« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

4月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、3月分の収入報告&当選報告です。

4/1     会場調査謝礼          4860

4/10         G社店舗調査謝礼       12300

4/13    ネットアンケート謝礼       2000

4/13    郵送アンケート謝礼        500

4/14    郵送アンケート謝礼        500

4/15    M社店舗調査謝礼       16300

4/22    G社店舗調査謝礼         4790

4/24    ポイント交換           10000

4/30     D社店舗調査謝礼        11940

4/30     A社店舗調査謝礼         6000

4/30     M社店舗調査謝礼         9400

    総  計                  78590

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

4/10         食博ペアチケット(ネット)

4/13     お茶1ケース&JT商品詰合せ(ネット)

4/13     商品券1000円分♪(イレブン・キッコーマン)

4/14     食博ペアチケット(ネット)

4/23     商品券2000円分(阪食・東洋水産)

4/24     三ツ矢サイダー1ケース(TV)

4/26     イベリコ串カツ(キリンビバレッジ)

以上、7件でした。当選数としてはいまいちでしたが、内容的には

食べ物・飲み物・金券類とまんべんなく届いたので満足です♪


今週は毎日出かけてたけど、今日はお出かけの予定はなかった

ので、やっとゆっくりできる~と思いきや、ギリギリになって

レシートを作りに行ったり、バーコードを探したりと相変わらず

バタバタしてしまい、まさに月末らしい1日になりました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

交通費支給

今日は、モニターの帰りに1件の店舗調査に行ってきました。

この調査と言うのが、他の店舗の代わりに急遽頼まれた事も

あって、交通費を支給すると言ってくれたので引き受ける事に。


交通費って、結構バカにならないんですよね~(>_<)。

なので、支給してくれると言うのはありがたい!ただ、交通費は

レシートが出ないので、こういう場合は自己申告になります。


でも、今回は切符を写真に撮るか、ICOCAを使った場合は

履歴を印刷してそれを写真に撮るように言われて。

いつもだったら、金券ショップで少しでも安い切符がないかを

探すのに、今回はそんな手間もかけずに店舗へ直行~!


なのに・・・やっぱり、貧乏性の私(-_-;)。

JRって、そのまま乗るよりも一度降りて改札を出てから又

乗った方が安い場合ってありますよね。

今日もそのパターンだったので、一度改札を出ました。

本当は、そんな事しなくても交通費が至急されると言うのに、

どうしても、高いままの金額じゃもったいなく感じてしまって^^;。

ついつい、いつもの癖が出てしまいました(笑)。


☆懸賞情報

ふくやさんでは、クイズに正解した人100名に明太子をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

久しぶりのセレクション・ザ・グリコ♪

今日は、モニターの後に1件の調査に行ってきました。

抱き合わせと言えば抱き合わせだったけど、あまりにも逆方向で

移動も1時間位かかってしまい、、「もしかしたら、引き受けたの

失敗だったかも~」と思いながら、かかった交通費を計算して

みると、謝礼以上の交通費がかかってて(>_<)。


謝礼と言っても微々たるものですが^^;、それ以上に交通費が

かかったら意味がないと思って、最寄駅まで電車で帰るのを

やめて、急遽2駅分歩いて帰る事にしてウオーキング&節約♪

普段は自転車で行動してる道を歩くのは思ったよりも遠くて、

スマホで距離を調べたら3キロ弱ありました^^;。

でも、よく知ってる道なだけにさすがに迷わなかったので(笑)、

食後の運動に40分間ウオーキングしたと言う事にしておきます(^^)v。


で、やれやれ~と思ってたら、嬉しいお届け物が届いたので

疲れも吹っ飛びました(*^_^*)。

江崎グリコ・ダイソーさんより、セレクション・ザ・グリコ♪300名。

Dsc_2578

久しぶりのセレクション・ザ・グリコ♪しかも、いつもよりも大きな

サイズだったので、たくさん入ってて子供達も大喜び(*^_^*)。

ダイソーは時々キャンペーンやってますよね。何度か応募してる

けど、当選したのは今回が初めてです♪


先着だったサントリーの新商品も、早速引換えてきました(*^_^*)。

Dsc_2579

昨日から4日間限定なので、残りは後2日です!

お昼の12時~なので、まだの人はぜひGETして下さいね♪

ちなみに、私は今日の12時過ぎは移動中だったので、電車の

中からスマホで申し込みました(^^)v。

12時をすでに回ってたけど、全然重くならずにすぐに受付完了♪

もしかしたら、PCからよりもスマホや携帯の方が繋がるかも?

ツイッターかフェイスブックのユーザー限定です。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

早く帰り過ぎ?

今日は、モニターの後に2件の店舗調査に行ってきました。

1件目の店舗が昼までに入店だと言うのと、初めて行く店舗と

いうこともあって、急いで向かいましたが・・・思ってたよりも早く

到着して、無事に調査終了~(^^)v。


そして、もう1件の店に向かったのですが・・・この店も予想以上に

スムーズに調査が終了したので、そのまま帰ってきました。

今日はどちらもスムーズに終えられたと言うのもあって、家に

着くのも早くて、改めて時計を見た時に思わず思った事が、

「早く帰り過ぎたかな~」と^^;。


早く帰れたなら帰れたで、家の中でやる事はたくさんあるし、

別に帰っても誰もいるわけじゃないので(笑)、本当は早く

帰り過ぎたなんて思わなくてもいいのに・・・貧乏性なんですよね。

朝から出かけないで家にいる時は、買い物に出かけるのも

面倒臭いくらい、家から出るのがおっくうになってしまうのに、

一旦出かけると、どうしてもあれもこれもと行きたくなって^^;。

もう、2件の調査に行ってるから十分と言えば十分なのに。


明日行くはずだった調査を今日に変更してもよかったので、

余計に思ってしまったけど、家での雑用もすませる事が

できたので、やっぱり早く帰ってきてよかったです(笑)。


☆懸賞情報

JAグループ島根では、メロン2玉を10名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

謎の凛々子

今週は、モニターに調査にと毎日忙しくなりそうですが・・・先週は

わりとのんびり過ごしてたので、出かけるのはやっぱり気分転換に

なりますね(*^_^*)。毎日出かけると、さすがに疲れるけど^^;。


今日も、帰ってきたらタイミングよくピンポ~ン♪が鳴ったので、

ワクワクしながら荷物を受け取ったら・・・届いたのは、これ!

Dsc_2483

そう、凛々子ですが・・・私が応募したのは、すでに届いた

2つのみ。でも、別のスーパーでも後1枚応募した記憶が!

ただ、このスーパーに関しては賞品が2つあって、A賞が凛々子、

B賞がジュースの詰合せだったので、別の2つのスーパーで

凛々子に応募してたから、B賞のジュースで応募したんですよね。


なので、これは賞品間違いに違いない!と思って、事務局に

確認の電話をしてみたところ、確かにB賞で応募されてますと。

しかし、このB賞のジュースの発送はまだなんだそうで・・・

思わず、「そしたら、この凛々子はどこのスーパーの分で

当選したんでしょうか?」と尋ねたら、事務局の方が当選状況を

調べてくれて。その結果、「今回の凛々子は、〇〇スーパーで

当選された分になります」と教えてくれたのですが・・・。


その〇〇スーパーには、行った事がないんです~!!

名前は知ってるけどうちの近所にはないし、出先でも寄った

覚えがまるでないのです。記憶力がいいのが自慢の私なので、

もし、調査やモニターなどで出かけた時に一度でもそのスーパーで

買い物をしてたら、きっと覚えてるはず!一度でいいから行って

みたいな~と思ってたスーパーだけど、出先でもそのスーパーを

見かけた事はないので、さっきHPで調べてみたらやっぱり大阪には

店舗がありませんでした。


なので、全く訳が分からなくてその事を事務局の方に伝えたら、

確かに次男の名前で当選してるとの事。最初は同姓同名かもと

思ったけど、住所も間違いなくあってるし、もう謎だらけ~(>_<)。

私が覚えがないと言ったところで、事務局の当選状況には次男の

名前で当選してるから、その凛々子は当選品として受け取って

下さいと言われましたが・・・かなり腑に落ちないんですよね^^;。


私の考えとしては、すでに当選してたスーパーのうちの1つが

次男の名前だったので、抽選担当者かデータを入力する担当者が

間違えて重複当選のようになってるような気がするのですが・・・

いくら考えてもわからないし、手帳を見直してもそのスーパーに

行った記憶はやっぱりないので、もう快く頂く事にしました(*^_^*)


それにしても、応募したハガキって完璧にデータ化されてると

わかって、違うところでちょっとびっくり!(笑)。

誰の名前でどのスーパーで応募してるかと言う事や、希望賞品、

もちろん当選か落選かと言う一番肝心なところも、検索したら

すぐにわかるんですね。当たり前と言えば当たり前だけど、

ここまでしっかりと管理されてたら、確かに重複応募などは

はじかれてしまうだろうな~と、妙に感心してしまいましたね^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

子供部屋にエアコン

今はまだエアコンをつけるほどではないですが、もう少ししたら

嫌でも使うようになってきますよね~(>_<)。

我が家には、リビングと和室にエアコンがあるけど子供部屋には

なくて。と言うのも、寝る時は4人で和室に寝てたし、子供達は

ほとんどをリビングで過ごすので、必要性を感じなかったから。


だけど、ついに昨年から長男に催促されるようになりました^^;。

これまでと違って、自分の部屋で過ごす事が圧倒的に多くなって

きたのに加えて、数年前からは子供達は子供部屋で寝てるし。

寝る時は部屋のドアを開けて、クーラーの風が行き渡るように

扇風機とW使いしてたけど、いよいよ「自分の部屋に欲しい」と。


自分の部屋と言っても次男と同じ部屋ですが^^;、来年は高校

受験も控えてるのでますます自分の部屋にこもるだろうし、

主人と相談した結果、子供部屋にもエアコンをつける事に

して、今日買いに行ってきました~。


本当は、子供部屋って不便な方が家族とのコミュニケーションが

とれるそうですね。エアコン・TV・DVDなどを子供部屋に用意

したら、子供部屋は完全に自分の城状態になるから、リビングで

過ごす事がめっきり減る=コミュニケーション不足になるそう。

尾木ママがTVで言ってたのを聞いて、「なるほどな~」と納得

したので、できたらエアコンはつけたくなかったんですけどね~。

ちなみにTVとDVDは置いてなくて、今は置く予定もないです!


でも、だんだん体格がよくなってきた長男は暑がりになってきて、

扇風機だけじゃ満足しないのは目に見えてるので(-_-;)。

どうせ買うならと、もちろん広告をしっかりチェックしてから

行きましたよ^^;。ちょうど今日の日替わり商品で限定5台と

言うのがあったんで、主人と一緒に5分前にダメもとで店に

着いたら2番目で無事GETできました(^^)v。


それにしても・・・電気代も値上がりしたと言うのに、これからの

電気代が恐ろしいです(-_-;)。せめてもの救い?は、エアコン代を

全額商品券で支払えた事♪モニターやアンケートの謝礼、当選品の

商品券をコツコツ貯金してた甲斐がありました(*^_^*)。


イオン・味の素さんより、商品詰合せが届きました♪50名。

Dsc_2567

コーナン・ライオンさんからは、商品券1000円分♪200名。

Dsc_2568

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年5月25日 (土)

舌ケアできるタブレット「ブレオ」

今日は、私の実家に行ってきました。実家までは車で2時間程

かかるので、眠気覚ましのガムやタブレットなどは必需品ですが、

今日は、いつも持ち歩いてるガム&タブレットの他に、おは奥Net

さんよりモニターとして頂いた、「ブレオ」ジェットタイプもお供に♪

Dsc_2558

ブレオはこれまでにも何度か食べた事はありましたが、これは

ジェット=泡タイプなので、口に入れた瞬間にシュワシュワ~と

はじけるんですよね(*^_^*)。

言ってみれば、タブレットの炭酸タイプ♪他のタブレットに比べて

少し大きいので、口の中で長く楽しめるのも気に入ってます♪

Dsc_2559

ブレオは、舌ケア用の口中ケアタブレットと言う名目で発売

されてますが、普通のタブレットとして食べても全然OK~♪

今回のこのジェットタイプは、特に心地いい刺激があるので

眠気覚ましにももってこいです(^^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

久しぶりの箱物♪

ここのところ、お届け物と言えばモニター品ばかりで・・・しかも、その

モニター品も、これをダンボールに入れて発送する?と言うくらいの

小さなサイズだったのでお届け物に飢えてましたが(笑)、今日は

久しぶりに箱物が2つ届きました~\(^o^)/。

キューピー・イオンさんより、商品詰合せ♪100名。

Dsc_2566

これ、レシピコンテストのWチャンス賞だったのですが・・・

締切当日にハガキを見つけたんですよね~。で、帰ってから

すぐにレシピを考えて晩御飯の1品として作って、写真を撮って、

現像して、応募用紙に記入して、写真を同封して、応募!と、

とにかく最終の集配時間に合うように、ハガキを見つけてから

応募するまでバタバタと必死だったんで、このキャンペーンの

事はよく覚えてます(*^_^*)。もちろん、慌てて作ったレシピなので

最初からWチャンス狙いだったので、予定通りで嬉しいです(^^)v


後は、アンスリー・ロッテさんより、詰合せ(*^_^*)。20名♪

久々のお菓子詰合せは、実家とオソロでした(^^)v

Dsc_2565

あと、実家にはもう1つ!先日うちに届いた、キリンメッツコーラの

キャンペーンで当選したイベリコ串カツ。実家にも届いたそうで

びっくり!当選人数は9000名。こんなに時差あるんですね~!

Dsc_2376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

履き心地のいいソックス♪

私は、普段からストッキングはほとんどはかないで靴下派ですが、

特に靴下にこだわってるというわけでもありません^^;。

でも、普通の専業主婦に比べたら格段に歩いてる私なので(笑)、

本当は、もっと靴下にこだわった方がいいのかも~と思っていた

ところ、靴下専門店「靴下屋」などを展開するタビオさんから、

「パイルクッションカバーソックス」を頂きました(*^_^*)。

元気が出そうな、ビタミンカラーが可愛いです♪

Dsc_2564

見てわかる通り、つま先とかかと部分がクッションになっていて

パイル編みなので、とってもクッション性に優れてはきやすい!


今日1日はいてみましたが、確かに足が疲れませんでした♪

と言うか、とても軽いのではいてる感じがしないんですよね~。

Dsc_2563

汗も吸ってくれて、ムレないのもポイント高いです♪

足にフィットする靴下が一番いいと言うのを実感しました(*^_^*)。

タビオモニターに参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

みそ作りレポート~5か月後~

ひかり味噌さんより任命された「手前みそ作り隊」の活動も、今月で

5ヶ月目に入りました!

今月も、前回と同様に味噌の発酵具合を確認するのみですが・・・

だんだん熟成も進んできて今の段階でも試食できるとの事なので、

今回は、初めて手作りみそを試食してみました(*^_^*)。


毎回フタを開ける時、ワクワクするんですよね~♪

今回は、こんな感じになっていました!

Dsc_2526

当たり前ですが・・・だんだん、みそっぽくなってきてます(*^_^*)。

一緒にフタを開けた次男も、「わ~、おみそになってる!」と(笑)。

で、初めて少し舐めてみたところ・・・少しだけしょっぱいかな~と

言う気がしないでもなかったけど、とりあえず、このみそを使って

早速おみそ汁を作ってみました!


今回作ったおみそ汁は、以前料理教室で作った鶏だんごと

半熟卵が入ってる、おみそ汁です♪

Dsc_2527

さて、肝心のおみその味ですが・・・とっても美味しくて感激!!

一言で言うと、「優しい味」でした(*^_^*)。

何というか、余計な物が入ってなくて本当に純粋なおみその

味って感じで、主人も子供達も残さず食べてくれました(^^)v。


これぞ手作り!って感じの味でしたが、まだ完成してないから

こんなに優しい味だったのか、熟成がさらに進んだらもっともっと

優しい味になるのか、来月に試食するのがますます楽しみ~♪


今月、頂いた商品はこちら♪毎回、美味しく頂いてます(*^_^*)。

Dsc_2528

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

系列の店舗なのに(>_<)

今週は、久々にのんびりした1週間になりそうです(*^_^*)。

家にいたらいたで何かと忙しいけど、電車に乗って出かけた時は

帰ったら疲れてて行くスーパーも限られてしまうから、今日は

買物もあったので、久しぶりにスギ薬局へ行ってきました。


なんやかんやと普通に買い物したら2000円を超えたので、「何か

キャンペーンしてなかったかな~」とレシートを活用できないかを

考えてた時に思い出したのが、三ツ矢サイダーのキャンペーン!

三ツ矢サイダーボックスシートが当たるとは思えないけど^^;、

150円含む2000円のレシートだったら、ちょうどジュース2本を

買ったら作れるしと思って、カゴにジュース2本を入れてお会計。


・・・でも、スギ薬局でもこのキャンペーンをしてるかどうかと

言うのを知らずに、レシートを作ったんですよね~(-_-;)。

と言うのも、実は昨日同じ系列のジャパンに行った時にこの

キャンペーンをしてるのを見たし、昨年か一昨年にスギ薬局で

作ったレシートでWチャンス賞が当選したのを覚えてたので、

勝手に「今年もやってる」と思い込んでました。


だけど、帰ってからジャパンでもらってきたハガキを見たら、

いつもみたいに「スギ薬局グループ」とは書いてなくて、ただ

「ジャパン」としか書いてなくてびっくり~!

で、キャンペーン事務局に電話して聞いてみると・・・今年は、

スギ薬局は対象外だとか(>_<)。


まさかの対象外に、思わず「え~!」と言ってしまいましたが^^;、

もともとハガキも見た事なかったし、勝手に決めつけてた私が

悪いから、仕方ないですよね~(T_T)。

しかも、ジャパンで買い物しようか迷ってたけど、スギ薬局の方が

通り道だったし、ポイントカードもあるのでスギ薬局にしたのに(>_<)。


でも、レシートを作る為に買ったのがジュース2本だけでよかった!

もし、2000円分の買い物がわざわざレシートを作る為の物だったら

もっと悔しさ倍増だったでしょうね~(笑)。

だけど、これからはこんな思い込みの失敗をしないようにしないと^^;。


我が家にはモニター品が2つ届きましたが、実家には久しぶりに

2つのお届け物がありました\(^o^)/。

COOP・湖池屋さんより、お菓子&マグカップ♪20名。

あと、ふりかけ製造マシン?のような物もあったそうです(*^_^*)。

130521_092201

イズミヤさんより、飴の詰合せ♪50名。

130521_143801

うちにも何か嬉しいお届け物がありますように~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

ミラノサンドを食べてきました♪

今日は、急きょ決まった調査に行ってきて、その後に友達と一緒に

阪神百貨店のイベントホールで開催してた「Jリーグ記念写真展」を

見に行ってきました(*^_^*)。


で、「ミラノサンドB~海老とスモークサーモンタルタルソース」を

食べる為にドトールに向かったのですが・・・最初に行った店では

対象外店舗だと言われてしまって(>_<)。

でも、すぐ近くにあった別の店舗では注文する事ができました♪

こうして、至近距離にあるところがドトールさんのいいところ!

食べたいと思った時に、すぐにお店が見つかります(*^_^*)。


ミラノサンドだけでなく、お皿まで温めてくれているので余計に

美味しく感じるんですよね~♪これ、ポイント高いと思います。

Dsc_2550

早速頂いてみると・・・サーモンと海老がたっぷりでびっくり!

Dsc_2551

サーモン・海老・タルタルソースは最強の組み合わせですよね♪

シーフード感が口いっぱいに広がって美味しく頂きました(*^_^*)。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

ルージュエッセンス

もともと化粧はささっと済ます私ですが・・・それでも、口紅をつけた

だけで一気にメイクしてる風になるから、口紅ってすごいですよね!

今回、カネボウさんより頂いた口紅はこちら♪

コフレドールのルージュエッセンス、きれいめのローズベージュです。

Dsc_2509_2

このルージュエッセンスシリーズは、つややかな発色とリッチな

うるおいに落ちにくさと言う、口紅に求める機能が凝縮されている

らしく、これまでの口紅にはない完璧な仕上がりになるようです♪


実際につけてみましたが、確かに長持ち感がハンパじゃないし、

鏡を見た時にも、確かに唇が潤った状態のままなのを実感!

最初につけた時のなめらかさと同じなんですよね~。

口紅も年々進化したんだなと思いました(*^_^*)。

カネボウ化粧品詳細はこちら

カネボウ化粧品モニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

昼も夜も食べ放題^^;

昨日は、昼に2件と夜に1件の調査に行ってきました。

夜は久々に食べ放題の店に行ったのですが・・・もう長男は

大人料金になるので、謝礼の倍以上の金額がかかってしまい、

果たしてこれは得になるのかどうか(-_-;)。

まあ、半額キャンペーンで食べに行ったと思えば(笑)。

でも、自腹で行ったらレポートはないし!


だけど、主人は昨日社内行事で昼は焼肉の食べ放題だったらしく、

せっかくなのにあまり食べられないと言うし、実は私も同じく

食べ放題のランチの調査だったんですよね(>_<)。

どっちもたまたまだったけど、夜は日にち変更ができなかった

ので、本当に贅沢な1日でした^^;。

でも、2人ともなんやかんや言いながら結構食べたのが怖い~。

これからどんどん薄着になるのに、本当にやばいです(-_-;)。


お腹いっぱいになったら思考回路も低下してくるので^^;、結局

昨日はレポートを全然やらずにそのまま寝てしまって、その分

今日につけが回ってきてしまいました(T_T)。

しかも、今日は本当は1件の調査でしたが、予定が変わって

急遽明日の分の1件も行く事になってもうバタバタ~(>_<)。

何とか調査は無事終了しましたが、これからレポート地獄です~。


先日届いた凛々子ですが、今日2個目が届きました♪

Dsc_2483

数年前は、確か5口送って5口とも届いてびっくり!!

トマト大好きな次男の為に、絶対に当てたい!と思って頑張って

レシート作ったら、全部当選して思わず全プレ状態(笑)。

でも、5口届いた時はプランターが足りずに、実家や近所の

人に無理を言ってもらってもらったので、今年はプランターの

数を考えて2口だけ応募したら、予定通り(^^)v。

早速プランターに移し替えましたが、次男は凛々子の苗が

増えて喜んで水やりをしてくれています(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年5月17日 (金)

レノアハピネス アロマジェル

だんだんと暑くなってくると、いろんなニオイが鼻につくようになって

きますよね~(>_<)。中でも、主人や子供達の汗臭いニオイは

毎日の洗濯を憂鬱にさせてしまいますが、柔軟剤の香りがそれを

消してくれ、私を癒してくれるので、いい香りの柔軟剤が好きです♪


今回、モニターとして一足お先に試させてもらったのは、発売

当初からずっと気になっていた、レノアハピネスアロマジュエル

新しい香り、「アメジストバニラ」です♪

Dsc_2436

この商品、いつも使ってる柔軟剤に加えるだけで新しい香りが

楽しめると言う香りづけ専用の商品なのですが、いろんな

柔軟剤と組み合わせる事によって、自分好みにカスタマイズ

できます(*^_^*)。4種類のレノアハピネスの柔軟剤と、3種類の

アロマジュエルを組み合わせると、12種類もの香りミックス

レシピが楽しめちゃうんですよね~♪


私は、ラグジュアリー&ピンクフローラルと一緒に使って

みたのですが・・・、アメジストバニラのふんわりと甘くて

さわやかな香りとフローラルの香りが見事に融合して、

これまで使ったことのない、素敵な香りになりました(*^_^*)。

Dsc_2535

Dsc_2536

Dsc_2437

香りって気分を上げてくれるし、いい香りに包まれていると

それだけで幸せな気分になるので、これからも自分が好きな

香りを見つけたいと思います(*^_^*)。

レノアのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

充電器は必需品!

今日は、朝から1件の店舗調査に行ってきたのですが・・・初めて

行く場所ではないのにもかかわらず、迷ってしまいました(>_<)。

GPS機能をオンにしたら電池の消費量がハンパじゃなので、

普段はオフにしてるのですが、その後友達と約束してたので

やむを得ずオンにすると、案の上充電がどんどん減っていって、

あっと言う間に20%台になってしまいました(>_<)。


スマホの方なら絶対にわかってもらえるでしょうが、携帯と

違って電池の減りが早いですよね~(T_T)。

最近は長持ちする端末も出てきてるけど、私のは1年半程前の

機種なので、そんなにはもたないんです(>_<)。


だから、ポータブル充電器は必需品!実はこないだ、うっかり

持って行くのを忘れてしまって・・・。

いつも通りバッグの中に入ってると思い込んでたので、気に

せず使ってて、そろそろ充電しようと思う時になって初めて

充電器を忘れてるのに気付いた時には、すでに遅し!

もう10%を切ってる状況でした(>_<)


その日は友達と待ち合わせしてた上に、電車に乗り遅れて

しまったのですぐにでもメールしたかったけど、メールしてる

最中に電源が切れても嫌だったので、万が一の時の為にと

友達の携帯番号だけ手帳に控えておく事に。


そして、友達に悪いと思いながらもメールせずに待ち合わせ

場所まで行ったら、ちょうどタイミングよく電源が切れて(笑)。

慌てて近くのauに駆け込んで充電してもらったので助かったけど、

スマホと充電器はいつもセットで持たないとダメだと言うのが

よくわかりました~。この時は調査はなかったから、友達に

謝って終わったけど、もし調査中にスマホの電源が切れたのに

充電器を持ってなかったら、きっとめちゃくちゃ焦るでしょうね。


今日はしっかり持って行ってたので、充電しながら友達に連絡

して、無事会う事ができました(*^_^*)。ランチもお茶もしましたが、

どっちもとても美味しかったです♪


☆懸賞情報

JA全農長野では、牛肉・お米・野菜を抽選でプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

ハーブクリアジェルを試してみました♪

スクラブ入りの洗顔料で顔を洗うと、だんだんスクラブがなくなって

いくのが実感できますが、今回モニターさせてもらったハーブクリア

ジェルはそれとは逆で、洗っていくうちにぽろぽろと古い角質が

取れて、手のひらに消しゴムのカスのような物がたまっていき、

その後のお肌はツルツルになっていきます(*^_^*)。

Dsc_2479

さわやかなラベンダーの香りのジェルなのですが、この

ジェルが見事に角質ケアをしてくれるんですよね~(^^)v。

Dsc_2521

本当に即効性があるので、毎回使うのがとても楽しみ♪

びっくりするほど古い角質がとれるので、面白いです(笑)。

顔の他にボディにも使えるらしいので、かさつきが気になる

部分に早速使ってみたいですね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

減塩梅こんぶ茶を飲んでみました♪

ここ2.3日は、5月と思えない程の気温ですが・・・こないだまでは、

温かいお茶をよく飲んでいました。

先日モニプラさんより頂いた、玉露園さんの減塩梅こんぶ茶。

Dsc_2442

ホットでも冷水でもOKと書いてありますが、ホットの方が美味しい!

こんぶ茶が大好きな私ですが、梅こんぶ茶もくせになりそうです♪

Dsc_2455

こんぶ茶の旨みと梅の酸味がとっても相性がいいので、今度は

料理の隠し味にも使ってみようと思いました(*^_^*)。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

味の素料理教室

今日は、友達が誘ってくれて味の素さん主催の料理教室に参加♪

友達と会うのも、料理教室に参加するのもかなり久々だったので

とっても楽しみにしていました(*^_^*)。作ったメニューはこちら♪


かぼちゃサラダ・アクアパッツア・焼き鳥缶で和風パエリア・とろ玉

鶏だんごの絶品汁・コーヒーゼリーの5品です。

Dsc_2514

Dsc_2516

どれも、実際に作ってみると思ったよりも簡単で、又作って

みたいと思えるようなものばかりで美味しかったです(*^_^*)。


今日のお土産♪味の素さんのお土産はいつも豪華です!

Dsc_2517

今日から次男の下校時間も通常に戻ったので、帰りは友達と

少しだけでしたがお茶もできて楽しかったです(*^_^*)。


カゴメさんより、凛々子の苗が届きました♪

Dsc_2483

届くと信じて、プランターを空けておいてよかった~(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

母の日のプレゼント(*^_^*)

今日は母の日ですが・・・日付が変わった0時ちょうどに、長男から

こんなメールがスマホに届いてびっくり!

Dsc_2511

このメールが届いた時、私はレポートを仕上げるのに必死で、

長男と次男はすでに自分達の部屋に行ってたので、てっきり

寝てるものだと思ってたら、長男は起きてたようです。


口では照れくさくて言えない事も、こうしてメールだったら

言えるって事でしょうか(*^_^*)。それにしても、2階にいてると

わかってる長男からまさかメールが届くと思わなかったので

びっくり!でしたが、やっぱり嬉しかったですね(*^_^*)。この

メールはもちろんすぐに保護しておきました。


それにしても・・・0時ちょうどにメールをしてくると言うのが

何とも長男らしくて。友達への「お誕生日おめでとう!」メールも

男女問わず0時ちょうどに送ってるらしくて、携帯には電話

番号と一緒に必ず全員の誕生日も入ってるそうです(*^_^*)。

でも、こういうの私も好きでやってたから、やっぱり似てます(笑)。


もちろん、このメールが届いてすぐに2階に行ってきましたよ~。

次男は即寝してしまったそうだけど、上のメッセージが次男からで

下のメッセージが長男からだと教えてくれました(*^_^*)。

それにしても、こういう事をするのって本当に今どきの子ですね~。


次男は、お手伝い券と公園で花を摘んできてくれました(*^_^*)。

お手伝い券は期限が1週間と短いらしいので^^;、早く使わないと!


主人は、(私は主人の母ではないのに^^;)カーネーションを

くれましたが、せっかくくれたのでありがたく飾っています(*^_^*)。

Dsc_2510

物ももちろん嬉しいけど、実は昨日、一足お先にゆっくりと

させてもらったんですよね~♪

ビアガーデンモニターに当選したので、友達と行ってきました♪

Dsc_2414

金曜も午前中に4件、昨日も2件とずっと調査でバタバタしてて、

おまけに昨日は雨がなかなかやまなかったので、せっかく当選した

ビアガーデンが雨で中止になったらどうしようと心配してましたが、

営業時間の前に何とかやんでくれて、無事行く事ができました!

Dsc_2500

本格的な中華料理バイキング2900円相当が食べ放題だったので、

友達とお腹いっぱい食べてきました♪もちろん飲み放題なので、

チュウハイ・カクテル・果実酒などなど、かなり飲んでしまったけど、

ずーっと友達と喋ってたので、酔う暇はありませんでした(笑)。

Dsc_2499

食べて飲んで喋って、お腹いっぱいになって楽しい時間でした♪


と言うわけで、結構飲んだので朝は起きられないかな~と

思いきや、いつも通り起きれたので予定通りサーティワンへ♪

オレオチョコミント、初めて食べたけど美味しかったです~。

Dsc_2507

お昼からは近所の店舗2件の調査に行ってきましたが、

夕方からの調査だったので、帰ってきたら晩御飯の準備に

追われて、早速次男のお手伝い券を使う事に(笑)。

長男のメールには本当にびっくりしたけど、やっぱり嬉しかった

母の日になりましたね(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

香る日焼け止めボディパウダー

最近は暑かったり涼しかったりと気温が安定してませんが、

それでも紫外線は5月が一番多いと言われてるので、涼しくても

日焼け止めをするのはもうあたりまえなのかもしれないですね~。


でも、日焼け止め=乳液と言うイメージがあって、実際に私が

使ってるのも乳液なので、さらっとしてるとパッケージなどに書いて

あっても、汗をかいたらどうしてもべたついてしまうのが嫌で(>_<)。


そんな時、前から興味があったボディパウダーに日焼け止めが

ついた商品があると言うので、早速使ってみました(^^)v。

「マシュパフコーワUV&アロマ」980円。とってもよい香り付き♪

5種類の香りがあるのですが、私はフローラルの香りをチョイス♪

Dsc_2502

ボディパウダーって、叶姉妹がよくつけてますよね~(笑)。

あのキラキラと肌の上で輝くのがとてもゴージャスで、でも

使う機会なんてないな~と思ってたのですが、日焼け止めの

効果があって、おまけにいい香り付きとあれば、これは絶対に

使ってみたいと思った私です(*^_^*)。


実際に肌につけた感じは、さらさら&キラキラ&いい香り♪

フォルムも小さいのでつけやすく、ポンポンとはたくだけ!

Dsc_2504

キラキラしてるのがわかりにくいですが・・・腕を動かすと、キラキラ

輝いてます♪これは女子力が上がりますね~(*^_^*)。

ただ可愛いだけじゃなくて、SPF45 PA+++なので日焼け止め

効果もばっちり!ポーチに入れても邪魔にならないので、

気軽に使う事ができるから、今年の夏は大活躍しそうです♪

Ripre企画にて、興和「マシュパフ」の購入者対象アンケートキャンペーン参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

世界で1つの導入美容液

これまで、私は乾燥肌じゃないと思ってたのですが・・・最近、

お風呂から上がったら手も顔も水分が足りない気が(-_-;)。

やっぱり年齢には勝てないので、お風呂から上がったらきちんと

ケアしないといけないな~と思いましたね。


今回、世界で1つの導入美容液と言われている、伊勢半さんの

「ユイ コンディショニングセラム」をモニターさせてもらいました♪

Dsc_2405

なぜ、世界で1つかと言うと・・・伊勢半独自の「紅花発酵液」と

言う成分が入ってるからだそうです。

洗顔後最初に使う事によって、角層をやわらかく整え、化粧水を

受け入れやすい肌環境にしてくれると言う事なので、洗顔後に

使ってみました。ジェル状なのでたれないのが嬉しいですが、

もっと嬉しいのは、プッシュ式なので使いすぎる心配がない事♪

Dsc_2488

紅花発酵液と言う美容成分はアンチエイジングにも効果が

あるので、これ1本でエイジングケアもできますね(^^)v。

この後に化粧水を使ったら、いつもよりすっと肌に入っていく

感じがしたので、もっと効果が感じられるように、これからも

使い続けてみます~。

伊勢半モニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

パイクロを試食してみました♪

今日は、家庭訪問週間&長男は中間テスト前と言う事もあって、

クラブもないので、2人とも13時半過ぎには帰ってきました。

こんな早い時間に帰ってくると、お菓子の催促をされまくり(-_-;)。

で、今日はオレンジページさんからの依頼で頂いた、東ハトの

「パイクロ」を子供達と一緒に食べてみました(*^_^*)。

Dsc_2480

ポテトチップスなどのしょっぱい系ではなく、いわゆる甘い系♪

パイのような食感のクロワッサンの形をしたスナックなので、

「パイクロ」と言うそうです(*^_^*)。早速食べてみました♪


一口大のちっちゃなクロワッサンって感じで、食べ始めたら

手が止まりません^^;

Dsc_2481

見た目はこんな感じで可愛いです(*^_^*)。サクサクとしてて

美味しく、子供達も「変わった形やけどおいしいなあ」と言って

3人であっと言う間に食べ終わりました~。

パッケージもオシャレな感じで気に入りましたね♪

コーヒーのお供にもちょうどよかったです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

家庭訪問

今日は、家庭訪問でした。長男が小学生だった頃は、先生達の

方から気を遣ってくれて、兄弟を同じ日にちの前後の時間帯に

してくれたけど、小学校と中学校じゃさすがにそれは無理なので

家庭訪問期間が重なってる唯一の今日に、2人とも頼む事に。

掃除も一度で済むし、やっぱり同じ日の方がいいですよね~^^;。


次男の担任は、私と同じ年の男の先生。異動して来られたので、

学校の事自体がまだよくわかってないようですが(-_-;)、かと言って

新任ではないし年も年なので(笑)、まあ思ってた通りって感じ。

かたや長男の担任は、20代の女の先生。

学級通信を読む限りはとても負けず嫌いな感じがしたし、長男から

めっちゃよく喋るし私と気が合うはずと言われてたので、密かに

今日先生と喋れる事を楽しみにしてた私(*^_^*)。


なのに~!実際に顔を合わせると、よく喋るどころかとっても

おとなしい先生でびっくり!学級通信の、あの負けん気の強い

ガツガツした感じのイメージはほとんどなく、ちょっとがっかり。

最初は若い女の先生が担任と聞いて正直「え~」と思ったけど、

長男の話を聞いたり、学級通信を読んだりしてるうちに、「この

先生なら、生意気盛りの中2の子供達を任せておける!」と

印象が変わったから、先生の話を楽しみにしてたのに・・・。


小学生の保護者ならともかく、中学生の保護者はほぼ100%

自分より年上だってわかってるから、おとなしくしてたとか?^^;。

何度か予定外の沈黙になってしまったので、思わず私の方から

話しかけてしまいましたが・・・この事を長男に言うと、「嘘~」と。

今日も、めちゃくちゃ男勝りで話されてたようです(笑)。

きっと、子供達にはなめられたらいけないと思ってるんでしょうね。

まあ、悪い先生ではなさそうなのでよかったです(*^_^*)。


サントリーのキャンペーンで、さっき当選しました~\(^o^)/

Dsc_2477

ツイッターかフェイスブックに登録してる人と言うのが条件ですが、

新発売の「やさすい!」が当たりますよ~♪

詳しくは、こちらからどうぞぁp(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

フリースクープ

今日から、やっと会社&学校が始まりましたね~。

私も仕事再開~!といきたいところですが、今週は家庭訪問

週間で次男の下校時間が早いので、予定も極力入れないように

しています(>_<)。


さて、今度の日曜の5/12は母の日ですが・・・と同時に、この日は

毎年恒例のサーティワンのチャリティイベント、フリースクープ

行われるんですよね~♪このイベントは、募金をした人に限り

好きなレギュラーシングルコーンを1人に1つプレゼントして

もらえると言う、1日限りのイベントです(*^_^*)。


このイベントに参加するようになって確かもう3年目なので、

今年は母の日にあると言う事を次男に教えてあげたら、

「そしたら、ママの代わりに募金してあげるわ!」と(笑)。

もしかして、募金=母の日のプレゼント???^^;。

まあ、期待はしてないからいいけどね~(-_-;)。


毎年思うけど、うちの近所の店舗は小中学生が圧倒的に

多いんですよね~。そして、その親御さん達・・・なので、結局

我が家のように家族で参加してる人達が多いんでしょうね♪

私達も、もちろん今年も参加します(^^)v。

でも、長男に「友達と行くから時間をずらして」と言われました(>_<)。

確かに、友達と並んでて「お前の親と弟も並んでるで~」とか

言われたら恥ずかしいかなと思うので(笑)、時間ずらします^^;。


店舗によって開催時間が違うようなので、行こうと思ってる方は

こちらで最寄り店舗の開催時間をチェックして行って下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

GW最終日

GWも今日で終わりですね~。主人が10連休だったので、私も

完全にお休みモードでしたが・・・今年のGWは充実してました(^^)v。

スケジュール帳を改めて見ると、GW中は毎日お出かけしてて

じっと家にいる日が1日もなかったんですよね~(笑)。

調査に行ったり、イベントに行ったり、主人とランチに行ったり等々

GW中も相変わらず忙しい毎日を過ごしてた私です^^;。


最終日の今日は、GW初日と同じくまたまたサッカー観戦!

セレッソ大阪VS浦和レッズの試合を家族で見に行ってきました♪

Dsc_2475

毎回言ってますが、やっぱりスポーツは生で観戦するのが

一番興奮するし楽しいですね~!!

前回は0-0で今日は2-2とまたまたドローでしたが、今日は

ゴールシーンも見れたので大盛り上がりしちゃいました♪

サッカー観戦で始まり、サッカー観戦で終わったGWでしたが、

とっても楽しい10日間が過ごせてよかったです(*^_^*)。

明日からは気持ちを切り替えて頑張らないと~。


☆懸賞情報

パチンコ機メーカーのSANYOでは、沖縄旅行を3組6名様に

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

対象商品がない!

今日は、主人に車で4件の調査に連れて行ってもらいました。

そのうち3件が同じ調査だったのですが、3件ともで指定された

商品を購入しないといけなかったんですよね。

車でしか行けない店舗なので事前に店の下見もできず、対象

商品があるかもわからなかったけど、マニュアルには大きく書いて

あったので、対象商品はあって当然だと言うスタンスで入店。


なのに、結局3店舗とも対象商品がなくてびっくり~!

スーパーでレシートを作る時に、対象商品がない!と言う事は

たまにあるけど、懸賞じゃなくて調査でもこういう事ってあります。

商品名が長くてややこしかったけど、店舗内では携帯の使用は

禁止だったので頑張って覚えて行ったのに・・・その商品を探す

だけで余計な時間がかかってしまいました(>_<)。


調査会社さんも、店舗ごとに対象商品があるかどうかを把握

するのは大変だと思うけど、マニュアルには写真も大きく

載ってたので、指定商品は用意しておいてほしかったですね。


☆懸賞情報

味の素さんでは、クイズに正解した人の中から抽選で

ちょいデカお椀を1000名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

ボロニアソーセージ&アボカドを食べてみました♪

GWも後半戦に突入してますが、今日は久々に1人でお出かけ♪

と言っても、3件の調査に行ってきただけですが^^;。

梅田も難波もすごい人~。特に、梅田はグランフロント大阪に

行く人が多かったようで、駅から混雑してました!


主人と子供達にはお昼を用意してきたので、私はサブウェイで

お1人様ランチ♪期間限定の「ボロニアソーセージ&アボカド」を

食べてみました(*^_^*)。

食べる前は、ソーセージとアボカドってあうのかな~と思ったけど

ソーセージの旨みとアボカドのコクが相性ばっちり(^^)v。

ボロニアソーセージが想像以上に大きくて、存在感もあり!

Dsc_2337

ボリュームはあってもヘルシーなので大満足でした(*^_^*)。

野菜のサブウェイ

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

スパークリングジェルを試してみました♪

GW中はゆっくりと寝られるので、お風呂上りもいつもよりのんびり♪

なので、こんな時こそと思い、ブログモニターさんよりモニター品と

して頂いた、リッツのスパークリングジェルを試してみました(*^_^*)。

Dsc_2445

これまでパックは何度かした事がありますが、炭酸ガスパック

言うのは初めてなので興味津々!

ジェルに顆粒の炭酸パウダーを混ぜて、パックして・・・と少々

面倒臭いのですが、実際に使ってみたら効果てきめん!

Dsc_2450

Dsc_2451

フェイスシートには何もついてないので、よれる事もなく

適度に肌に密着してくれたので、パックしやすかったです♪


パックをした瞬間、プチプチと炭酸がはじけるような感触があり、

気持ちよかったですが・・・本当に気持ちよかったのは、洗顔後♪

パックを終えて洗顔直後の顔を触ったら、つるつるでびっくり~!

最初は正直面倒臭いな~と思ってましたが^^;、こんなにつるつるな

肌になるのなら、残りの2回は面倒くさがらずにやってみます(^^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

GWの恒例行事

主人は毎年GWは10連休。なので、子供達が学校でものんびり~。

でも、ここぞとばかりに今日も主人に手伝ってもらいました♪

我が家のGWの恒例行事・・・花の植え替えです(*^_^*)。

冬の間は寒くてほったらかしにしてたプランターをきれいにして、

新しく買ってきた苗を主人と2人で植え替えしました。


今年植えたのは、ピーマン・きゅうり・枝豆・なすび・シソ・イチゴ。

Dsc_2441

あとはミニトマトも♪とにかくミニトマトが大好きな次男に、

「トマトの苗、いっぱい買ってきてな!」と頼まれたけど、今の

時期にトマトと言って思いつくのは・・・カゴメさんの凜々子

ですよね~。凛々子が我が家に届く事を祈って、あえて

ミニトマトの苗は1つしか買ってこなかったので(笑)、予定通り?

届きますように~!


今月の初荷は、商品券でした(*^_^*)。

松源・ハナマルキさんより、商品券2000円分♪30名。

Dsc_2444

アプロ・昭和産業さんより、商品券1500円分♪45名。

こっちは実家とオソロでした\(^o^)/

Dsc_2443

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

プレ調査の後に

今日は、主人と一緒にプレ調査に行ってきました。

いわゆる、後日にある調査に備えての「練習」って感じなのですが、

これまでプレ調査なんてした事がなかったので、こういう事も

あるんだ~と、今さらながら勉強になりましたね。


プレ調査と言うだけあって、もちろん本番とは違う店なのですが

同レベルで同業種の指定店舗で調査してきました。

あくまでも本番に備えてと言うのが目的なので、レポート等は

提出しなくてもいいのは楽だけど、主人についてきてもらって

わざわざ電車に乗って市内に出てきたんだからと、プレ調査を

済ませた後は、美味しいランチを食べてきました(*^_^*)。


久々に行った「銀平」!限定20セットのお造り定食はとても

新鮮で美味しくて、主人が頼んだ天ぷら定食と半分こしました♪

ご飯、お味噌汁、白菜のお漬物がお替り自由で、ざる豆腐と

しらす&玉ねぎにメインがセットで1050円は、本当にお値打ち!

Dsc_2431

Dsc_2433

Dsc_2432

ランチの後は、久々に2人でミナミをショッピング♪

今日は次男の下校が早いからせわしなかったけど、どうしても

デパ地下でスイーツを買いたかったので、前から食べたかった

ロールケーキを買って帰りました(*^_^*)。

Dsc_2438

お会計をしようとしたら主人がお金を出してくれたので、「おごって

くれるん?」と聞いたら・・・ジャケットの中に、お札が入ってたと!

普段は着ないようなジャケットを久々に着たら、ポケットの中に

入ってたそうで・・・隠しごとができない主人なので(笑)、思わず

そのお金を出してこのロールケーキを買ってくれたのでした♪

仕事は忘れて、ランチ&ショッピングが楽しかったです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »