« 長男のちょっといい話♪ | トップページ | 2月のホクトのきのこのレシピ♪ »

2013年2月19日 (火)

マップ機能

今日は、3件の調査に行ってきました。

私は自分でも情けなくなるくらいの方向音痴なので、調査店舗を

エントリーする時には必ず駅前か駅近の店舗にするんです^^;。

その方が移動時間も計算しやすいし、迷うわけないし(笑)。


とは言いながらも、大きな駅だと出口を間違えたら大変~(>_<)。

駅から徒歩2分の店舗のはずなのに、めちゃくちゃ遠回りして

全然2分じゃ着かなかったと言う事も多々。


だけど、それは昔の話~。今は、スマートフォンについてるマップ

機能と言う強い味方があるので、迷う事も少なくなりました(^^)v。

ただ単に場所がわかるだけでなく、駅の出口からの行き方や

移動距離、所要時間とすべて瞬時で計算してくれるので、私の

ような超方向音痴には、本当にありがたい機能です(*^_^*)。

ナビ機能もカーナビよりも新しいし常に最新バージョンなので、

車に乗っててもスマートフォンのナビを使う事もあります(笑)。


お陰で、調査の間に2件のスーパーでレシートを作れました♪

次男の下校時間に間に合うか心配だったけど、違う沿線から

沿線まで1駅歩いたら交通費も時間もかからないと言う事が

わかって、その余った時間を使ってスーパーに行けました♪


たった1駅とは言え、これまでの私だったら何人かの人に

聞かないと目的地まで行けなかったので、マップ機能をフル

活用する事によって、とても効率よく行動できるように(^^)v。

お陰で、ずいぶん無駄な時間が減りました(*^_^*)。なので、

私みたいな方向音痴の方には絶対にお勧めの機能です!


☆懸賞情報

大正製薬さんでは、美容サポート飲料「密 -hisoca-」を500組

1000名様にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 長男のちょっといい話♪ | トップページ | 2月のホクトのきのこのレシピ♪ »

コメント

こんにちは。
かつさん、色々知ってるから、何でも知ってる見たいですが、私と同じだったとわ^_^;
私も、携帯変えてから、マップ活用してます。凄く便利ですよね。
人に聞かずに頑張ってます。

投稿: パチリス | 2013年2月20日 (水) 18時58分

パチリスさんへ♪

パチリスさん、こんばんは♪
こんなにあちこち出かけてるくせに、本当に信じられないくらいの方向音痴なので、当然免許も持ってません^^;。

マップ機能は本当に便利ですよね~。大活躍です!!
GPSを常にonにしてたらすぐに電池減るけど^^;

投稿: かつ | 2013年2月21日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/49519046

この記事へのトラックバック一覧です: マップ機能:

« 長男のちょっといい話♪ | トップページ | 2月のホクトのきのこのレシピ♪ »