« フリースクープ | トップページ | パイクロを試食してみました♪ »

2013年5月 8日 (水)

家庭訪問

今日は、家庭訪問でした。長男が小学生だった頃は、先生達の

方から気を遣ってくれて、兄弟を同じ日にちの前後の時間帯に

してくれたけど、小学校と中学校じゃさすがにそれは無理なので

家庭訪問期間が重なってる唯一の今日に、2人とも頼む事に。

掃除も一度で済むし、やっぱり同じ日の方がいいですよね~^^;。


次男の担任は、私と同じ年の男の先生。異動して来られたので、

学校の事自体がまだよくわかってないようですが(-_-;)、かと言って

新任ではないし年も年なので(笑)、まあ思ってた通りって感じ。

かたや長男の担任は、20代の女の先生。

学級通信を読む限りはとても負けず嫌いな感じがしたし、長男から

めっちゃよく喋るし私と気が合うはずと言われてたので、密かに

今日先生と喋れる事を楽しみにしてた私(*^_^*)。


なのに~!実際に顔を合わせると、よく喋るどころかとっても

おとなしい先生でびっくり!学級通信の、あの負けん気の強い

ガツガツした感じのイメージはほとんどなく、ちょっとがっかり。

最初は若い女の先生が担任と聞いて正直「え~」と思ったけど、

長男の話を聞いたり、学級通信を読んだりしてるうちに、「この

先生なら、生意気盛りの中2の子供達を任せておける!」と

印象が変わったから、先生の話を楽しみにしてたのに・・・。


小学生の保護者ならともかく、中学生の保護者はほぼ100%

自分より年上だってわかってるから、おとなしくしてたとか?^^;。

何度か予定外の沈黙になってしまったので、思わず私の方から

話しかけてしまいましたが・・・この事を長男に言うと、「嘘~」と。

今日も、めちゃくちゃ男勝りで話されてたようです(笑)。

きっと、子供達にはなめられたらいけないと思ってるんでしょうね。

まあ、悪い先生ではなさそうなのでよかったです(*^_^*)。


サントリーのキャンペーンで、さっき当選しました~\(^o^)/

Dsc_2477

ツイッターかフェイスブックに登録してる人と言うのが条件ですが、

新発売の「やさすい!」が当たりますよ~♪

詳しくは、こちらからどうぞぁp(*^_^*)

|

« フリースクープ | トップページ | パイクロを試食してみました♪ »

コメント

こんにちは^^
うちもなんとか終わりました!
夏?の大掃除を兼ねてということで(笑)
予想はしてましたが7割がた次男の話でした~!
まだテスト結果も出てないし、
今の時期はそんなに話すこともないですよね。
今回は超久しぶりに(私より)年上の先生かも~

投稿: ちいは | 2013年5月10日 (金) 10時48分

ちいはさん、こんばんは♪
うちも同じく、大掃除でしたよ~^^;
終わったらお互いやれやれですね!

投稿: かつ | 2013年5月12日 (日) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51550574

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« フリースクープ | トップページ | パイクロを試食してみました♪ »