« ミラノサンドを食べてきました♪ | トップページ | みそ作りレポート~5か月後~ »

2013年5月21日 (火)

系列の店舗なのに(>_<)

今週は、久々にのんびりした1週間になりそうです(*^_^*)。

家にいたらいたで何かと忙しいけど、電車に乗って出かけた時は

帰ったら疲れてて行くスーパーも限られてしまうから、今日は

買物もあったので、久しぶりにスギ薬局へ行ってきました。


なんやかんやと普通に買い物したら2000円を超えたので、「何か

キャンペーンしてなかったかな~」とレシートを活用できないかを

考えてた時に思い出したのが、三ツ矢サイダーのキャンペーン!

三ツ矢サイダーボックスシートが当たるとは思えないけど^^;、

150円含む2000円のレシートだったら、ちょうどジュース2本を

買ったら作れるしと思って、カゴにジュース2本を入れてお会計。


・・・でも、スギ薬局でもこのキャンペーンをしてるかどうかと

言うのを知らずに、レシートを作ったんですよね~(-_-;)。

と言うのも、実は昨日同じ系列のジャパンに行った時にこの

キャンペーンをしてるのを見たし、昨年か一昨年にスギ薬局で

作ったレシートでWチャンス賞が当選したのを覚えてたので、

勝手に「今年もやってる」と思い込んでました。


だけど、帰ってからジャパンでもらってきたハガキを見たら、

いつもみたいに「スギ薬局グループ」とは書いてなくて、ただ

「ジャパン」としか書いてなくてびっくり~!

で、キャンペーン事務局に電話して聞いてみると・・・今年は、

スギ薬局は対象外だとか(>_<)。


まさかの対象外に、思わず「え~!」と言ってしまいましたが^^;、

もともとハガキも見た事なかったし、勝手に決めつけてた私が

悪いから、仕方ないですよね~(T_T)。

しかも、ジャパンで買い物しようか迷ってたけど、スギ薬局の方が

通り道だったし、ポイントカードもあるのでスギ薬局にしたのに(>_<)。


でも、レシートを作る為に買ったのがジュース2本だけでよかった!

もし、2000円分の買い物がわざわざレシートを作る為の物だったら

もっと悔しさ倍増だったでしょうね~(笑)。

だけど、これからはこんな思い込みの失敗をしないようにしないと^^;。


我が家にはモニター品が2つ届きましたが、実家には久しぶりに

2つのお届け物がありました\(^o^)/。

COOP・湖池屋さんより、お菓子&マグカップ♪20名。

あと、ふりかけ製造マシン?のような物もあったそうです(*^_^*)。

130521_092201

イズミヤさんより、飴の詰合せ♪50名。

130521_143801

うちにも何か嬉しいお届け物がありますように~!

|

« ミラノサンドを食べてきました♪ | トップページ | みそ作りレポート~5か月後~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51723581

この記事へのトラックバック一覧です: 系列の店舗なのに(>_<):

« ミラノサンドを食べてきました♪ | トップページ | みそ作りレポート~5か月後~ »