« auスマートパスのクーポン | トップページ | カルピスダイエットを試してみました♪ »

2013年4月 3日 (水)

明治工場見学&市立科学館見学

今日は、次男と一緒にバスツアーに参加してきました(*^_^*)。

行き先は、明治工場見学と大阪市立科学館。

明治工場は今回で2回目ですが、見学コースが「きのこの山」と

「カール」と言うおなじみのお菓子の製造ラインだったので、次男は

今回も興味津々で見学してくれたのでよかったです♪

Dsc_1634

お昼ご飯は、リーガロイヤルでランチバイキング!

一般のお客さん達とは別の場所に案内してくれ、親子2人ずつの

席にしてくれたので、遠慮せずたくさん食べる事ができました(笑)。


で、その後は市立科学館でプラネタリウム&自由見学♪

Dsc_2276

プラネタリウムなんて何年ぶりだろう?って感じで、私の方が

ワクワク♪ここに来たのは確か5年ほど前に家族で来た以来で、

まだ次男は4歳位だったので、ほとんど記憶がなく^^;。

なので、次男にとっては初プラネタリウムって感じで、とっても

喜んで見てくれました(*^_^*)。私も、久々に見て感激!


なのに・・・次男と一緒に、「わ~、星きれいなあ!」と言いながら

説明を聞いてるうちに、気が付いたら2人とも夢の中へ^^;。

途中までは頑張って起きてたのに~!でも、お腹いっぱいに

なった後に、超~リクライニングする気持ちいいソファーに

座ったら、誰でも間違いなく睡魔が襲ってくるはずです(笑)。


プラネタリウム終了後は自由解散だったので、ひとしきり遊んで

次男が満足してから帰ってきました(*^_^*)。

お土産も頂いて、楽しいバスツアーでしたね♪

Dsc_2277

|

« auスマートパスのクーポン | トップページ | カルピスダイエットを試してみました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51087635

この記事へのトラックバック一覧です: 明治工場見学&市立科学館見学:

« auスマートパスのクーポン | トップページ | カルピスダイエットを試してみました♪ »