« 塩糀食べ比べ♪ | トップページ | 頼りっぱなし »

2013年4月 6日 (土)

長男と2人

今日は、朝から次男と主人が出かけていたので、家には私と

長男の2人。長男が中学生になってからは、もっぱら次男と2人で

出かける事が多くなったので、長男と半日以上2人きりと言うのは

久しぶり。本当はクラブの予定だったのに顧問の都合で急遽

休みになり、朝から雨も降ってると言うのもあって、一日中家に

いると言う長男に、思わず「1人でゆっくりできないな~」と思って

しまった私ですが^^;、それが意外にゆっくりできました(笑)。


一日中リビングでTVを見たり遊んだりする次男に対して、

「自分の世界」を持ちたい年頃の長男。

主人と次男が出かけると、しばらくしたら2階の自分の部屋に

行きました。そりゃ~、ゲームばっかりしててもメールばっかり

してても、私の目につかなかったら何も言われないですもんね~。


子供部屋は次男と2人で使ってるので、好きな音楽をかけて、

好きな事をしておひとり様を満喫してる長男をいい事に、私は

私でリビングでゆっくり~と、私もおひとり様気分でした(笑)。

これがもし次男と2人だったら、こんな気分にはまずなれないので、

こういう時に長男の成長を感じたりしますね~。


だけど!!!お昼を過ぎてから、家庭科の宿題がまだ

終わってないと言ってきて、非常~に困ってます(>_<)。

縫い物なのですが、縫う範囲を大きく間違ってたようで・・・

お陰で、私も少し手伝うはめになってしまいました(-_-;)。


幸い、今日は夜に調査があったので晩御飯は用意しなくて

済んだから、その分の時間も充てて手伝えたけど・・・

昼からは自分の為の時間がなくなってしまい(T_T)。

せっかく、成長したな~と感じたところだったのに(>_<)。


☆公募情報

フロリダグレープフルーツでは、写真にキャッチコピーをつけて

応募すると、毎日2名様にグレープフルーツ9個が当たります♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)。

|

« 塩糀食べ比べ♪ | トップページ | 頼りっぱなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51123700

この記事へのトラックバック一覧です: 長男と2人:

« 塩糀食べ比べ♪ | トップページ | 頼りっぱなし »