« 明治安田の学資保険 | トップページ | Yahoo!乗換案内 »

2013年3月 7日 (木)

フルーツブランデー体験イベント♪

今日も大忙しの1日でした~。午前中に2件の調査を済ませた後に

向かったのは、レシピブログさんとサントリーさんのコラボイベント!

Dsc_2027

とってもオシャレなバルで20名のブロガーさん達が参加♪

フルーツブランデーとは、ブランデーにフルーツを漬け込んだ物。

果実酒と言うと、梅酒と言うイメージがありますが・・・梅酒との

1番の違いは、何と言っても漬け込む時間が1日でいい事!!

梅酒のように長期間漬けておかなくてもいいので、飲みたい時に

すぐ作れるのがとっても魅力的だと思いました(*^_^*)。


ブランデーと言うと、おじさま達の為の飲み物だと思ってましたが、

フルーツを漬け込んだだけで、こんなに美味しくなるんだと感激!

オレンジやバナナ、リンゴを漬けたのを試飲させてもらいましたが、

トニックウォーターで割ると、とっても美味しくて女子向きの味に♪

ブランデーが苦手だと言う人も、きっと美味しく飲めますよ(*^_^*)。

Dsc_2026

Dsc_2029

漬け込む果物は何でもOKだそうですが、酒税法の関係で

ぶどうはダメなんだとか。柑橘類で作る場合は、皮の白い

部分は苦みが出るので、取り除いて作るといいそうです。

漬け込んだ果物は1週間ほどで取り出して、ジャムやソースに

使えると言うのも無駄がなくていいですよね(*^_^*)。


あと、果物と組み合わせてシナモンやジンジャー、ミントなどを

加えても美味しくできると言う事を教えてくれたのは、人気

ブロガーのかな姐さん。他にもいろんなレシピを教えてくれました。

中でもびっくりしたのは、「フルブラいちごのほっとカフェショコラ」。

Dsc_2033

ブランデー入りのカフェショコラの中にほのかにいちごの香りが

して、何とも言えない美味しさ!高級チョコを食べてるような

感じで、ブランデーとチョコレートの相性は抜群でした(^^)v。

ちなみに、いちごは漬け込むと色が抜けていくんですよ~。

Dsc_2044

ブランデーにあう料理もたくさん出してもらって、みんなとお喋り

しながら、真昼間からたくさん飲んで食べちゃいました~(笑)。

たまたま同じテーブルに座った方が、ご近所さんでびっくり!

でも、参加者は全員ブロガーさんなのであちこちで写真を撮り、

同じような行動をしているので(笑)、知らない人同士でも楽しく

喋る事ができて、有意義な時間を過ごせましたね(*^_^*)。

Dsc_2036_2 

Dsc_2037

Dsc_2038

Dsc_2039

Dsc_2043

お土産には、すぐにフルブラが作れるキットを頂いたので

早速私も作ってみようと思います(^^)v。

Dsc_2046

帰ったら、ネット応募でクオカードが届いてました♪100名。

Dsc_2021

|

« 明治安田の学資保険 | トップページ | Yahoo!乗換案内 »

コメント

こんばんは♪
こちらでは初めまして!
本日、レシピブログイベントで
同じ席に座っていた。ayaと申します。

ほんと・・私もブランデーっておじ様のお酒だと思っていましたが・・
あまりの美味しさに感動もひときわでしたし!!
楽しかったですよね♪
早速・・柚子や他のフルーツを漬け込んでまた満喫したいなーって思ってます。

それにしても本当に~ご近所さんには驚きましたよね!!

ではまた、遊びに伺いますね♪

本日は本当に楽しいひと時をありがとうございました♪

投稿: aya-tearoom | 2013年3月 7日 (木) 22時11分

かつさん、フルブライベント参加されたんですね!
わたしは前回参加させていただきました。

フルブラ、美味しいですよね。
またお話きかせてくださいね!

投稿: まさもえ | 2013年3月 8日 (金) 13時50分

aya-tearoomさんへ♪

aya-tearoomさん、こんばんは♪
こちらこそ、昨日は楽しい時間を過ごせてよかったです(*^_^*)本当に色々と偶然があってびっくりでしたが、
またお会いできる機会があるかもしれないですね!

投稿: かつ | 2013年3月 9日 (土) 00時15分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは♪
昨年は募集してたの知らなかったのですが、参加されてたんですね!予想外に美味しくてびっくりでした!

投稿: かつ | 2013年3月 9日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/50641947

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツブランデー体験イベント♪:

« 明治安田の学資保険 | トップページ | Yahoo!乗換案内 »