« 情報交換 | トップページ | フルーツブランデー体験イベント♪ »

2013年3月 6日 (水)

明治安田の学資保険

今から10年以上前、長男を出産した時に母親に言われた事は、

「この子の将来の為に、学資保険は入っておいた方がいいよ」と。

当時はまだPCを持っていなかったので情報を収集する事もできず、

全然比較検討せずに簡保に申し込みました。


でも、学資保険とひと口に言っても沢山の種類があるんですよね。

明治安田の学資のほけんは、受取率が112.2%ととても魅力的!

Dsc_2023

18歳から21歳の何かと物入りな時期に、50万円の教育資金が

4回も受け取れるのも助かりますよね(*^_^*)。


この学資保険に関するイベントに参加したブロガーさんの記事に

詳細が載っていますが、学資保険って0歳~6歳の期間しか

入れないとか。小学校へ入学してからだと、保険=運用と言う

部分が機能しなくなり、入れなくなってしまうのだそうです。

Dsc_2022_2

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

うちはもう、年齢的にも違う学資保険に入り直すと言うのは

無理ですが、これから学資保険を検討されてる方は慎重に

選んだ方がいいでしょうね。


☆明治安田生命のブログレポート企画に参加中

|

« 情報交換 | トップページ | フルーツブランデー体験イベント♪ »

コメント

こんにちは。

私は、息子の学資保険は農協にしました。

もっとネットを活用すれば良かった…と、今更思ってます^_^;

投稿: ちょーこ | 2013年3月 7日 (木) 12時22分

ちょーこさんへ♪

ちょーこさん、こんばんは♪
そうですよね~。私も、今ならもっと必死に調べてたのにと思います^^;。

投稿: かつ | 2013年3月 7日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/50624578

この記事へのトラックバック一覧です: 明治安田の学資保険:

« 情報交換 | トップページ | フルーツブランデー体験イベント♪ »