« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

3月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、3月分の収入報告&当選報告です。

3/8     N社店舗調査謝礼        5000

3/15    ブログライター謝礼        2000

3/19    M社店舗調査謝礼        7500

3/21         G社店舗調査謝礼        3790

3/27    M社店舗調査謝礼        58940

3/29         D社店舗調査謝礼          2770

3/29     D社店舗調査謝礼         7000

3/29         A社店舗調査謝礼         4800

3/31         HUT謝礼             5000

    総  計                  96800

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

3/1   商品券3000円分(万代・ダイショー)

3/2   ビタミンシャワー(ネット)

3/5   お菓子詰合せ(コクミン・ロッテ)×2

3/7   クオカード500円分(ネット)

3/7   イベント当選通知

3/9   ノンアルコールビール(ネット)

3/15  日焼け止め乳液(ネット)

3/15  商品券2000円分(マルナカ・明治)

3/19  商品詰合せ(松源・理研ビタミン)×2

3/19  クオカード5000円分(ホクト)

3/19  綾鷹2本(ネット)

3/26  野球観戦ペアチケット(お菓子のよしや・江崎グリコ)

3/31  セレクション・ザ・グリコ(お菓子のよしや・江崎グリコ)

3/31  昆布&鰹節(カルビー)

3/31  メッツコーラ(イズミヤ・キリンビバレッジ)

3/31  ジュース詰合せ(サンエー・カゴメ)

以上18件でした。珍しく、ネット当選が多かったですね~♪


今日は、2件の調査に行ってきました。

どっちも午後からの調査だったので、次男の下校時間に間に

合うか微妙~でしたが、主人は10連休中(*^_^*)。

なので、いつもならバタバタしながら帰る時間帯でしたが、

主人がいると思うと安心して、思わずショッピングして帰って

きました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年4月29日 (月)

食博に行ってきました♪

今日は、4年に1度の食のイベント「食博」に行ってきました(*^_^*)。

Dsc_2429

確か今回で4回目♪前回は友達と、その他は主人と一緒に

行きましたが・・・子供達は小さい時に連れて行ってるので、

覚えてないらしく、初めてのイベントのようでした(*^_^*)。


とにかく食べる食べる!!入場しても、中のブースではもちろん

代金は発生するのですが、1枚1500円相当のチケットが4枚

当たったので、チケット代金がかからなかった分食べる事に(笑)。


以下、食べた物の一部です(*^_^*)。

子供達が一番楽しみにしていた、トルコアイス♪

Dsc_2416

めちゃくちゃ大きな牡蠣は3粒で700円でしたが、見た事の

ないくらいの大きさに子供達もびっくり!

Dsc_2427

台湾風唐揚げは、こんなに山盛りで400円と激安!

Dsc_2420

その他にもマンゴーかき氷やとろとろプリンなど、とにかく

食べまくり!どれも美味しくて大満足でした(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

サイン入りTシャツGET♪

昨日の次男のエスコートキッズの余韻を残しつつ、今日は主人と

次男と3人で元日本代表の名波選手のトークショーに行きました♪

このトークショーの協賛が日本ハムとキリンビールだったので、

トークショーの最中に名波さんが日本ハムの商品を試食したり、

キリンの新商品を試飲したりと、トークショーじゃないみたい(笑)。

で、私達も名波さんと同じものを試食&試飲させてもらいました♪


そして、トークショーの後に抽選会があったのですが・・・

名波さんが次男の番号札を引いてくれ、名波さんのサイン入り

Tシャツを頂きました(*^_^*)。

名波さんはもう現役ではないけど、毎週見てるサッカー番組に

レギュラー出演されてるので、次男も名波さんの事は知ってた

から握手もしてもらってご機嫌♪

Dsc_2410

サインと一緒に今日の日付も入ってたし、質問コーナーの

時も、次男があててもらって名波さんに直接質問したりと、

昨日に続いて今日もいい記念になりましたね(*^_^*)。

Dsc_2413

帰りに、プレモノで当選してたアイスを引換えてきました♪

Dsc_2411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

エスコートキッズ&サッカー教室

GW初日の今日は、次男とサッカーのイベントに参加してきました♪

エスコートキッズをした後にサッカー観戦、そしてサッカー教室と

とても中身の濃い充実した1日になって、次男も私も大満足!


これは、サッカーに詳しい人でないとわからないと思いますが・・・

エスコートキッズで次男が手を繋いだ選手は、セレッソのエースと

言われてる柿谷選手だったので、観覧席から見ていた私も興奮!

どの選手と手を繋ぐかは抽選だったのですが、次男はずっと

柿谷選手がいいと言ってたので、現実になって次男もびっくり!

とってもいい記念になりました(*^_^*)。


その後は試合観戦。結果は0-0のドローだったので残念でしたが、

試合が終わってからは、ついさっきまで選手達が試合をしていた

ピッチでのサッカー教室とあって、これも又いい記念に♪

Dsc_2396

お土産もたくさんもらって、楽しい1日が過ごせてよかったです。

Dsc_2402

facebookで先着プレゼントだったジュースが届いてました。

Dsc_2403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

電話研修

今日は、昼から次男の授業参観だったので出かける事もできず。

午前中は電話研修を受けてたのであっと言う間に一日が過ぎ、

でも、明日からはGWなので気分は上々の私です(笑)。


普通ならマニュアルを熟読するだけでいいのですが、今回は

初めての調査と言う事で、電話研修が必須でした。

しかも、ちょっと変わったシステムだったので90分以上もあり、

話を聞いてるだけとは言え、こないだの説明会と同じように

またまた睡魔に襲われかけた私(-_-;)。淡々と同じ調子で

一方的に喋られると、どうしても子守唄に聞こえてしまいます^^;。


以前はWEB研修と言うのもありましたが、こちらも同じような

感じでしたね。どちらも自宅で研修を受けられると言う点では

とても魅力的だけど、結局後で何度もマニュアルを読み返す

事になってしまうので、何でも楽はできないですね~(>_<)。


学校から帰ってきたら、ちょうどいいタイミングで佐川さんが!

キリンビバレッジさんより、イベリコ豚の串カツです♪9000名。

Dsc_2376

これ、先日当選したキリンメッツコーラについてたシールで

応募したので、2回目締切分でわらしべ成功しました~\(^o^)/。

その前に、普通に買って応募した1回目は外れたのに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

年賀状の残りで!

最近は、本当にお届け物もさっぱりで(>_<)。「ピンポ~ン♪」が

鳴らないのにも慣れてきたと思ってた矢先、久々に箱モノが!

TV局より、三ツ矢サイダー1ケースが届きました♪10名。

Dsc_2374

炭酸大好きな長男は大喜び(*^_^*)。これからはジュースの

消費もどんどん増えるので、嬉しいです♪


これは、TVの番組プレゼントに応募したのですが・・・実は、

年賀状の残りを使ったんですよね~。

我が家の年賀状は毎年子供達の写真入り。プリンターで

印刷した方がコスト的には安いんだろうな~と思いつつ、

面倒臭いのと、写真やさんに頼んだ方が仕上がりがきれい

なので、ついつい毎年写真やさんで注文しちゃってますが、

足りなくなったら嫌なのでいつも少し多めに注文するけど、

結局、毎年何枚かは余ります(-_-;)。


無地の年賀状なら懸賞ハガキとしてじゃんじゃん使えるけど、

写真入りだと、家族全員の名前も印刷されてるから余白も

なくて、使い勝手が悪いんですよね~(>_<)。

でも、今回は応募先がTV局だと言う事と、応募期間が3日間と

言う事もあって「もしかしたら、ちゃんと目を通してもらえるかも」と

思って、住所と家族の名前の部分に厚紙を貼って手書きで応募

要項を記入し、子供達の写真に吹き出しをつけてコメントを

書いてみました(^^)v。


最近は、官製ハガキでの応募でも必要事項だけ淡々と書いて

ポストに入れてたので、たったこれだけでも自己満足(笑)。

なので、このハガキで当選したのは嬉しかったですね~♪

コメントまできちんと読んでもらえたのかはわからないけど、

少なくとも写真入りの年賀状は目立ってたと思うので^^;。

まだあと数枚残ってるので、ここぞ!と言う時にこの方法で

又書いてみる事にします(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

みそ作りレポート~4か月後~

ひかり味噌さんより任命された「手前みそ作り隊」の活動も、今月で

4ヶ月目に入りました!

今月も、前回と同様に味噌の発酵具合を確認するのみです。


1ヶ月に1度、こうして味噌の様子を確認すると言うのも恒例に

なってきて、次男に「お味噌の様子見てみよう~」と声をかけると、

「見よう見よう♪」と、ノリノリで覗いてくれます(笑)。


今月も、しっかりと味噌の様子を観察してくれた次男(*^_^*)。

Dsc_2363

見た目は、先月とほとんど変わってなかったのですが・・・

蓋を開けた途端、こうじ独特の香りが鼻に入ってきました!

次男も、「何か、塩こうじみたいな匂いがする~」と(*^_^*)。

お味噌独特の香りと言うよりは、こうじの方が勝ってるって

感じでしたが、先月はこんなにこうじの香りがしなかったので、

発酵してると言うのが実感できたのでよかったですね♪

来月はどうなってるのか、又1か月後のお楽しみです~。


今月は、こちらの商品を頂きました(*^_^*)。

Dsc_2316

食べるスープを早速頂きましたが、玄米などの穀物が

たくさん入ってて、まさに食べるスープと言う名にふさわしい

具沢山のスープでとっても美味しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

年に一度の説明会

今日は、某調査会社さんに依頼されてる調査の説明会に参加。

他にも色々な案件の調査をさせてもらってるのに、なぜかこの

調査に限っては年に一度必ず事前に説明会があるんですよね。

他の調査に比べても特に難しいと言う事もないのに、何でだろうと

思ってたら・・・同じ説明会に参加してた友達から、あるからくりを

聞いて納得!やっぱり、友達との情報交換は大事ですね~。


だけど、説明会と言ってもひたすらマニュアルを読んでいくだけ。

私達は最後の質疑応答までひたすら聞いてるだけだったので、

途中何度か睡魔に襲われかけました(>_<)。

読むだけだったら、自宅でできると思うんだけど・・・(-_-;)。


でも、昼からの調査までに少し時間があったので、同じく

午後から用事があった友達と、少しの間だけでしたが久々に

お茶できたので、そっちがメインのようで楽しかったです♪


帰ったら、久々にポストに入ってました~。

東洋水産さん・阪急より、商品券2000円分♪100名。

Dsc_2370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

プレゼントナウ

スマートフォンが急速に普及してきたのに比例して、無料アプリも

ものすごい勢いで増えてきてますよね。

懸賞アプリもたくさんありますが、今回は「プレゼントナウ」と言う

アプリをダウンロードしてみました♪


「プレゼントナウ」は懸賞応募だけでなく、アンケートに答えたり

アプリをダウンロードしてポイントを貯めて豪華な懸賞に応募する

事もできるんですが、先着プレゼントや自分の欲しい賞品を

リクエストできたりもできます(*^_^*)。


このように毎日ポイントを貯める事もできるので、意外に早く

貯める事ができそう!ちなみに、今日は5ポイントをGET

しましたが、画面がすぐに切り替わったので当たり!の場面は

撮れませんでした^^;。

Cam00057

今は、「どこよりも早くGWキャンペーン」と題した、GW向けの

キャンペーンも開催中です♪

Cam00060

10日分のレジャースポットや観光スポットのチケットなんて

とても魅力的な賞品ですよね~。私も早速応募します(^^)v

これからも、いろんなキャンペーンがありそうなので楽しみですね♪

プレゼントナウに参加中

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

最高の記念日・誕生日にまつわるいい話投稿キャンペーン

誕生日は、自分自身にとって一番特別な日ですよね。

そんな特別な1日について、性格・恋愛運・金運・家族運など詳しく

紹介した「My Birthday Book」と言う小冊子があります。


この「My Birthday Book」で、最高の記念日・誕生ににまつわる

いい話投稿キャンペーンと言うのを開催してるので、私も早速

応募してみました♪


私が投稿したテーマは、「誕生日にまつわるちょっといい話」。

我が家では、毎年誕生日が近づくと、自分の行きたい場所と

晩御飯を食べに行きたい店を決める事ができます(*^_^*)。

昨年の私の誕生日のお出かけリクエストは、水族館。

オープンしたばかりの水族館で、記念写真も撮りました♪

Dsc_0630

家族揃って記念写真を撮る事もなかなか少なくなったので、

誕生日にこういう写真が取れたのはとてもいい思い出に

なるし、写真を見るたびに楽しかった事が思い出されます。


みなさんも、誕生日や記念日にまつわるいい話などあったら

私のように投稿してキャンペーンに参加してみて下さいね♪

MyBirthdaybookキャンペーンに参加中

facebookキャンペーンはこちら

キャンペーンページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

かけるトマトで美味しくアレンジ♪

晩御飯はちゃちゃっと作りたいけど、ちょっとアレンジするだけで

見栄えも味もグンとよくなりますよね~。

でも、アレンジに時間がかかったら意味がないし(>_<)。


今回、「かけるトマト」を頂いたので早速アレンジしてみる事に♪

Dsc_2233

アレンジと言っても、すでに出来上がってるトマトソースなので

名前の通り、本当にかけるだけ(笑)。

1パックに完熟トマト5個分も入ってるのに、100gあたりわずか

36kcal&ノンオイルと言うヘルシーさ!

バジルとガーリックが入ってるので、風味も抜群です♪

Dsc_2356

チキンソテーにかけるだけで、ちょっと豪華な感じになりました♪

Dsc_2260

ミートソースを作る時にもプラスしてみました(*^_^*)。

Dsc_2358

HPにも他にたくさんのアレンジが載ってますが、どれも簡単な

物ばかりです(^^)v。唐揚げなどの揚げ物にかけるとさっぱりと

食べれそうなので、次回チャレンジしてみたいと思います(*^_^*)。


☆カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

店員さんの好意は・・・

今週は、毎日出かけてましたが・・・やっと一息つきました(*^_^*)。

でも、今日の調査でちょっとしたハプニングが(>_<)。


店員さんに指定メニューを頼んだら、「同じ金額なら、今だと

こっちの方がお得ですよ」と言って、別のメニューをお勧めして

くれたんですよね~。でも、それは指定メニューではなかったので

「そっちはやめておきます」と断ったんです。


なのに!!出てきたものを見たら、指定メニューではなくて

店員さんが勧めてきた別メニューになってて!!

もちろんレシートも別メニューが載ってたので、このままじゃ

調査が無効になると思って、「私、こっちのメニューは頼んで

ないんですけど」と言ったら、「はい、でもこちらのメニューの方が

お得になってるんでこちらにしておきました」と!!


これには正直びっくり~。確かに、金額的な事を考えたら絶対に

店員さんのお勧めメニューの方がお得なので、きっと大抵の

お客さんはそうするでしょうね。私も、調査じゃなくて普通に

頼んだ時に勧められたらきっと「そうなんですか♪」と言って

言われた通り、変更すると思います(笑)。


でも、今回は調査なので~(>_<)。だけど、ここまで言われたのに

もうこれ以上しつこく言ったら絶対に不自然になると思ったので、

「わかりました」と言って、そのまま引き下がる事にしました(-_-;)。

店員さんは好意で言ってくれたって事は十分わかってるけど、

余計なお世話と言うか、ありがた迷惑と言うか^^;。

まあ、見方を変えたら調査だってばれてないって事ですよね(^^)v。


残りの2店舗は滞りなく終了したけど、どうしてもこの1店舗目の

事が気になっていたので、帰ってからすぐに調査会社さんに

メールしたら・・・、今回は、調査無効にはならないので安心して

下さいとの事♪と言うか、私の他にも同じような事を言われてる

調査員さんがいるようで(笑)。

せっかく行った調査が無駄にならなくてよかったです(*^_^*)


久々のお届け物は、facebookのキャンペーンでブログ友達から♪

カフェラテを早速飲みましたが、とっても美味しかったです~!

Dsc_2349

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

ミラノサンドを食べてきました♪

これまで色々なミラノサンドを食べてきましたが、今回のはいつもに

比べてボリュームもあって、さらに美味しかったです(*^_^*)。

今回、モニプラさんより頂いたミラノサンドはこちら♪

「チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味~」

Dsc_2312

アボカドや生ハムが入ってるだけで、とてもおしゃれな感じですね。

チキンとの相性も抜群で、こんな風に中身もぎっしり!

Dsc_2314

ゆず胡椒やバルサミコ酢も隠し味程度に入ってるらしいので、

これらがアボカドソースを余計に引き立ててるんでしょうね♪

ミラノサンドの具材の組み合わせは意外な物が多いけど、

食べてみるとすごくマッチしてて美味しいので、今回もやっぱり

間違いなかったです(^^)v。

小腹がすいた時、友達とお喋りしながらなど、色々なシーンでも

ピッタリなミラノサンド、今回も美味しく頂きました(*^_^*)

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

調査中に電話

今日は2件の調査に行ってきました。

どっちも急遽頼まれた案件だったのですが、依頼してこられた

調査会社の担当者さんはメールでも電話でもとても感じがよくて、

日頃からお世話になっているので、引き受けさせてもらう事に。


どちらも以前した事のある調査なので要領はわかっていたけど、

久々だったので前もって電話で調査会社さんと簡単に打合せを

して、いざ本番!で、1件は無事に終了して次の店舗へ。


そして、2店舗目の調査を始めたのですが・・・店員さんがとても

話上手な人で、私もついついプライベートな事を話してしまって。

まあ、それは別にささいな事なのでいいのですが(笑)、その後に

指定のシナリオに沿った会話を始めた途端、さっきしてた会話と

つじつまがあわない事が発覚して(-_-;)。


でも、ちょうどその時に調査会社さんから電話が!調査中は

もちろんマナーモードにしてるので、普段は電話やメールが

あっても無視してるのに、何だか今日は虫の予感?がして

電話に出たんですよね~。


慌てて、一旦店を出て話を聞いたら・・・ちょうど、今してる

調査についての話で、質問を急遽追加してほしいと言われて。

調査会社さんは、「調査中なのにごめんなさい~!でも、間に

あってよかった~!」とシナリオ追加が可能な事を喜んで

おられましたが、実はこのシナリオが追加になった事で、さっき

つじつまがあわないと言ってた事もあうようになったので、私の

方こそ「電話してきてくれてありがとうございます~」って感じ♪


で、電話を切ってから店舗に戻って、追加のシナリオについて

話したら同時につじつまもあい(笑)、私もホッと一安心(*^_^*)。

でも、店員さんに「私も、さっき話を聞いてておかしいな~と

思ってたんです」と言われ、やっぱり変だと思われてた事が判明。

フリートークは、ついついぽろっと余計な事を言ってしまいがち

なので、気をつけないといけないと改めて勉強になりました^^;。


☆先着情報

P&Gでは、ゲームをクリアした先着1000名に、マシュマロ

タオルをプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

行きはよいよい・・・

今日は、6件の調査に行ってきました。

その中の1件はランチ調査だったのですが・・・今日は同伴禁止

だったので、お1人様ランチ。でも、とっても行きたかった店なので

調査が決まった時からかなり楽しみだった私♪


数年前までよく通ってたバイキング店だったのですが、通ってた

店舗が閉店してからは、他の店舗に行く機会もなく。

しばらくはこの店の存在を忘れてましたが、案件を見た時に

思い出して、「場所がわかったから、自腹でも行かないと!」と

思ってた矢先の調査決定だっただけに、テンションも上がりました♪


最初は、1人でちょっと恥ずかしいな~なんて思っていたくせに、

食べ始めたらやっぱり美味しくて、どうでもよくなってました(笑)。

1人だったので、店内をゆっくり見る事もできてネタもたくさん

仕入れて、十分満足して店を出てから他の調査も無事終了~!


ずっと行きたかった店に行けて、「今日の調査はよかった♪」と

思いながら、帰りの電車ではポカポカと日が差し込む座席

だったので、気持ちいいのとお腹いっぱいなのでうたた寝も^^;。


・・・と、ここまでなら「いいなあ~」と思われるかもしれませんが、

帰ってからが大変!!そう、レポート地獄です(-_-;)。

せっかく出かけるならと、交通費と移動時間を無駄にしないように

一気に調査を済ませた結果、まだレポートは終わりそうになく(T_T)。


しかも、今回の調査会社はレポートの量がものすごく多い上に

すべて当日中の提出なんですよね~。わかっていたというものの、

まさに、行きはよいよい帰りは恐い~です(笑)。

この為に、晩御飯の下ごしらえをしてから出かけました^^;。

楽なお仕事なんてありませんよね~、本当に^^;。

ではでは、今からレポートの続きを頑張ります・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

今日から6時間♪

4年生になった次男は、低学年と高学年に分けたら高学年に。

学年が上がるたびに6時間授業が1つずつ増えていきますが、

4年生からは月曜も6時間授業になったので、これで水曜以外は

毎日6時間になります♪


たかが1時間、されど1時間ですよね~!電車で出かけてても、

1時間違ったら3、4本遅く乗っても大丈夫なので、そう考えると

やっぱり1時間の差は大きいなあと(*^_^*)。


実は、午前中に某調査会社さんから電話がかかってきて、

「急ですが、これから調査に行ってきてもらえますか?」と

言われたので、「今から家を出ても間に合うしな~」と一瞬

迷ったけど、今日は自転車で行ける距離の店舗だけにして

後はのんびりするつもりだったので、明日にしてもらいました。


でも、お昼のニュースを見てたら、うちの最寄駅の沿線で人身

事故があって、電車が止まっててびっくり!

もし出かけてたらきっと立ち往生してたと思うので、今日は

やっぱり出かけなくてよかったです~。


初めての6時間授業で、出かけるとも言ってなかったのに

帰ってきて私がいなかったら次男も不安になると思うので、

出かける時は計画的にしないといけないですね(*^_^*)。

これからは、月曜もバタバタと動く事が多くなりそうです(笑)。


☆懸賞情報

ぼんちさんでは、「味かるた」10袋を10名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

大ゲンカの後に・・・

今日は、久しぶりに何の予定もない日♪

昨晩の天気予報で、温かくて過ごしやすい1日になると言うのを

見て、ふと「お弁当を持って公園に行きたい!」と思った私。

長男はもう公園で遊ぶような年ではないけど、遊具で遊ばなくても

こないだみたいにみんなでバトミントンをしよう~と、長男も誘って

行くつもりが・・・ささいな事から、出発する直前に大ゲンカに(>_<)。


当然、「もう行かないから」と言い始めた長男を説得する事、30分。

長男も意地になってたようですが、せっかく張り切ってお弁当を

作ったので、私も完全に意地になっていました(-_-;)。


最終的に、予定通り家族揃って出かけましたが・・・外に出て、

みんなでお弁当を食べてると、さっきまで大ケンカしてたのが

嘘のように、何事もなく平穏無事な時間を過ごしてきました♪

きっと、あのまま家にいても嫌な空気が漂ってるだけだったと

思うし、やっぱり説得して連れてきて正解でしたね(^^)v。


長男も、家では素直になれなかったんでしょうね~。

公園ではやたらと素直になってくれて、嬉しかったです(*^_^*)。

今日行った公園はうちから車で30分程だけど、とっても広くて

遊具もたくさんあるので、子供達が小さい頃は時々行ってたのが

大きくなるにつれてもちろん行く事もなくなり、今回は本当に

久々でしたが、外で食べるお弁当はやっぱり美味しいですね♪


今日はたくさんの家族が公園を訪れていましたが、さすがに

中学生の姿は見なかったです^^;。低学年以下の子供達が

ほとんどだったので、長男は恥ずかしがるかなと思ったけど、

想像以上に嫌がる様子もなく、みんなで楽しめました(*^_^*)。


長男は本当に今一番難しい年頃なので、こうして家族揃って

お弁当を持って公園に出かけられたのは貴重な時間だったと

思って、帰りはその勢いでカラオケに行ってきました(笑)。

朝はどうなるかと思ったけど、楽しい1日になってよかったです♪


帰ってきたら、メール便で届いていました(*^_^*)。

モニプラさんより、サブウェイ試食券♪

Dsc_2324

ネット応募で、前回に続きまたまた食博チケット♪10名。

Dsc_2321

こないだ当たったチケットで主人と2人で行くつもりでしたが、

これで4枚揃ったので、GWに家族で行く事にします~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

地震

今朝の地震、びっくりしました~!平日だと起きてる時間でしたが、

今日は近所で2件の調査だけだったので、ゆっくり寝るつもりで

目覚ましもセットしてなかったので、あの地震で起こされましたね。

でも、厳密に言うとスマホの緊急地震速報が3台分一気になって、

その直後に地震が来たって感じ。


長男は携帯を目覚まし代わりにしてるので、さすがに起きたけど

次男は隣でスヤスヤ寝ていました^^;。

阪神大震災を思い出させるような今回の地震でしたが・・・

18年前は独身だったので、環境が変わりましたね。


東北大震災の時、携帯がなかなか繋がらなかったので

家族に連絡できない状況が歯がゆかったという意見を聞いて

以来、調査などで出かける時は必ず行き先を主人に言う

ようにしています。行き先の他に内容も言いますが(笑)。


私達のような不定期な仕事って、いつどこに何をしに行くのか

その時によって違うので、やっぱり居場所を把握しておいて

もらうって大切ですよね~。


天災はいつ起こるかわからないだけに、今日みたいに実際に

何かが起きてから色々と考えたりしますが、もちろん何も

起こらないのが一番だし、起こらないで欲しいです。


実家にもやっと初荷が届きました~\(^o^)/

ネット応募で、JTさんより商品詰合せとお茶1ケース♪200名。

130413_170601 

130413_094101

我が家には、イレブン・キッコーマンさんより商品券♪300名。

Dsc_2317

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

仕事再開!

新学期がスタートし、給食も始まって、やっと調査に行ける~と

思ったら主人が体調を崩し、私が代打で甲子園に行き・・・と

調査どころじゃなかった今週でしたが、やっと今日から仕事再開!

久しぶりに電車に乗って2件の調査に行ってきました(*^_^*)。


久々の調査は初めての業種だったのですが、店員さんに質問

しなければいけない事がたくさんあって全部は覚えられそうに

なかったので、とりあえずマニュアルの質問内容をスマホで撮影。

これまではプリントアウトしたり携帯のメモ機能に入力してたけど、

撮影した方が、後で画面で確認する時に拡大して見れるから

とっても便利なんですよね~♪入力するよりずっと早いし(^^)v。


接客してもらった店員さんがおじいちゃんだったのをいい事に、

目の前で思いっきりスマホを見ながら質問しましたが(笑)、一切

ばれず!全く怪しまれずに、無事調査終了~(^^)v。


で、久々に友達と会って、ランチ調査に付き合ってもらいました♪

たくさんお喋りして、ストレス発散もできて楽しかったです(*^_^*)。

来週からは又忙しくなるので頑張らないと~!


☆公募情報

川商フーズでは、コンビーフを使ったレシピを募集中♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

初甲子園!

今日は、ダッシュで学校から帰ってきた次男と、阪神巨人戦を見に

甲子園に行ってきました(*^_^*)。

Dsc_2304

行く前にちょうど通り雨があったので、ダメもとで次男に「このまま

やまへんかもしれんし、今日はやめとく?」と言ってみたら、

「せっかく当たったのにもったいないから行く!」と言われ、そう

言われたら行くしかありませんでした^^;。


試合中にぱらっと雨粒がかかったのでやばいと思ったけど、幸い

10分程でやみ、念の為にと持って行ったレインコートも傘も出番が

なくてよかったです♪

次男は、昨年も当選チケットで主人と来てますが、よく考えたら

私は初甲子園だったんですよね~。


サッカー派の私なので、正直行く前はテンションは上がらず(-_-;)。

でも、行ったら行ったであの臨場感を満喫してきました(*^_^*)。

やっぱりスポーツは生で観戦するのが迫力があっていいですね!


一昨日から今日までの3日間で、開幕記念帽子が当たると言う

スクラッチカードを入場の時に1人1枚もらうのですが、次男だけ

当たって大喜び♪5000名だったのですが、私はハズレ(笑)。

Dsc_2308

実は、別の日に開幕戦に行った友達の子供さんが当選したのを

見て、次男にその写真を見せてた矢先だったんですよね~。

なので、同じように次男にも当たってよかったです(*^_^*)。

お届け物は相変わらずないのは、これに運を使ったから?^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

胃腸炎(>_<)

主人は現場で作業をしてるので、スマートフォンを持って行ってても

ロッカーに置きっぱなしらしいので、仕事中にかかってくる事はまず

ないんですよね。・・・なのに、今日のお昼過ぎにかかってきて!

嫌な予感は的中して、「しんどいし、これから帰るから」と(>_<)。

今日から給食が始まったので調査再開しようかな~と思ったけど、

結局今日はどこへも行かずに明日行く事にしたので、家にいてて

よかったです~。


夕方病院へ行った結果、胃腸炎だと言われました(T_T)。

こないだ発熱した時に、ウイルスがお腹にも入ったみたいで。

幸い嘔吐などはなかったのですが、胃もたれが続いてて、

げっぷをしたり吐き気があったので、軽い胃腸炎だったようです。


熱はないので、明日は会社に行けるみたいだけど・・・実は、

明日は半休をとって、こないだ当選したチケットで次男と甲子園に

行く予定だったのが、今日半休をとったから明日は無理になって

急遽私が連れて行く事になりました~(>_<)。


明日の夜は長男と2人だから、ゆっくりとするはずだったのに

とんだ誤算です(-_-;)。でも、次男はとても楽しみにしてるし、

主人も思ってたよりも軽かったので、まあ仕方ないかな~。


やっと初荷が届きました!

ネット応募で、食博ペアチケットです♪20名。

Dsc_2297

絶対に行きたいと思ってたので、とっても嬉しいです\(^o^)/

子供達が学校へ行ってる間に、主人と行くつもり♪

それにしても、今日「食べ過ぎに注意して下さいね」と言われた

ばかりなのに、よりによって食博って・・・^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

P-エマルジョンを試してみました♪

  美容液と言うと、ローションタイプと言うイメージが多いですが・・・

今回モニターさせてもらった、リバリアのP-エマルジョンはプッシュ

タイプなので自分で量を調節して使う事ができます(^^)v。

Dsc_2145

テクスチャーは乳液とクリームの間のような感じで、思ったよりも

さらっとしてましたね。べたっとしてるのは嫌いな私ですが、

伸びがよかったので、肌にすぐなじんでくれました(*^_^*)。

Dsc_2295

60mlで10500円と結構いいお値段なので、乾燥してるところを

中心にしっかりと伸ばして使いたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

クラス替え

やっと今日から学校が始まりましたね~。

私達の時代は、小学校時代のクラス替えって2年に一度でしたが

今って、毎年クラスも担任も変わるんですよね。

長男も次男も、「誰と一緒やろう~?」、「担任だれやろう~?」と

言いながら学校へ行きました(*^_^*)。


長男は、一番仲のいい3人全員と同じクラスになれたようで

ご機嫌!長男を含め、4人全員と一緒なんて私がビックリです。

振り返れば、昨年中学校に入学した時は同じクラスに仲良しの

子が全くおらず、最初はかなり凹んでた長男ですが・・・1年

経って「今のクラスのままでいい」と言える程、楽しく過ごせた

だけにクラス替えは嫌だと言ってたくらいなので、新しいクラスは

大満足のようです(*^_^*)。


次男は、逆に仲良しの子達と離れてしまったと言いながら帰って

きましたが、昨年は長男と逆で仲良しの子と同じクラスだったから

世の中うまくなってますよね~(笑)。


私も、この1年間どんなママ友達と一緒のクラスなのかが気に

なってましたが・・・今では、授業参観で顔をあわすくらいだから

幼稚園の時ほどドキドキしませんでした^^;。


幼稚園の時は、毎日送り迎えするから嫌でも毎日ママ友と顔を

合わせないといけなかったし、行事も多かったので色々と気を

遣う事も多く、だからこそ同じクラスのママ友は誰かがとっても

気になってましたね~(>_<)。


一番気を遣ったのが、次男が幼稚園の頃の事。

モニターや調査などに出かける為に、預かり保育をした日の

次の日は、必ず「昨日どこ行ってたん?」と聞いてくるママ友が

いて、毎回返事に困ってました(-_-;)。

もちろん、正直にモニターだとは言わなかったので(笑)。


後、毎朝たいていジーンズを穿いて自転車で送ってたのですが、

幼稚園に次男を送った後にそのまま電車に乗って調査などに

出かける時はスカートを穿いて歩いて行ってたから、そんな私の

姿を見かけたママ友はすかさず「これからお出かけ?」と(>_<)。

いつもと違う事をしてたら、やっぱり目立つんでしょうね~(笑)。


長男が幼稚園の頃は、次男がいた事もあって預かり保育を

利用する事もほとんどなかったので、本当気を遣いました^^;。

だから、この時の事を思えば今はママ友にも干渉されなくなって

気楽ですね~。中学生になったら授業参観に来る人も少ないし。


なので、昔のようにママ友に関しては敏感になりませんが・・・

今日持って帰ってきたPTA役員のお手紙。

毎年、「今年こそ、選ばれるかも(>_<)」と思いながらも何とか

すり抜けてきてるので(笑)、今はこれが一番気になりますね^^;。


☆懸賞情報

リプトンでは、EXTRA SHOT10本を1000人にモニタープレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

頼りっぱなし

今日は2件の調査に行ってきたのですが、主人に連れて行って

もらうつもりでいたので、車でしか行けない場所にある店舗でした。

でも・・・実は、昨晩に突然発熱した主人(>_<)。

昨日、ご飯を食べてる時から寒気がすると言ってたので、帰って

熱を計ってみると39度!主人が38度以上の熱を出すのは数年

ぶりだったので、私も主人もびっくりしてしまいましたが・・・。


今朝は寒気もとれて熱も下がっていたので、予定通り調査に

連れて行ってもらったけど、もし今日も熱が下がらなかったら

調査日を変更するかキャンセルするしかなかったんですよね~。

休日は、いつも当たり前のように主人に連れて行ってもらって

いますが、久しぶりに熱が出た主人を見て、改めて毎回主人に

頼りっぱなしな自分に気が付きました(>_<)。


子供達の時もそうですが、家族が健康である事のありがたさって

誰かの具合が悪くなって改めて気づくんですよね~。

本当、健康である日々に感謝しないといけませんよね(*^_^*)。


☆懸賞情報

カプリチョーザでは、パスタ・フェアを実施中(*^_^*)。

店頭でのキャンペーンもやってますよ♪詳しくは、こちらから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

長男と2人

今日は、朝から次男と主人が出かけていたので、家には私と

長男の2人。長男が中学生になってからは、もっぱら次男と2人で

出かける事が多くなったので、長男と半日以上2人きりと言うのは

久しぶり。本当はクラブの予定だったのに顧問の都合で急遽

休みになり、朝から雨も降ってると言うのもあって、一日中家に

いると言う長男に、思わず「1人でゆっくりできないな~」と思って

しまった私ですが^^;、それが意外にゆっくりできました(笑)。


一日中リビングでTVを見たり遊んだりする次男に対して、

「自分の世界」を持ちたい年頃の長男。

主人と次男が出かけると、しばらくしたら2階の自分の部屋に

行きました。そりゃ~、ゲームばっかりしててもメールばっかり

してても、私の目につかなかったら何も言われないですもんね~。


子供部屋は次男と2人で使ってるので、好きな音楽をかけて、

好きな事をしておひとり様を満喫してる長男をいい事に、私は

私でリビングでゆっくり~と、私もおひとり様気分でした(笑)。

これがもし次男と2人だったら、こんな気分にはまずなれないので、

こういう時に長男の成長を感じたりしますね~。


だけど!!!お昼を過ぎてから、家庭科の宿題がまだ

終わってないと言ってきて、非常~に困ってます(>_<)。

縫い物なのですが、縫う範囲を大きく間違ってたようで・・・

お陰で、私も少し手伝うはめになってしまいました(-_-;)。


幸い、今日は夜に調査があったので晩御飯は用意しなくて

済んだから、その分の時間も充てて手伝えたけど・・・

昼からは自分の為の時間がなくなってしまい(T_T)。

せっかく、成長したな~と感じたところだったのに(>_<)。


☆公募情報

フロリダグレープフルーツでは、写真にキャッチコピーをつけて

応募すると、毎日2名様にグレープフルーツ9個が当たります♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

塩糀食べ比べ♪

モニプラで当選した、マルコメさんの塩糀を食べ比べしてみました♪

食べ比べしてみたのはこちらの2種類。

Dsc_1989

同じ塩糀でも、粒タイプとこしタイプです(*^_^*)。

あんぱんでも、つぶあんとこしあんに好みが分かれるように、

塩糀もやっぱり好みが分かれるんでしょうか?


早速使ってみました♪

まず、粒タイプで豚肩ロースの塩糀漬け。

Cimg1588

おみそ汁でも、糀が入ってるタイプは少しざらっとしてますよね。

お肉を食べてても、塩糀の存在感がバッチリありました!


そして、こしタイプを使って作ったのはレタスと卵炒め。

Dsc_2278

レタスと卵をさっと炒めて塩糀で味付けするだけの、超簡単

お弁当用メニューです(^^)v。


どちらも食べ比べてみた結果、私の好みは粒タイプ♪

ちなみに、子供達も主人も全員粒タイプでした(*^_^*)。

だけど、どちらも塩糀には変わりなし!

相変わらずの万能調味料は、やっぱり便利で美味しかったです♪

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

カルピスダイエットを試してみました♪

寒~い季節は温かい飲み物が美味しいですが、汗ばむ季節に

なってくると冷たい飲み物が恋しくなりますよね~。

温かい飲み物と違って、冷たいジュースはついつい飲み過ぎて

しまいますが・・・カルピスダイエットなら、安心して飲めそうです♪

Dsc_2255

普通のカルピスと比べてカロリー60%オフなので、何とコップ

1杯(150ml)あたり、たったの25kcalなんですよ~!!

濃縮タイプのカルピスで、このカロリーは嬉しいですね(*^_^*)


早速飲んでみました♪小さい頃に飲んでた濃縮タイプは瓶で

栓抜きで開けてましたが、今はスリムになってるし開けやすい!

Dsc_2279

当然ながら、見た目は普通のカルピスと全く変わらないのに・・・

Dsc_2280

飲んでみると、これまでのカルピスと同じく美味しい~!!

見た目も変わりませんが、味も変わらないと感じたくらい、

カロリーオフだと言われなければ全く気付かないですね~。


正直、もっと薄いと言うかあっさりとしか飲み心地だと思って

いたのに、しっかりコクがあるのにまろやかだと言うカルピスの

長所をきちんと押さえてて、子供にも主人にも大好評でした♪

懐かしい気持ちになるカルピスの味がそのまま感じられるのに

カロリーオフなら、これからは迷わずこっちを買おうと思います!


今回、このブログを読んで下さってる読者の方に、もれなく30円

引きのクーポンのプレゼントがあるので、興味を持たれた方は

ぜひ試してみて下さいね(*^_^*)。

「カルピス」ダイエットのお得なクーポンURL

クーポンネットワークの注意事項

カルピスキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

明治工場見学&市立科学館見学

今日は、次男と一緒にバスツアーに参加してきました(*^_^*)。

行き先は、明治工場見学と大阪市立科学館。

明治工場は今回で2回目ですが、見学コースが「きのこの山」と

「カール」と言うおなじみのお菓子の製造ラインだったので、次男は

今回も興味津々で見学してくれたのでよかったです♪

Dsc_1634

お昼ご飯は、リーガロイヤルでランチバイキング!

一般のお客さん達とは別の場所に案内してくれ、親子2人ずつの

席にしてくれたので、遠慮せずたくさん食べる事ができました(笑)。


で、その後は市立科学館でプラネタリウム&自由見学♪

Dsc_2276

プラネタリウムなんて何年ぶりだろう?って感じで、私の方が

ワクワク♪ここに来たのは確か5年ほど前に家族で来た以来で、

まだ次男は4歳位だったので、ほとんど記憶がなく^^;。

なので、次男にとっては初プラネタリウムって感じで、とっても

喜んで見てくれました(*^_^*)。私も、久々に見て感激!


なのに・・・次男と一緒に、「わ~、星きれいなあ!」と言いながら

説明を聞いてるうちに、気が付いたら2人とも夢の中へ^^;。

途中までは頑張って起きてたのに~!でも、お腹いっぱいに

なった後に、超~リクライニングする気持ちいいソファーに

座ったら、誰でも間違いなく睡魔が襲ってくるはずです(笑)。


プラネタリウム終了後は自由解散だったので、ひとしきり遊んで

次男が満足してから帰ってきました(*^_^*)。

お土産も頂いて、楽しいバスツアーでしたね♪

Dsc_2277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

auスマートパスのクーポン

春休みも後1週間きりましたね~。たった2週間、されど2週間(-_-;)。

早く1人で出かけたいな~と思いつつ、のんびりした毎日もいいなと

思ったり(笑)。近所のスーパーに買い物に行くだけですが・・・、

今日は、ローソンに寄ってクーポンの商品を引換えてきました♪

Dsc_2261

何のクーポンかと言うと・・・auのスマートフォン限定クーポン♪

auのスマートフォンを持ってる人ならほとんどの人が会員に

なってると思うのですが、もしかしたらこのブログを読んでくれてる

auユーザーの方で、クーポンの存在を知らない人がいるかな~と

思って、書いてみました(*^_^*)。


実際、友達も主人の同僚も「スマートパス会員」ではあるけど、

クーポンなんて使った事がないと言ってたので~。

ちなみに、これは無料クーポンなんです!ほとんどのクーポンは

割引券なんですが、その中に無料クーポンが紛れてますよ♪


ローソンで交換できるのですが、これまで今日みたいな

スイーツの他に、お菓子やお茶などもありました。

ちなみに、交換できるのは1人1回。写真は主人の分もです♪

月が替わったらクーポンが更新されるけど、無料クーポンは

いつ出てくるかわからないので、月が替わったらこまめに

チェックした方がいいですよ~。


でも、当然知ってる人は知ってるわけで、以前はチェック

するのを忘れてたら、すでに先着人数に達してて無理でした。

当初は先着1万人だったのが、そのうち3万人になって、

5万人になって・・・今月は8万人になってたけど、きっと数日で

先着に達すると思うので、まだ交換してない方は早めに

交換される事をおすすめします(*^_^*)。


最近は1つしか表示されないけど、以前は1ヶ月に4つも

無料クーポンが表示されてました。あと、スマートパスには

au限定のグルーポンもあるのですが、ここでも時々先着で

無料クーポンが表示されます。でも、こっちは先着1万人で

不定期なので、私も何度も逃してます(>_<)。


スマートパスは月額399円だけど、アプリが取り放題だし、

こうしたクーポン等を上手に使えばかなりお得なサービスです♪

ちなみに、私はスマートフォンに機種変更した時からこういう

サービスには興味津々でしたが(笑)、主人は全く興味が

なかったと言うか、アプリを取るしか活用してなかったので、

ご主人がauのスマートフォンの方は聞いてみるといいかも(笑)。


せっかくのお得なサービスはどんどん活用したいですよね♪

そうそう、最後に・・・この記事はブログライターではないです^^;。

私が独断におススメさせてもらいました(*^_^*)。


初荷はまだ来ませんが、今年度もESSEレポーターに選んで

頂いて、認定証が届きました~\(^o^)/。

Dsc_2258

もうかれこれ13年間程、させてもらってますが・・・今年度も

頑張って、積極的にアンケートに答えたいと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

白潤 薬用美白化粧水を試してみました♪

「肌にいいこと 肌研♪」のCMでおなじみの、ロート製薬の肌研

白潤シリーズがリニューアルし、今回「白潤 薬用美白化粧水」を

モニターさせてもらいました(*^_^*)。

Dsc_2163

この化粧水、美白有効成分が配合されてるので、どんどん

紫外線が増えてくるこれからの季節には嬉しいですね♪

美白有効成分だけでなく、ヒアルロン酸やビタミンC誘導体も

配合されてるので、潤いもばっちりだとか(*^_^*)。


テクスチャーはさらっとした感じでしたが、肌に伸ばしたら

もっちりとした感触になったので、水分が浸透していってる

証拠かもしれませんね♪

Dsc_2256

パッケージをリニューアルした事により、ボトルに使用する樹脂量を

約13%削減されるなど、環境に配慮されてる点も魅力です(*^_^*)。

ロート製薬のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »