« 香る日焼け止めボディパウダー | トップページ | 味の素料理教室 »

2013年5月12日 (日)

母の日のプレゼント(*^_^*)

今日は母の日ですが・・・日付が変わった0時ちょうどに、長男から

こんなメールがスマホに届いてびっくり!

Dsc_2511

このメールが届いた時、私はレポートを仕上げるのに必死で、

長男と次男はすでに自分達の部屋に行ってたので、てっきり

寝てるものだと思ってたら、長男は起きてたようです。


口では照れくさくて言えない事も、こうしてメールだったら

言えるって事でしょうか(*^_^*)。それにしても、2階にいてると

わかってる長男からまさかメールが届くと思わなかったので

びっくり!でしたが、やっぱり嬉しかったですね(*^_^*)。この

メールはもちろんすぐに保護しておきました。


それにしても・・・0時ちょうどにメールをしてくると言うのが

何とも長男らしくて。友達への「お誕生日おめでとう!」メールも

男女問わず0時ちょうどに送ってるらしくて、携帯には電話

番号と一緒に必ず全員の誕生日も入ってるそうです(*^_^*)。

でも、こういうの私も好きでやってたから、やっぱり似てます(笑)。


もちろん、このメールが届いてすぐに2階に行ってきましたよ~。

次男は即寝してしまったそうだけど、上のメッセージが次男からで

下のメッセージが長男からだと教えてくれました(*^_^*)。

それにしても、こういう事をするのって本当に今どきの子ですね~。


次男は、お手伝い券と公園で花を摘んできてくれました(*^_^*)。

お手伝い券は期限が1週間と短いらしいので^^;、早く使わないと!


主人は、(私は主人の母ではないのに^^;)カーネーションを

くれましたが、せっかくくれたのでありがたく飾っています(*^_^*)。

Dsc_2510

物ももちろん嬉しいけど、実は昨日、一足お先にゆっくりと

させてもらったんですよね~♪

ビアガーデンモニターに当選したので、友達と行ってきました♪

Dsc_2414

金曜も午前中に4件、昨日も2件とずっと調査でバタバタしてて、

おまけに昨日は雨がなかなかやまなかったので、せっかく当選した

ビアガーデンが雨で中止になったらどうしようと心配してましたが、

営業時間の前に何とかやんでくれて、無事行く事ができました!

Dsc_2500

本格的な中華料理バイキング2900円相当が食べ放題だったので、

友達とお腹いっぱい食べてきました♪もちろん飲み放題なので、

チュウハイ・カクテル・果実酒などなど、かなり飲んでしまったけど、

ずーっと友達と喋ってたので、酔う暇はありませんでした(笑)。

Dsc_2499

食べて飲んで喋って、お腹いっぱいになって楽しい時間でした♪


と言うわけで、結構飲んだので朝は起きられないかな~と

思いきや、いつも通り起きれたので予定通りサーティワンへ♪

オレオチョコミント、初めて食べたけど美味しかったです~。

Dsc_2507

お昼からは近所の店舗2件の調査に行ってきましたが、

夕方からの調査だったので、帰ってきたら晩御飯の準備に

追われて、早速次男のお手伝い券を使う事に(笑)。

長男のメールには本当にびっくりしたけど、やっぱり嬉しかった

母の日になりましたね(*^_^*)。

|

« 香る日焼け止めボディパウダー | トップページ | 味の素料理教室 »

コメント

素敵な母の日でしたねー。
そういえば、うちの9歳の息子。何もしてくれなかったなー^^。
育て方、間違ったかしら。

私、サーティーワンへ行くといつもチョコミントなので次は、オレオチョコミント食べてみよっと!!

投稿: くにたん。 | 2013年5月13日 (月) 09時23分

くにたんさんへ♪

くにたんさん、こんばんは♪
いえいえ、次男には遠まわしに催促しておいたので^^;。私が何も言わなかったら、きっと何もなかったと思います。もう9歳、まだ9歳ですもんね~。

私も同じく、チョコミントばかりなんですよ!オレオ感がたっぷりのチョコミントも美味しかったので、機会があったら食べてみて下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2013年5月13日 (月) 21時38分

かつさん、こんにちは♪
昨日、この話を息子にしたところ・・・。
二階で何やら静かだなぁと思ったら
足もみ券5枚と足もみ強力券2枚チケットを作ってくれまいした^^。
強力券は、足もみ券と一緒に出さないと無効らしく、
お金にシビアな息子は、無料と書いてあり
カッコ書きで どんなときでも足をもみます。
とあったので、野球で疲れたときにたのもうっと。
と冗談を言ってみました。
かつさんのブログみて、良い思いしちゃった!
ありがとうございます♪

投稿: くにたん。 | 2013年5月14日 (火) 09時51分

くにたんさんへ♪

くにたんさん、こんにちは♪
息子くん、可愛いですね~!!
とってもほほえましくなって、読んでて私も思わず笑顔になってしまいました(*^_^*)。
強力券つきというのがまた可愛い♪
一生懸命考えてくれた息子君、愛おしいですね^^
こちらこそ、素敵なお話を聞かせてもらってありがとうございました(*^_^*)

投稿: かつ | 2013年5月15日 (水) 08時37分

嬉しい母の日になりましたね。メールでって辺りが年頃の男の子~って感じですね。(^^)次男君のお花を摘んできてくれて!というのも素敵ですね~。

投稿: tadasuki | 2013年5月15日 (水) 15時51分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
メールでと言うのは、本当に時代ですよね~。
次男が摘んでくれたシロツメグサは、残念ながらすぐに枯れてしまいましたよ^^;

投稿: かつ | 2013年5月15日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51604293

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント(*^_^*):

« 香る日焼け止めボディパウダー | トップページ | 味の素料理教室 »