« こんぶ茶を頂きました | トップページ | エクセル クリアルーセントパウダーを使ってみました♪ »

2013年3月17日 (日)

3月のホクトのきのこのレシピ♪

今月で、きのこレポーターに任命されて12ヶ月目。

そうです!早いもので、きのこレポーターをさせてもらって1年間が

経ちました。あっと言う間の1年間でしたが、きのこ大好きな

我が家にとって、この1年間は毎月届くきのこ達が楽しみで、

浜内先生の簡単に作れるけど美味しいレシピもとても参考に

なりましたね(*^_^*)。


1年間、色々なレシピを試させてもらいましたが、特に印象に

残ってるのは、「ブナピーと根菜のみそポタージュ」。

Dsc_1014

豆乳と味噌汁の意外な組み合わせに、きのこと根菜の旨みが

合わさって、簡単なのにとても奥深い味になりました(^^)v。


今月で最後ですが、クール便で美味しそうなきのこ達が届きました。

Dsc_0985

1年間安定して安価で出回ってるきのこ達は、家計にとって

とってもありがたい存在です(*^_^*)。

旬の時期に食べるのが一番美味しいですが、ホクトのきのこは

全国19カ所の工場より新鮮な状態で配達されてるから、いつも

一番美味しい状態で食べられるんですよね♪


きのこについてたくさん載ってるサイト、「きのこらぼ」の中の

浜内千波先生の今月のレシピは、今の季節にぴったりの

「春美人☆きのこの彩りノンオイルマリネ」。

Dsc_2108

ノンオイルなので、とってもさっぱりと食べられました(*^_^*)。

きのこ達が届くのは今月で最後になってしまいますが、もともと

我が家は、日常的にもほぼ毎日何らかのきのこを食べてるので、

これからも美味しくてヘルシーなきのこを積極的に食べたいと

思います♪1年間、ありがとうございました~(*^_^*)。


☆ホクトのモニターに参加中です。

|

« こんぶ茶を頂きました | トップページ | エクセル クリアルーセントパウダーを使ってみました♪ »

コメント

長かったですね~!
お疲れ様でした^-^
私も応募してたんですが、、、
こう長いとくじけそうだった(笑)
でも、レシピ的にはささっと作れて栄養満点でしたね。
メニューがまんねりになりがちなので、参考になりました♪

投稿: ちいは | 2013年3月18日 (月) 06時33分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
長かったようであっと言う間の1年でした~。
毎月届くってわかってたのに、その日の朝にきのこを買ってだぶってしまう事が多々ありましたが^^;、すぐに消費するので、この1年間レシピも増えて助かりましたね(*^_^*)

投稿: かつ | 2013年3月19日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/50813597

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のホクトのきのこのレシピ♪:

« こんぶ茶を頂きました | トップページ | エクセル クリアルーセントパウダーを使ってみました♪ »