« カルピスダイエットを試してみました♪ | トップページ | 長男と2人 »

2013年4月 5日 (金)

塩糀食べ比べ♪

モニプラで当選した、マルコメさんの塩糀を食べ比べしてみました♪

食べ比べしてみたのはこちらの2種類。

Dsc_1989

同じ塩糀でも、粒タイプとこしタイプです(*^_^*)。

あんぱんでも、つぶあんとこしあんに好みが分かれるように、

塩糀もやっぱり好みが分かれるんでしょうか?


早速使ってみました♪

まず、粒タイプで豚肩ロースの塩糀漬け。

Cimg1588

おみそ汁でも、糀が入ってるタイプは少しざらっとしてますよね。

お肉を食べてても、塩糀の存在感がバッチリありました!


そして、こしタイプを使って作ったのはレタスと卵炒め。

Dsc_2278

レタスと卵をさっと炒めて塩糀で味付けするだけの、超簡単

お弁当用メニューです(^^)v。


どちらも食べ比べてみた結果、私の好みは粒タイプ♪

ちなみに、子供達も主人も全員粒タイプでした(*^_^*)。

だけど、どちらも塩糀には変わりなし!

相変わらずの万能調味料は、やっぱり便利で美味しかったです♪

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

|

« カルピスダイエットを試してみました♪ | トップページ | 長男と2人 »

コメント

こんばんは~。新しいHNで書いてみました。よろしくです。塩麹にもつぶとこしがあるなんて知らなかった~。ご家族の間では粒タイプの方が人気があったみたいですね。私も食べ比べをしてみようと思います。

投稿: karen*tadasuki | 2013年4月 6日 (土) 22時25分

karen*tadasukiさんへ♪

karen*tadasukiさん、こんばんは♪
HN変えられたんですね~。了解です(*^_^*)
塩糀はすっかりメジャーになりましたね。

投稿: かつ | 2013年4月 6日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51111739

この記事へのトラックバック一覧です: 塩糀食べ比べ♪:

« カルピスダイエットを試してみました♪ | トップページ | 長男と2人 »