« マキアージュのファンデーションを使ってみました♪ | トップページ | マップ機能 »

2013年2月18日 (月)

長男のちょっといい話♪

週末は調査に追われてて、本当なら今日もだったのが・・・急きょ

日にちが変更されたので、今日は出かけなくてよくなりました。

先週はずっと出てたので、1日家にいるのは本当に久しぶり♪

1日中雨だった事もあって、近くのスーパーで買い物を済ませて

後はたまってた家計簿やハガキ書きをしてまったりしてました~。

見れてなかったDVDも、だいぶ消化できてすっきり♪


さて、今日のタイトルの「長男のちょっといい話」と言うのは・・・

実は、今日は父の誕生日。なので、朝ご飯を食べている時に

子供達に「今日ってじいちゃんの誕生日やねんで」と言ったら、

次男は「そうなん?じゃあ、おめでとうやなあ」と言ったけど、

長男は何も言わなかったんですよね。


まあ、でも私も特に気にはしなかったのですが・・・しばらくしたら、

長男の携帯に着信が!で、「こんな朝早くに誰?」と思ったら、

長男が「じいちゃんお誕生日おめでとう」と言ってるんですよね~。

かけてきたのは父だったのですが、その前に長男が父の携帯に

お誕生日おめでとうメールを送ったようで(*^_^*)。


朝ご飯を食べながら、何かこそこそ携帯を触ってるな~と思ってて、

よっぽど注意しようかと思ってたけど、やめておいてよかった(笑)。

もちろん私には、父にメール送った事は言うわけもなく^^;。

でも、こうして私の言葉に反応してすぐ父にメールを送ってくれたと

言うのが何だかとても嬉しかったんですよね~。


今、思春期&反抗期真っ只中の長男は、ちょっとした事ですぐ

むかついたり機嫌が悪くなるので難しい年頃ですが、こうして

いつまでも優しい心は持ち続けて欲しいなと思います(*^_^*)。

電話を切った後に、「じいちゃんにメールしてくれてありがとう」と

私も素直に言う事ができて、長男も「じいちゃんも喜んでたわ」と

照れながらも言ってくれて、外は雨でも私の心は何だかとても

いい気分で、晴れ模様でした(*^_^*)。


スギ薬局・アサヒビール・カゴメさんより、商品券が届きました♪

Dsc_1846

こないだに続き、またまたWチャンス賞でした~。

|

« マキアージュのファンデーションを使ってみました♪ | トップページ | マップ機能 »

コメント

おはようございます^^
反抗期はなくてはならないもの♪
上手にやさしい子に育ってますね^-^さすが、かつさんのお子さんですね^^♪

投稿: れもん | 2013年2月19日 (火) 09時03分

ちょっといい話、ホント心が温かくなりました。
息子が長男君くらいの年齢になるまではまだ時間があるけれど、思春期&反抗期は避けて通れない道ですもんね。
でも、そんな時でも場面場面で優しい気持ちを忘れずにいてくれたらいいなって思いました。

投稿: あすかなママ | 2013年2月19日 (火) 09時34分

ちょっといい話。和みましたー。うちの息子はまだ反抗期ではないけれど、つい、親が強い口調で息子が反省するまでお説教をしてしまう傾向にあるのですが
かつさんみたいに、一呼吸してやめてそのあとの行動を見守れるようになりたいです。

投稿: くにたん。 | 2013年2月19日 (火) 14時03分

こんにちはーー^^
そっか~携帯持ってるんだったね!
若い子ってほんと食事中でも使ってるもんね><
うちはipodだけど。
おじいちゃん思いの優しいとこも
小さいときから大事にしてもらってるからだね。

うちの次男、、、とうとうB型発症~~~><
明日からテストだったのよん。

投稿: ちいは | 2013年2月19日 (火) 15時39分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
確かに、反抗期はなくてはならないものですよね。
頭ではわかってるのに、ついつい日頃はケンカが多く
なってしまいます^^;。だから、さすがと言ってもらえる資格はないんです~(>_<)

投稿: かつ | 2013年2月20日 (水) 00時22分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに、あすかなママさんちはまだまだだけど、
このままずっと素直であってほしいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2013年2月20日 (水) 00時23分

くにたんさんへ♪

くにたんさん、こんばんは♪
いつもは食事中に携帯を触ってたらもちろん怒るので、今回はたまたまでした^^;
なので、私は見本にはならないです(>_<)
まだ反抗期でなくても、怒る事はたくさんありますもんね。素直に言ってくれる間が可愛いですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2013年2月20日 (水) 00時25分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
食事中は触らないって最初に携帯を持つ時に約束したのに、だんだんなあなあになってて(>_<)。
今回はたまたまだったからよかったけど、普段は間違いなく怒ってます~。

次男くん、インフルエンザにかかってしまいましたか!
娘さんやちいはさんやご主人に移りませんように~。
お大事にして下さいね。

投稿: かつ | 2013年2月20日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/49495202

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のちょっといい話♪:

« マキアージュのファンデーションを使ってみました♪ | トップページ | マップ機能 »