« 子供部屋にエアコン | トップページ | 早く帰り過ぎ? »

2013年5月27日 (月)

謎の凛々子

今週は、モニターに調査にと毎日忙しくなりそうですが・・・先週は

わりとのんびり過ごしてたので、出かけるのはやっぱり気分転換に

なりますね(*^_^*)。毎日出かけると、さすがに疲れるけど^^;。


今日も、帰ってきたらタイミングよくピンポ~ン♪が鳴ったので、

ワクワクしながら荷物を受け取ったら・・・届いたのは、これ!

Dsc_2483

そう、凛々子ですが・・・私が応募したのは、すでに届いた

2つのみ。でも、別のスーパーでも後1枚応募した記憶が!

ただ、このスーパーに関しては賞品が2つあって、A賞が凛々子、

B賞がジュースの詰合せだったので、別の2つのスーパーで

凛々子に応募してたから、B賞のジュースで応募したんですよね。


なので、これは賞品間違いに違いない!と思って、事務局に

確認の電話をしてみたところ、確かにB賞で応募されてますと。

しかし、このB賞のジュースの発送はまだなんだそうで・・・

思わず、「そしたら、この凛々子はどこのスーパーの分で

当選したんでしょうか?」と尋ねたら、事務局の方が当選状況を

調べてくれて。その結果、「今回の凛々子は、〇〇スーパーで

当選された分になります」と教えてくれたのですが・・・。


その〇〇スーパーには、行った事がないんです~!!

名前は知ってるけどうちの近所にはないし、出先でも寄った

覚えがまるでないのです。記憶力がいいのが自慢の私なので、

もし、調査やモニターなどで出かけた時に一度でもそのスーパーで

買い物をしてたら、きっと覚えてるはず!一度でいいから行って

みたいな~と思ってたスーパーだけど、出先でもそのスーパーを

見かけた事はないので、さっきHPで調べてみたらやっぱり大阪には

店舗がありませんでした。


なので、全く訳が分からなくてその事を事務局の方に伝えたら、

確かに次男の名前で当選してるとの事。最初は同姓同名かもと

思ったけど、住所も間違いなくあってるし、もう謎だらけ~(>_<)。

私が覚えがないと言ったところで、事務局の当選状況には次男の

名前で当選してるから、その凛々子は当選品として受け取って

下さいと言われましたが・・・かなり腑に落ちないんですよね^^;。


私の考えとしては、すでに当選してたスーパーのうちの1つが

次男の名前だったので、抽選担当者かデータを入力する担当者が

間違えて重複当選のようになってるような気がするのですが・・・

いくら考えてもわからないし、手帳を見直してもそのスーパーに

行った記憶はやっぱりないので、もう快く頂く事にしました(*^_^*)


それにしても、応募したハガキって完璧にデータ化されてると

わかって、違うところでちょっとびっくり!(笑)。

誰の名前でどのスーパーで応募してるかと言う事や、希望賞品、

もちろん当選か落選かと言う一番肝心なところも、検索したら

すぐにわかるんですね。当たり前と言えば当たり前だけど、

ここまでしっかりと管理されてたら、確かに重複応募などは

はじかれてしまうだろうな~と、妙に感心してしまいましたね^^;。

|

« 子供部屋にエアコン | トップページ | 早く帰り過ぎ? »

コメント

こんばんは。久々のコメントです。
私の実家にも届いたのですが、かつさんと同じようにB賞でだしてたのに、リリコの苗が来て??って思ってたところなんです。私の推測では、ネット応募した分かな?って思ってます。電話では聞いてないのでわかりませんが。
その〆は5月初旬の為、まだ発送されてないのかな?とも思ってます。不思議ですよね。私も育てたいのですがまだ苗が届いてないので、首を長くして待ってます。他スーパで出してても(何度応募しても)当選出来るのであれば、来年は、タイアップ先を絞らずに出したいと思いました。

投稿: ナエトルmama | 2013年5月28日 (火) 01時44分

どのスーパーで、どの賞に、誰が応募したのかまでデータ化されてるんですね!
かなりの応募数があるのに、一枚一枚データ入力してるのかしら…。
もちろん全部のキャンペーンではないだろうけど…それでも凄いわ~^^;

投稿: あすかなママ | 2013年5月28日 (火) 08時52分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
ネット応募もあったんですね~。
うちの場合は、今回は本当に謎です…。
凛々子に関しては、ほぼ全プレのようなものなので、
タイアップ関係なしに応募しても大丈夫だと思いますよ!

投稿: かつ | 2013年5月28日 (火) 23時39分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
こういうことでもなかったら、こういうシステムだってわからなかったですもんね。カゴメさんだけかもしれないけどびっくりでした!

投稿: かつ | 2013年5月28日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51801328

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の凛々子:

« 子供部屋にエアコン | トップページ | 早く帰り過ぎ? »