« SMARTアドレス帳 | トップページ | 移動車で知ったキャンペーン »

2013年2月12日 (火)

手書きの伝票

昨日が休日だったので、今週は早く終わりそうな予感ですが・・・

今日から金曜まで毎日モニターがあるので、あっと言う間に

週末になってしまいそうです(笑)。


午前中にモニターを終え、友達と待ち合わせてランチ調査に。

ランチの時間帯なのに、注文しないといけない指定金額が

結構高くて、とにかく指定金額以上注文するのに四苦八苦(>_<)。

2人なので2人前以上注文するのも不自然だから、こういう時は

デザートやドリンクで帳尻を合わせて条件をクリアするのですが、

今日は注文しようと思ってたデザートが出せないと言われ(-_-;)。


結局、友達にもたくさん食べてもらう事にして何とか指定金額

以上を注文したのですが、手書きの伝票だったので不安に・・・。

レシートを作る時でも、時々ありますよね~。自分の思ってた

金額とレジでの金額が違って焦ると言う事が^^;。


でも、レシートの場合だと、金額が足りなかったとしても最悪

レジ近くにある商品を何か取って修正する事ができますが、

飲食店の場合だとそうはいかないですもんね~(>_<)。


その予感は的中して、案の定予定してた金額ではなくて!

店員さんが金額の打ち間違えをしてたんですよね~。

で、訂正してもらったら、クーポンを使用したものだから

今度は逆に安くなりすぎて!結局、指定金額以上にするのに

「やっぱりクーポン使いません」と言うはめに(>_<)。


普通だったら少しでも安くなったら嬉しいのに、どう考えても

不自然ですよね^^;。こういう事があるから、やっぱり伝票は

手書きではなくて印刷の方がいい!とつくづく思いました~。


☆懸賞情報

リビングWebでは、簡単なアンケートに答えると抽選で5000人に

緑茶飲料を2本プレゼントします。会員でなくてもOK!

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« SMARTアドレス帳 | トップページ | 移動車で知ったキャンペーン »

コメント

こんにちは^^
楽しい忙しさですね^-^♪
やっぱり元気なのが一番ですね^^

投稿: れもん | 2013年2月13日 (水) 09時34分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
本当にそうですよね~。元気が一番です!!

投稿: かつ | 2013年2月13日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/49365204

この記事へのトラックバック一覧です: 手書きの伝票:

« SMARTアドレス帳 | トップページ | 移動車で知ったキャンペーン »