« 地震 | トップページ | 今日から6時間♪ »

2013年4月14日 (日)

大ゲンカの後に・・・

今日は、久しぶりに何の予定もない日♪

昨晩の天気予報で、温かくて過ごしやすい1日になると言うのを

見て、ふと「お弁当を持って公園に行きたい!」と思った私。

長男はもう公園で遊ぶような年ではないけど、遊具で遊ばなくても

こないだみたいにみんなでバトミントンをしよう~と、長男も誘って

行くつもりが・・・ささいな事から、出発する直前に大ゲンカに(>_<)。


当然、「もう行かないから」と言い始めた長男を説得する事、30分。

長男も意地になってたようですが、せっかく張り切ってお弁当を

作ったので、私も完全に意地になっていました(-_-;)。


最終的に、予定通り家族揃って出かけましたが・・・外に出て、

みんなでお弁当を食べてると、さっきまで大ケンカしてたのが

嘘のように、何事もなく平穏無事な時間を過ごしてきました♪

きっと、あのまま家にいても嫌な空気が漂ってるだけだったと

思うし、やっぱり説得して連れてきて正解でしたね(^^)v。


長男も、家では素直になれなかったんでしょうね~。

公園ではやたらと素直になってくれて、嬉しかったです(*^_^*)。

今日行った公園はうちから車で30分程だけど、とっても広くて

遊具もたくさんあるので、子供達が小さい頃は時々行ってたのが

大きくなるにつれてもちろん行く事もなくなり、今回は本当に

久々でしたが、外で食べるお弁当はやっぱり美味しいですね♪


今日はたくさんの家族が公園を訪れていましたが、さすがに

中学生の姿は見なかったです^^;。低学年以下の子供達が

ほとんどだったので、長男は恥ずかしがるかなと思ったけど、

想像以上に嫌がる様子もなく、みんなで楽しめました(*^_^*)。


長男は本当に今一番難しい年頃なので、こうして家族揃って

お弁当を持って公園に出かけられたのは貴重な時間だったと

思って、帰りはその勢いでカラオケに行ってきました(笑)。

朝はどうなるかと思ったけど、楽しい1日になってよかったです♪


帰ってきたら、メール便で届いていました(*^_^*)。

モニプラさんより、サブウェイ試食券♪

Dsc_2324

ネット応募で、前回に続きまたまた食博チケット♪10名。

Dsc_2321

こないだ当たったチケットで主人と2人で行くつもりでしたが、

これで4枚揃ったので、GWに家族で行く事にします~♪

|

« 地震 | トップページ | 今日から6時間♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51233713

この記事へのトラックバック一覧です: 大ゲンカの後に・・・:

« 地震 | トップページ | 今日から6時間♪ »