« ハーブクリアジェルを試してみました♪ | トップページ | レノアハピネス アロマジェル »

2013年5月16日 (木)

充電器は必需品!

今日は、朝から1件の店舗調査に行ってきたのですが・・・初めて

行く場所ではないのにもかかわらず、迷ってしまいました(>_<)。

GPS機能をオンにしたら電池の消費量がハンパじゃなので、

普段はオフにしてるのですが、その後友達と約束してたので

やむを得ずオンにすると、案の上充電がどんどん減っていって、

あっと言う間に20%台になってしまいました(>_<)。


スマホの方なら絶対にわかってもらえるでしょうが、携帯と

違って電池の減りが早いですよね~(T_T)。

最近は長持ちする端末も出てきてるけど、私のは1年半程前の

機種なので、そんなにはもたないんです(>_<)。


だから、ポータブル充電器は必需品!実はこないだ、うっかり

持って行くのを忘れてしまって・・・。

いつも通りバッグの中に入ってると思い込んでたので、気に

せず使ってて、そろそろ充電しようと思う時になって初めて

充電器を忘れてるのに気付いた時には、すでに遅し!

もう10%を切ってる状況でした(>_<)


その日は友達と待ち合わせしてた上に、電車に乗り遅れて

しまったのですぐにでもメールしたかったけど、メールしてる

最中に電源が切れても嫌だったので、万が一の時の為にと

友達の携帯番号だけ手帳に控えておく事に。


そして、友達に悪いと思いながらもメールせずに待ち合わせ

場所まで行ったら、ちょうどタイミングよく電源が切れて(笑)。

慌てて近くのauに駆け込んで充電してもらったので助かったけど、

スマホと充電器はいつもセットで持たないとダメだと言うのが

よくわかりました~。この時は調査はなかったから、友達に

謝って終わったけど、もし調査中にスマホの電源が切れたのに

充電器を持ってなかったら、きっとめちゃくちゃ焦るでしょうね。


今日はしっかり持って行ってたので、充電しながら友達に連絡

して、無事会う事ができました(*^_^*)。ランチもお茶もしましたが、

どっちもとても美味しかったです♪


☆懸賞情報

JA全農長野では、牛肉・お米・野菜を抽選でプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« ハーブクリアジェルを試してみました♪ | トップページ | レノアハピネス アロマジェル »

コメント

充電切れはホント困りますよね。
今のところそう長時間出歩くことが無いので、帰宅後に充電で間に合ってますが、今年役員になってる行事では丸一日学校にへばりつくことになるし、色々な連絡を取り合うのにかなり使うと思うので、充電器買わなくちゃかなって思ってます。

投稿: あすかなママ | 2013年5月17日 (金) 10時24分

わかります~。私のも少し古い機種なのですぐに充電がなくなりますよ。GPSを付けたらアウトですね!。そうわかっていてもいつも充電器を忘れてしまいます。

投稿: karen*tadasuki | 2013年5月17日 (金) 23時16分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
本当、何もしなくても減っていますもんね。
充電器はぜひ購入して下さいね!

投稿: かつ | 2013年5月18日 (土) 02時07分

karen*tadasukiさんへ♪

karen*tadasukiさん、こんばんは♪
超方向音痴の私はMAPに頼りになることがしょっちゅうなのですが、GPSは本当に減りますね(T_T)

投稿: かつ | 2013年5月18日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51656070

この記事へのトラックバック一覧です: 充電器は必需品!:

« ハーブクリアジェルを試してみました♪ | トップページ | レノアハピネス アロマジェル »