« フルーツブランデー体験イベント♪ | トップページ | 春休みの予定 »

2013年3月 8日 (金)

Yahoo!乗換案内

今日は、7件の調査に行ってきました。

本当はまだ調査期間に余裕がある店舗も何件かあるのですが、

もうすぐ春休みだと言う事もあるし、卒業式で学校が休みとかも

あるので、動けるうちにまとめて動いておこうと思って。


少しでも効率よく動く為に、スマホのマップ機能と同じくらい私が

使いこなしてるのが「Yahoo!乗換案内」のアプリ♪

今日は、ブログライター系の記事ではなくて普通の日記ですが(笑)

このアプリは本当におススメなので、スマートフォンを使ってるけど

まだダウンロードしてないと言う人はぜひ使ってみて下さい(*^_^*)。


もちろん、普段電車に乗らない人にとってはほとんど使わないと

思いますが^^;、私のようにしょっちゅういろんな路線を使う人は

便利な機能が満載です♪

駅のホームに着くたびに毎回このアプリを開いて、効率よく移動

してますが、乗換案内以外にも重宝してるのがアラーム機能!


到着駅に近づいたらアラームが鳴るようにしておくと(車内なので

実際はアラームではなくてバイブが鳴るようになってます)、

寝過ごす事もないし、初めて降りる駅でも安心して降りられます♪

駅の看板を確かめてから降りる必要もなくなりました(笑)。


今日も、このアプりと前に書いたマップ機能を駆使したお陰で、

我ながら完璧!と思ってしまうくらい、予定通りに行動できました!

この気持ちよさをどうしてもわかってほしくて主人に言ったけど、

主人は車で通勤してるし電車にはめったに乗らない人なので、

「ふ~ん、よかったやん」と軽く言われてしまいました^^;。

今日もあちこち歩き回って、気が付けば万歩計は2万歩超え(笑)。

疲れたけど、達成感と充実感はいっぱいなのでよかったです♪

|

« フルーツブランデー体験イベント♪ | トップページ | 春休みの予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/50662046

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!乗換案内:

« フルーツブランデー体験イベント♪ | トップページ | 春休みの予定 »