« 久しぶりの当選品♪ | トップページ | やずやのプルーンぷる~んコラーゲン »

2013年3月20日 (水)

ジュニアサッカースクール

今日は、次男がジュニアサッカースクールに参加してきました♪

久々のイベントがサッカー教室なので、次男は大喜び(*^_^*)。

スペシャルコーチは、元日本代表の福西崇史さんでした。

以前、友達と行った料理教室のゲストに福西さんが来られてて、

イケメンぶりはすでにわかってたので、私も楽しみで(笑)。


あいにくの小雨まじりのややこしい天気でしたが、子供達は

みんな元気で、幸いザーザー降りにはならなかったので中断する

事なく、最後まで実施する事ができてよかったです(*^_^*)。

Dsc_2154

今日は100人余りの子供達が参加してたのですが、福西さんは

全員とミニゲームをしてくれて、子供達も喜んでましたね♪

間近で見た福西さんのボールさばきはやっぱり凄かったです!

サッカー教室の後は、ホテルに移動して福西さんのトークショー。

Dsc_2156

日清オイリオさんが協賛企業だったので、お土産はとても

重たかったけど、嬉しい重さでした(*^_^*)。

お菓子は、帰り次男が半分食べてしまいましたが(笑)。

Dsc_2157

帰る時は福西さんが子供達に直接サインをくれて、これで

次男の頭の中には現役選手じゃない福西さんの事もしっかり

インプットされたと思います♪

Dsc_2158

福西さんって、NHKで解説する事が多いんですよね~。

22日のカナダとの親善試合で解説されるそうだけど、夜中なので

翌朝次男と一緒にDVDで見るつもり(*^_^*)。


次男が、同じグループでたまたま隣に座った子に話しかけたら

何と次男と一緒のサッカースクールに通ってる事が判明!!

曜日違いだからお互い知らなかったけど、偶然にびっくりでした。

でもさらにびっくりだったのが、その子のお母さんが懸賞友達の

友達だったって事!!世の中はやっぱり狭かったですね(笑)。

だけど、そのお陰で親子で意気投合したので楽しかったです♪

|

« 久しぶりの当選品♪ | トップページ | やずやのプルーンぷる~んコラーゲン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/50861962

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアサッカースクール:

« 久しぶりの当選品♪ | トップページ | やずやのプルーンぷる~んコラーゲン »