« ウオーキング | トップページ | 手書きの伝票 »

2013年2月11日 (月)

SMARTアドレス帳

スマートフォンにしてもうすぐ1年。色々使いこなしてるので、私に

とって今やなくてはならないツールになっていますが、これまでの

携帯と使い勝手が違っているものもあります。


電話帳もそのうちの1つ。スマートフォン本体の電話帳って、

独特の物が多いので、使いにくいって人も多いでしょうね。

私もしばらくは慣れなかったのですが・・・「SMARTアドレス帳」と

言う便利なアプリがあるのを知り、早速ダウンロードしてみました。

このSMARTアドレス帳は、シークレット機能や誕生日通知機能、

お気に入り連絡設定など他にも色々な機能が満載ですが、その

中でも私が一番気に入ったのが検索機能。

今のスマートフォンでは、電話番号からは検索できないので、

登録してない調査会社などから着信があった時には、いちいち

調べないといけないので面倒臭いんですよね~。

このアプリだと、電話番号・名前・アドレスから検索できます。


シークレット機能は、電話帳の一覧からも着信履歴からも

名前が非表示になるので、使う人は使うかも?

他にも登録件数表示機能や、配色設定もできます。


こんな感じで表示されるので、使いやすいですよ~。

早速私も使ってみましたが、以前使ってたような感覚でサクサク

使う事ができました♪登録件数とかもスマートフォンでは表示

されなかったし、検索もすぐにできたので便利になりましたね♪

SMARTアドレス帳のダウンロードは↓からどうぞ(*^_^*)。

URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.neoscorp.android.smartphonebook

[PR by ブログタイムズ]

|

« ウオーキング | トップページ | 手書きの伝票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/49340530

この記事へのトラックバック一覧です: SMARTアドレス帳:

« ウオーキング | トップページ | 手書きの伝票 »