« 大ゲンカの後に・・・ | トップページ | 行きはよいよい・・・ »

2013年4月15日 (月)

今日から6時間♪

4年生になった次男は、低学年と高学年に分けたら高学年に。

学年が上がるたびに6時間授業が1つずつ増えていきますが、

4年生からは月曜も6時間授業になったので、これで水曜以外は

毎日6時間になります♪


たかが1時間、されど1時間ですよね~!電車で出かけてても、

1時間違ったら3、4本遅く乗っても大丈夫なので、そう考えると

やっぱり1時間の差は大きいなあと(*^_^*)。


実は、午前中に某調査会社さんから電話がかかってきて、

「急ですが、これから調査に行ってきてもらえますか?」と

言われたので、「今から家を出ても間に合うしな~」と一瞬

迷ったけど、今日は自転車で行ける距離の店舗だけにして

後はのんびりするつもりだったので、明日にしてもらいました。


でも、お昼のニュースを見てたら、うちの最寄駅の沿線で人身

事故があって、電車が止まっててびっくり!

もし出かけてたらきっと立ち往生してたと思うので、今日は

やっぱり出かけなくてよかったです~。


初めての6時間授業で、出かけるとも言ってなかったのに

帰ってきて私がいなかったら次男も不安になると思うので、

出かける時は計画的にしないといけないですね(*^_^*)。

これからは、月曜もバタバタと動く事が多くなりそうです(笑)。


☆懸賞情報

ぼんちさんでは、「味かるた」10袋を10名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

|

« 大ゲンカの後に・・・ | トップページ | 行きはよいよい・・・ »

コメント

こんばんは~。子供達も成長をして、6時間が増えてちょっぴり嬉しいですよね。うちも週2回になりました。また一段とお出かけが増えそうです。

投稿: karen*tadasuki | 2013年4月19日 (金) 23時03分

karen*tadasukiさんへ♪

karen*tadasukiさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。子供の帰りが遅くなるのに比例して、私が出かける日も増えます(笑)

投稿: かつ | 2013年4月20日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51246419

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から6時間♪:

« 大ゲンカの後に・・・ | トップページ | 行きはよいよい・・・ »