« ミラノサンドを食べてきました♪ | トップページ | かけるトマトで美味しくアレンジ♪ »

2013年4月19日 (金)

店員さんの好意は・・・

今週は、毎日出かけてましたが・・・やっと一息つきました(*^_^*)。

でも、今日の調査でちょっとしたハプニングが(>_<)。


店員さんに指定メニューを頼んだら、「同じ金額なら、今だと

こっちの方がお得ですよ」と言って、別のメニューをお勧めして

くれたんですよね~。でも、それは指定メニューではなかったので

「そっちはやめておきます」と断ったんです。


なのに!!出てきたものを見たら、指定メニューではなくて

店員さんが勧めてきた別メニューになってて!!

もちろんレシートも別メニューが載ってたので、このままじゃ

調査が無効になると思って、「私、こっちのメニューは頼んで

ないんですけど」と言ったら、「はい、でもこちらのメニューの方が

お得になってるんでこちらにしておきました」と!!


これには正直びっくり~。確かに、金額的な事を考えたら絶対に

店員さんのお勧めメニューの方がお得なので、きっと大抵の

お客さんはそうするでしょうね。私も、調査じゃなくて普通に

頼んだ時に勧められたらきっと「そうなんですか♪」と言って

言われた通り、変更すると思います(笑)。


でも、今回は調査なので~(>_<)。だけど、ここまで言われたのに

もうこれ以上しつこく言ったら絶対に不自然になると思ったので、

「わかりました」と言って、そのまま引き下がる事にしました(-_-;)。

店員さんは好意で言ってくれたって事は十分わかってるけど、

余計なお世話と言うか、ありがた迷惑と言うか^^;。

まあ、見方を変えたら調査だってばれてないって事ですよね(^^)v。


残りの2店舗は滞りなく終了したけど、どうしてもこの1店舗目の

事が気になっていたので、帰ってからすぐに調査会社さんに

メールしたら・・・、今回は、調査無効にはならないので安心して

下さいとの事♪と言うか、私の他にも同じような事を言われてる

調査員さんがいるようで(笑)。

せっかく行った調査が無駄にならなくてよかったです(*^_^*)


久々のお届け物は、facebookのキャンペーンでブログ友達から♪

カフェラテを早速飲みましたが、とっても美味しかったです~!

Dsc_2349

|

« ミラノサンドを食べてきました♪ | トップページ | かけるトマトで美味しくアレンジ♪ »

コメント

無効でなくってよかったですね!
毎日お疲れ様です~♪
お店の好意(個人的な好意なの?)はわかりますが、
お客さんの了解無しとはちょっとびっくりですね。
普段ならありがとうございます~って思うけど(笑)
これもしっかりレポートできますね。

投稿: ちいは | 2013年4月20日 (土) 18時05分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
客観的に見たら確かにお得だし、一瞬私も喜びましたが^^;、泣く泣く断ったので、強行突破されてて余計にびっくり!店員さんの気持ちもわかるんですけどね(笑)

投稿: かつ | 2013年4月21日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51300791

この記事へのトラックバック一覧です: 店員さんの好意は・・・:

« ミラノサンドを食べてきました♪ | トップページ | かけるトマトで美味しくアレンジ♪ »