« 食べ放題がお得 | トップページ | SMARTアドレス帳 »

2013年2月10日 (日)

ウオーキング

今日は、寒かったけどあまり風もなくて天気がよかったですよね♪

布団を干してもポカポカと気持ちよかったので、主人と次男と3人で

散歩がてら歩いて買い物に行きました(*^_^*)。


コーナンと電気やさんをはしご。2店舗は歩ける距離にあるけど、

いつもは他の用事のついでに寄る事が多いので、どうしても

車で行く事が多いんですよね~。

私1人で買い物に行く時は自転車で行きますが、いくら時間が

あっても歩いて行く事はないです^^;。


主人は最近体重が増えてきた事を気にしていて、「歩かないと」と

言うくせに1人で歩くのは嫌らしいので、今日は好都合の様子(笑)。

1人で歩くのは暇だから嫌なんだそうです^^;。

次男はちょっと嫌々だったけど、私は全然平気(^^)v。


先週も調査店舗から調査店舗まで1時間歩いたので、今日の

ように近場は全然苦にならなかったですね。

買い物しながらだったので1時間半くらいかかりましたが、

距離にしてはまだまだ!でも、6000歩は歩いてました~。


以前、モニター当選したTANITAのカロリズムがとっても

役立っています♪ジーンズやパンツの時は、必ずポケットに

入れてて、どれくらい歩いたかチェックしてる私(*^_^*)。

2週間前のデータまで記録してくれる優れもので、先週の

調査の時は16000歩超えしました(^^)v

Dsc_1797

この歩数は、ジーパンをはいてからお風呂に入るまでなので、

厳密にはもっと歩いてるんですよね~。

まるで専業主婦とは思えないくらい、歩いてます(笑)。


普通に近所に買い物に行くぐらいだったら、きっと5000歩も

行かないと思うので、あちこち出かけてる今の環境は、私に

とって健康的だと言う事もわかりました(*^_^*)。

歩くのは体にいいのはもちろん、私にとっては交通費が浮くと

言うメリットもあるので、まさに一石二鳥ですね♪


☆懸賞情報

面白いキャンペーンを見つけました♪あずきバーで有名な

井村屋さんが、「あずきさん」と言う名前の方を募集中!

苗字か名前があずきさん(あづきさん)の人の中から、抽選で

工場見学&お伊勢参りツアーに参加できるそうです(*^_^*)。

交通費全額支給と言うのは太っ腹ですが、該当する方って

どれくらいいるんでしょうね?

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

|

« 食べ放題がお得 | トップページ | SMARTアドレス帳 »

コメント

かつさんは結構歩いてますね。私は自転車生活なのでちっとも歩いてません。スマホの歩数系を時々見るたびに反省をしています。あずきさんキャンペーンいいですね。(^^)あずきさんだったら良かったな~なんて思っちゃいました。でも、あずきさんってきっと少ないですよね。

投稿: tadasuki | 2013年2月11日 (月) 14時17分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
調査となると、どうしても電車で移動が多くなるので必然的にたくさん歩いてます。自転車で行ける調査でも、ついついスーパーのはしごをしてしまうので結構歩いてる方かも^^;
あずきさんっていそうでいなさそうですよね~。

投稿: かつ | 2013年2月11日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/49321222

この記事へのトラックバック一覧です: ウオーキング:

« 食べ放題がお得 | トップページ | SMARTアドレス帳 »