« 仕事再開! | トップページ | 大ゲンカの後に・・・ »

2013年4月13日 (土)

地震

今朝の地震、びっくりしました~!平日だと起きてる時間でしたが、

今日は近所で2件の調査だけだったので、ゆっくり寝るつもりで

目覚ましもセットしてなかったので、あの地震で起こされましたね。

でも、厳密に言うとスマホの緊急地震速報が3台分一気になって、

その直後に地震が来たって感じ。


長男は携帯を目覚まし代わりにしてるので、さすがに起きたけど

次男は隣でスヤスヤ寝ていました^^;。

阪神大震災を思い出させるような今回の地震でしたが・・・

18年前は独身だったので、環境が変わりましたね。


東北大震災の時、携帯がなかなか繋がらなかったので

家族に連絡できない状況が歯がゆかったという意見を聞いて

以来、調査などで出かける時は必ず行き先を主人に言う

ようにしています。行き先の他に内容も言いますが(笑)。


私達のような不定期な仕事って、いつどこに何をしに行くのか

その時によって違うので、やっぱり居場所を把握しておいて

もらうって大切ですよね~。


天災はいつ起こるかわからないだけに、今日みたいに実際に

何かが起きてから色々と考えたりしますが、もちろん何も

起こらないのが一番だし、起こらないで欲しいです。


実家にもやっと初荷が届きました~\(^o^)/

ネット応募で、JTさんより商品詰合せとお茶1ケース♪200名。

130413_170601 

130413_094101

我が家には、イレブン・キッコーマンさんより商品券♪300名。

Dsc_2317

|

« 仕事再開! | トップページ | 大ゲンカの後に・・・ »

コメント

ほんとこればかりは何時どこで起こるか分からないから、安否の確認方法など平常時にきちんとしておくべきですね。

投稿: あすかなママ | 2013年4月14日 (日) 16時40分

地震が起きたと関西の友人からメールがきて、関西のみなさんのことが心配でした。東京も今日の午前中地震がありました。私も行き先は家族に言うようにふだんから心がけています。お茶や金券、いくつあっても嬉しいお届け物ですね。おめでとうございます(^^)

投稿: 縄文 | 2013年4月14日 (日) 19時00分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
お互い、大きな地震を経験してるから余計にそう思いますよね~。再び起きない事を祈るばかりです。

投稿: かつ | 2013年4月15日 (月) 00時12分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
阪神大震災の時は実家にいましたが、ああいった大きな地震が起こると本当に怖いですよね。
余震もいつあるのかびくびくしてしまいますが、そちらでも地震あったんですね。こればかりは突然なので仕方ないけど…。

投稿: かつ | 2013年4月15日 (月) 00時14分

おはようございます。大きな地震だったようですが、被害が大きくならなくて良かったですね。行き先を家族に伝えておかなきゃ・・と思いつつあまりに毎日違うところへ行くので伝え切れてないのが現実ですが、やはりしっかりと伝えておかなきゃと改めて思いました。地震の教訓としては、携帯の充電だけはしっかりとしておこうと私は思ってますよ。

投稿: karen*tadasuki | 2013年4月15日 (月) 08時44分

karen*tadasukiさんへ♪

karen*tadasukiさん、こんばんは♪
本当、甚大な被害までにはならなかったのでよかったです。携帯の充電は確かに!ですよね。私も毎回必ず満タンにして、外付けの充電器も持ち歩いてます。

投稿: かつ | 2013年4月15日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51216115

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 仕事再開! | トップページ | 大ゲンカの後に・・・ »