« 行きはよいよい・・・ | トップページ | ミラノサンドを食べてきました♪ »

2013年4月17日 (水)

調査中に電話

今日は2件の調査に行ってきました。

どっちも急遽頼まれた案件だったのですが、依頼してこられた

調査会社の担当者さんはメールでも電話でもとても感じがよくて、

日頃からお世話になっているので、引き受けさせてもらう事に。


どちらも以前した事のある調査なので要領はわかっていたけど、

久々だったので前もって電話で調査会社さんと簡単に打合せを

して、いざ本番!で、1件は無事に終了して次の店舗へ。


そして、2店舗目の調査を始めたのですが・・・店員さんがとても

話上手な人で、私もついついプライベートな事を話してしまって。

まあ、それは別にささいな事なのでいいのですが(笑)、その後に

指定のシナリオに沿った会話を始めた途端、さっきしてた会話と

つじつまがあわない事が発覚して(-_-;)。


でも、ちょうどその時に調査会社さんから電話が!調査中は

もちろんマナーモードにしてるので、普段は電話やメールが

あっても無視してるのに、何だか今日は虫の予感?がして

電話に出たんですよね~。


慌てて、一旦店を出て話を聞いたら・・・ちょうど、今してる

調査についての話で、質問を急遽追加してほしいと言われて。

調査会社さんは、「調査中なのにごめんなさい~!でも、間に

あってよかった~!」とシナリオ追加が可能な事を喜んで

おられましたが、実はこのシナリオが追加になった事で、さっき

つじつまがあわないと言ってた事もあうようになったので、私の

方こそ「電話してきてくれてありがとうございます~」って感じ♪


で、電話を切ってから店舗に戻って、追加のシナリオについて

話したら同時につじつまもあい(笑)、私もホッと一安心(*^_^*)。

でも、店員さんに「私も、さっき話を聞いてておかしいな~と

思ってたんです」と言われ、やっぱり変だと思われてた事が判明。

フリートークは、ついついぽろっと余計な事を言ってしまいがち

なので、気をつけないといけないと改めて勉強になりました^^;。


☆先着情報

P&Gでは、ゲームをクリアした先着1000名に、マシュマロ

タオルをプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

|

« 行きはよいよい・・・ | トップページ | ミラノサンドを食べてきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51274406

この記事へのトラックバック一覧です: 調査中に電話:

« 行きはよいよい・・・ | トップページ | ミラノサンドを食べてきました♪ »