« ホテルランチ♪ | トップページ | ウオーキング »

2013年2月 9日 (土)

食べ放題がお得

先週から、食べ放題での調査が続いてましたが・・・今日は、

普通の店での調査でした。

子供達もだんだん大きくなってきて、特に長男は中学生になって

からは食欲がすごくなって、我が家の食費は大変な事に(>_<)。


ご飯を食べる前に何か食べて、ご飯を普通に食べて、その後にも

又食べて・・・と、常に何か食べてる長男なので、食べ放題だと

私も安心して「どんどん食べや~」と言いますが、今日はあっと

言う間に謝礼の金額を超えてしまって(>_<)。


でも、まだまだ食べれそうな主人に子供達、そして私(笑)。

今日は単価が高い店だったので量が少なかったのですが、

当然満足するわけもなく、どんどん追加オーダーを頼みました。

だけど、「まだ頼んでいい?」と言った長男に、「ごめんやけど、

もう今日はこれで終わって~」と、ついに心苦しい返事を^^;。


やっぱり、男の子はどんどん食べ盛りになっていきますね~。

私も主人もめちゃくちゃ食べるから、我が家のエンゲル係数は

かなり大変な事になってます(>_<)。

とは言え、自腹で100%払う事に比べたらまだましですけどね~。

でも、同じレポートを提出するのならやっぱり食べ放題の方が

お得感を感じてしまいます(笑)。


体の事を考えたら腹八分目でいいのですが、でも、帰ってから

又アイスクリームを食べてしまった私達でした^^;。

子供達は体を動かしてるから太らないけど、そりゃあこれだけ

食べてたら私と主人はやばいです・・・(-_-;)。


ヤングビーナスさん主催の「おふろ川柳」と言うのに応募したら、

入選して入浴剤が2つ届きました(*^_^*)。

入浴剤は毎日欠かさず入れてるので、2つでも助かります♪

Dsc_1778

|

« ホテルランチ♪ | トップページ | ウオーキング »

コメント

こんにちわー。
中学生になると男の子ってすごい食べるようになるんですね(^_^;)我が家の4年生と2年生の息子はまだまだ食べないほうだと思います。
それに食べたら出す(食事中の人ごめんなさい)と言う体質なので全く太りません。
でも、近所の中学生がいるご家庭は、回転寿司に行く前にはカップ麺を食べさせてからと言っていました。
ウチもだんだんそうなるのかなぁ。

投稿: ひろぽん | 2013年2月10日 (日) 11時40分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
そうそう~。うちも、ついこないだまでは長男も全然食べなかった記憶がありますよ~。男の子のわりには、食が少ないなあなんて主人と言ってましたが…やっぱり、境目は中学生になってからなのかも?
ひろぽんさんちの息子さん達も、数年後にはうちと同じようにはなってますよ~^^;
次男はまだ可愛いものだけど、次男もそのうち^^;

投稿: かつ | 2013年2月11日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/49297644

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ放題がお得:

« ホテルランチ♪ | トップページ | ウオーキング »