと電気やさんをはしご。2店舗は歩ける距離にあるけど、

いつもは他の用事のついでに寄る事が多いので、どうしても

車で行く事が多いんですよね~。

私1人で買い物に行く時は自転車で行きますが、いくら時間が

あっても歩いて行く事はないです^^;。


主人は最近体重が増えてきた事を気にしていて、「歩かないと」と

言うくせに1人で歩くのは嫌らしいので、今日は好都合の様子(笑)。

1人で歩くのは暇だから嫌なんだそうです^^;。

次男はちょっと嫌々だったけど、私は全然平気(^^)v。


先週も調査店舗から調査店舗まで1時間歩いたので、今日の

ように近場は全然苦にならなかったですね。

買い物しながらだったので1時間半くらいかかりましたが、

距離にしてはまだまだ!でも、6000歩は歩いてました~。


以前、モニター当選したTANITAのカロリズムがとっても

役立っています♪ジーンズやパンツの時は、必ずポケットに

入れてて、どれくらい歩いたかチェックしてる私(*^_^*)。

2週間前のデータまで記録してくれる優れもので、先週の

調査の時は16000歩超えしました(^^)v

Dsc_1797

この歩数は、ジーパンをはいてからお風呂に入るまでなので、

厳密にはもっと歩いてるんですよね~。

まるで専業主婦とは思えないくらい、歩いてます(笑)。


普通に近所に買い物に行くぐらいだったら、きっと5000歩も

行かないと思うので、あちこち出かけてる今の環境は、私に

とって健康的だと言う事もわかりました(*^_^*)。

歩くのは体にいいのはもちろん、私にとっては交通費が浮くと

言うメリットもあるので、まさに一石二鳥ですね♪


☆懸賞情報

面白いキャンペーンを見つけました♪あずきバーで有名な

井村屋さんが、「あずきさん」と言う名前の方を募集中!

苗字か名前があずきさん(あづきさん)の人の中から、抽選で

工場見学&お伊勢参りツアーに参加できるそうです(*^_^*)。

交通費全額支給と言うのは太っ腹ですが、該当する方って

どれくらいいるんでしょうね?

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

食べ放題がお得

先週から、食べ放題での調査が続いてましたが・・・今日は、

普通の店での調査でした。

子供達もだんだん大きくなってきて、特に長男は中学生になって

からは食欲がすごくなって、我が家の食費は大変な事に(>_<)。


ご飯を食べる前に何か食べて、ご飯を普通に食べて、その後にも

又食べて・・・と、常に何か食べてる長男なので、食べ放題だと

私も安心して「どんどん食べや~」と言いますが、今日はあっと

言う間に謝礼の金額を超えてしまって(>_<)。


でも、まだまだ食べれそうな主人に子供達、そして私(笑)。

今日は単価が高い店だったので量が少なかったのですが、

当然満足するわけもなく、どんどん追加オーダーを頼みました。

だけど、「まだ頼んでいい?」と言った長男に、「ごめんやけど、

もう今日はこれで終わって~」と、ついに心苦しい返事を^^;。


やっぱり、男の子はどんどん食べ盛りになっていきますね~。

私も主人もめちゃくちゃ食べるから、我が家のエンゲル係数は

かなり大変な事になってます(>_<)。

とは言え、自腹で100%払う事に比べたらまだましですけどね~。

でも、同じレポートを提出するのならやっぱり食べ放題の方が

お得感を感じてしまいます(笑)。


体の事を考えたら腹八分目でいいのですが、でも、帰ってから

又アイスクリームを食べてしまった私達でした^^;。

子供達は体を動かしてるから太らないけど、そりゃあこれだけ

食べてたら私と主人はやばいです・・・(-_-;)。


ヤングビーナスさん主催の「おふろ川柳」と言うのに応募したら、

入選して入浴剤が2つ届きました(*^_^*)。

入浴剤は毎日欠かさず入れてるので、2つでも助かります♪

Dsc_1778

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

ホテルランチ♪

今日は、友達が当選したホテルランチに誘ってくれて、美味しい

食事を頂いてきました(*^_^*)。

Dsc_1770

Dsc_1771

Dsc_1772

Dsc_1773

友達も私も今日は他に予定がなかったのでずっと喋ってたら、

レストランの方がコーヒーのお代わりを持ってきてくれました(笑)。

結局、気がついたらレストランを出たのは私達が最後^^;。

ごちそうになって、いっぱい喋れて、友達には感謝です(*^_^*)。


友達のパワーをもらったのか、久々の当選通知が~\(^o^)/。

メロディアン・コノミヤさんより、ちゃんこ鍋の当選通知です♪50名。

Dsc_1777

このキャンペーンは、これまで何度か応募してもずっと撃沈

だったので、やっと当選して嬉しいです(*^_^*)。

そして、当選通知の上の方にはメロディアンさんから手書きの

メッセージが!手書きって、やっぱり嬉しいですね(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

1人ご飯

今日は、3件の調査に行ってきました。

そのうちの1件はランチ調査だったのですが・・・今日行った店は、

ランチと言うよりは、男性ががっつりとご飯を食べるような店で^^;。

なので、タイトルも1人ランチではなくて1人ご飯(笑)。


以前は1人でお店に入ってお昼を食べるなんてできなかったのに、

調査やモニターに出かけるようになってからは、1人でも平気に

なったけど・・・今日の店はさすがに入りづらかったです(-_-;)。


男性客が多いと言うのもわかってたので(笑)、お昼時を少し

ずらして行ったのに、人気店だからかまだ結構入ってて^^;。

案の上、男性客ばかりの中に私が1人でいるのは浮いてた

けど、友達も以前似たような店に1人で行ったと聞いてたので

ここはもう開き直る事にしました(笑)。


だけど、こういう時に限ってレシートが出てこなくて、手書きで

領収証を書いてもらうはめになるハプニングが(>_<)。

レシートはいらないと言う男性客がほとんどの中で、かなり

目立ってたと思いますが、領収証をもらわないと調査した

証拠にならないし~(-_-;)。


前から行ってみたかった店だったので、軽い気持ちで応募

してみたけど、今度は友達と行きたいです(笑)。


☆先着情報

スマホの最新保護フィルムが先着10000名にもらえます(*^_^*)

対象機種が限られているのですが、詳しくはこちらをどうぞ♪

ちなみに、私は対象機種ではなかったので応募できなかった

けど、もし終了してたらごめんなさい<(_ _)>。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

こども保険

今日、長男がまだ学校から帰ってきてない時、クラブの顧問の

先生から電話がかかってきました。

「何かあった?」と思いながら話を聞いてみると・・・友達のメガネを

誤って踏んでしまって、壊してしまったとの事(>_<)。


帰ってきた長男に詳しい話を聞いてみたら、その友達が別の

友達とケンカをしていて、仲裁をした時にメガネが落ちて踏んで

しまったらしく、まさに正義感の強い長男らしいエピソード^^;。


今回は長男がケンカをしてたわけでもないし、事故みたいな

ものだと思って叱る事はしませんでしたが、メガネを壊した事は

変わらないのでその子の家に謝りに言ったら、すでに先生から

話を聞いたらしく、「うちの子が悪いから弁償しなくていいよ」と。


小学校の時から知ってるママ友なので、お互いに「弁償する」

「弁償しなくていい」と押し問答のようになってしまったけど、

こども保険の事を思い出して、とりあえず一旦帰る事にしました。


男の子は何かとケガや物を壊したりするから、損害賠償が

ついてるこども保険には入っておいた方がいいよと、友達に

言われた事を思い出しましたが・・・本当にそうですね(笑)。

保険会社に聞いたら今回の事も保険金が出ると言われ、

友達に言うと、納得してくれました(*^_^*)。


長男は、理由はどうあれ「自分が壊したから弁償しないと」と

言ってたので、結果的には友達に修理代を出させる事を

しなくて済んだのでよかったです。

保険会社関連のモニターもよく見かけますが、それくらい

保険の内容や種類が多いって事ですよね~。


でも、損害賠償の内容って結構幅広いようなので、今回は

入っておいてよかったと思いました(*^_^*)。

もちろん女の子もいろいろあると思いますが、やっぱり

ケガしたり物を壊すのは男の子の方が多いらしいので^^;、

うちのように、男の子を持つご家庭は入っておいた方が

いざと言う時に助かるかもしれませんね~。


先日、当選通知が届いてた伊藤ハムさんより詰合せが

届きました(*^_^*)。

Dsc_1765

ザックジャパン、3-0で快勝しましたね~\(^o^)/。

今年はたくさん試合があるので、応援に忙しいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

見た目よりもよかった!

今日は、1件の店舗調査に行ってきました。他についでもないけど、

そのまま帰るのももったいないな~と思ってたら、友達がランチに

誘ってくれて、それがそこから歩いて行ける距離だったので

2つ返事でOKして行ってきました(*^_^*)。


ランチをした店は私も前から気になってた店だったのですが、

実際に行った事はなくて。友達も今日初めてだったので、

探しながらやっとたどり着いたその店の第一印象は、2人とも

「流行ってなさそう」でした(-_-;)。


何が悪いんだろう~?と友達と話してたのですが、立地条件の

他にも、新しいお店だとわかってるはずなのに、あか抜けない

微妙~な感じの外観。不潔な感じとかはないんですけどね^^;。

何だか、ぱっとしないと言う印象でした(>_<)


ところが!!実際にお店に入ると、接客はいいし何よりも

食事が美味しくて感激!!量も種類も文句なしって感じで、

さっきまでの印象とはまるで正反対だったのです~!!

やっぱり、実際に入ってみないとわかりませんね(*^_^*)。

見た目で判断したらダメだと言うのを実感しました^^;。


今度は主人や子供達を連れて来たい!と思わず言った程

気に入ってしまいました♪友達が誘ってくれたお陰で、新たに

お気に入りの店ができて、ゴチにまでなって感謝感謝です!


ラジオ局から、白だしと濃厚だしの2本が届きました♪10名。

Dsc_1762

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

非日常体験の無料プレゼントサイト

やっと、今日から学校に行ってくれた子供達!

子供達もだと思うけど、この1週間は私もかなりのストレスが

たまってました(>_<)。仕方ないとわかってるんですけどね~。


こんな時は、非日常体験をしてストレスを発散したい~!って

感じですが、今、Amazeではそんな私にぴったりのキャンペーンを

実施中です♪Amazing Love Weekは、2/4~2/14のバレンタイン

迄の間、恋愛に関する非日常体験をプレゼントするキャンペーン

サイトで、見てるだけでワクワクしてきます(*^_^*)。



既婚者の私には関係がないですが^^;、財閥系商社マンと

合コンできる権利や、銀座の超高級クラブで1日働ける権利

など、独身女子だと夢を見れるような企画もあるそう~。


今回、私が応募してみたのは・・・次男が喜んでくれそうな、

「コアラのマーチルーム」に宿泊プラン、とっても太っ腹な

「サクランボの木の登録オーナーになれる権利」、夢のような

「六本木のデザインホテルでの贅沢体験プラン」の3つです。


この他にも、2/14まで1つずついろんなプランがUPされるので、

みなさんもぜひ応募して非日常体験の権利を手にいれて下さい♪


☆AmazeのPR活動に協力中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

節分の日の調査

今日は節分でしたね~。普段は、私が人数分の恵方巻きを

独断と偏見で選ぶのですが、今年は休日と言う事もあって久々に

家族揃って買い物に行き、主人と子供達に自分達が食べたい

恵方巻きを選んでもらいました(*^_^*)。

近所のスーパーで買ったので、友達に会いたくない長男は、

自分の分を選んだらさっさと車に戻って行きましたが^^;、


その後は、そのまま2件の店舗調査に連れて行ってもらい、

帰ってからお昼の用意と晩御飯の下ごしらえをしてとバタバタ。

と言うのも、夕方からの調査がもう1件残ってたのですが、

電車で行かないとダメだったので、帰って来たのも晩御飯時に。


だけど、今日は節分だったので助かりました(笑)。

お味噌汁と副菜は作って行ったので、帰ってからはイワシを

焼くだけと楽させてもらって、恵方巻きの丸かぶりをしました。

この丸かぶりって、もともとは関西地方だけだったみたいですが、

今は全国区になってるんでしょうか???


私は生まれも育ちも関西地方なので、小さい頃から当たり前の

ように丸かぶりして、恵方巻きを食べてる間は喋ったらダメと

言われてきたから、我が家では毎年そうしてます(*^_^*)。

普段は喋りながら食べてる子供達も、今日だけは黙々と(笑)。

その後は豆まき!次男がまだまだ喜んでくれるので、主人も

鬼になる甲斐がありますね~(笑)。

ただ、リビングは豆だらけで大変な事になりましたが(-_-;)。


実家の母から、休日なのに書留が届いたとメールがありました♪

近商ストア・プリマハムさんより、商品券3000円分♪30名。

130203_142201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

快気祝い(*^_^*)

今朝は長男を病院に連れて行きましたが・・・次男に続き、長男も

無事OK!と言われたので、これでやっと喜ぶ事ができます♪

外に出たくてうずうずしてた長男は、先生からGOサインをもらうと

喜び勇んでそのままクラブに行きました(笑)。

私にとっての1週間も長かったけど、子供達にとっても同じように

長かっただろうし、本当お互いにお疲れ様~って感じ(*^_^*)。


幸い、私も主人も子供達からは移ってないようなので、このまま

乗り越えられますようにって感じですが・・・今回、子供達は

2人ともA型になったので、B型になる可能性もあると言われて

ちょっとびびってしまってます(-_-;)。だけど、こう言われても

目に見えないものだから防ぎようもないし、仕方ないですよね。


クラブから帰ってきた長男はそのまま友達と遊びに行ったので、

私は次男のリクエストで久々にカラオケへ(*^_^*)。

2人とも、これでようやくストレス解消できたって感じですね~♪

「夜は、快気祝いに食べに行こう!」と言って出かけましたが、

長男には、「これってもしかしてモニター?」とばれてしまい^^;。

でも前から行きたかった店だったので、私てきには調査だと

言う事を忘れて、普通に食べに来たって感じで満足でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

初荷はWチャンス賞

今日は、次男を病院に連れて行き・・・「もう大丈夫!」と先生から

太鼓判を押してもらいました(^^)v。

これで、とりあえず次男は一安心~!後は、長男のみ。

実は、インフルエンザがきっかけでぜんそくっぽくなってると

言われ、昨日レントゲンを撮った長男。

幸い、肺炎でも気管支炎でもなかったけど、次男よりも薬が1つ

増えたので、これで明日長男も大丈夫だったら両手を挙げて

やった~\(^o^)/と言えるけど、今日のとこはまだ言えません^^;。


この1週間、私も買い物以外はずっと家にいてたお陰で、家の

中のいろんな場所がきれいになっていきました(笑)。

今日は、洗濯機がピカピカに♪まるで大掃除気分(笑)。

一生懸命掃除を頑張ったからか、Wチャンス賞ですが1日から

初荷がありました\(^o^)/。


伊藤ハムさんより、商品詰合せの当選通知♪600名。

Dsc_1729

本賞はスイーツだったので、てっきりそっちの当選通知だと

思い込んでた私ですが^^;、詰合せでも十分嬉しいです(*^_^*)。


実家には、キリン堂・デンタルプロさんよりクオカード♪150名。

こちらもWチャンス賞です~。

130201_152101

メリットのシャンプーとコンディショナーはモニター品♪

Dsc_1733

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »