« みそ作りレポート~4か月後~ | トップページ | 電話研修 »

2013年4月25日 (木)

年賀状の残りで!

最近は、本当にお届け物もさっぱりで(>_<)。「ピンポ~ン♪」が

鳴らないのにも慣れてきたと思ってた矢先、久々に箱モノが!

TV局より、三ツ矢サイダー1ケースが届きました♪10名。

Dsc_2374

炭酸大好きな長男は大喜び(*^_^*)。これからはジュースの

消費もどんどん増えるので、嬉しいです♪


これは、TVの番組プレゼントに応募したのですが・・・実は、

年賀状の残りを使ったんですよね~。

我が家の年賀状は毎年子供達の写真入り。プリンターで

印刷した方がコスト的には安いんだろうな~と思いつつ、

面倒臭いのと、写真やさんに頼んだ方が仕上がりがきれい

なので、ついつい毎年写真やさんで注文しちゃってますが、

足りなくなったら嫌なのでいつも少し多めに注文するけど、

結局、毎年何枚かは余ります(-_-;)。


無地の年賀状なら懸賞ハガキとしてじゃんじゃん使えるけど、

写真入りだと、家族全員の名前も印刷されてるから余白も

なくて、使い勝手が悪いんですよね~(>_<)。

でも、今回は応募先がTV局だと言う事と、応募期間が3日間と

言う事もあって「もしかしたら、ちゃんと目を通してもらえるかも」と

思って、住所と家族の名前の部分に厚紙を貼って手書きで応募

要項を記入し、子供達の写真に吹き出しをつけてコメントを

書いてみました(^^)v。


最近は、官製ハガキでの応募でも必要事項だけ淡々と書いて

ポストに入れてたので、たったこれだけでも自己満足(笑)。

なので、このハガキで当選したのは嬉しかったですね~♪

コメントまできちんと読んでもらえたのかはわからないけど、

少なくとも写真入りの年賀状は目立ってたと思うので^^;。

まだあと数枚残ってるので、ここぞ!と言う時にこの方法で

又書いてみる事にします(*^_^*)。

|

« みそ作りレポート~4か月後~ | トップページ | 電話研修 »

コメント

かつさん、こんにちは!ご無沙汰でした。
私も年賀状は余らせて応募に使っていますが、枚数も少ないのか撃沈続きです。長男くん喜びますネ(^o^)
今日は都内の座談会でしたが、司会が別の座談会で会ったことある司会で、終始ばれやしないかヒヤヒヤでした。
幸い、ばれなかった?ようです〜

投稿: daisukemom | 2013年4月26日 (金) 13時58分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してます~。
久々に気合入れて応募したので嬉しいです♪

私も、座談会が3日間しかあいてない上に司会者の方が同じだったことがあって同じくヒヤヒヤしてました~。
相手はたくさんの人を相手にしてるとは言え、プロだからドキドキしてしまいますよね^^;

投稿: かつ | 2013年4月26日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51375523

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の残りで!:

« みそ作りレポート~4か月後~ | トップページ | 電話研修 »