« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

トマト狩りin加太菜園

今日は、次男と一緒にトマト狩りのバスツアーに参加してきました♪

毎年、カゴメさんの契約農家の加太菜園で行われるこのトマト狩り、

今年で7回目になるそうなのですが、実は私の参加も7回目(笑)。

3回目迄は長男と、4回目からは次男と参加させてもらってます♪

このブログを始めた翌年から、毎年この時期はこの記事です(笑)。

Dsc_2774

4回目ともなると、すっかり勝手知ったる次男(笑)。当たり前の

ように菜園に入って行きましたが、それでも無類のトマト好きの

次男にとってこのイベントは本当に楽しみなようで、毎回初めて

連れて来たかのように目をキラキラさせて大喜びしてくれるので、

私もこのイベントだけは応募に熱が入ります(*^_^*)。


その年によって収穫するトマトは違うのですが、今年はラウンド

トマトを収穫させてもらいました♪

ここに入るとテンションがMAXになる次男(笑)。今年も

1番最初に入ったのに、最後まで収穫してました(*^_^*)。

Dsc_2765

収穫後はお楽しみの試食♪切って混ぜるだけのサラダは、

次男がその場で作ってくれました(*^_^*)。

トマトのスムージーは、トマトを凍らせてはちみつと水を少し入れて

ミキサーで混ぜるだけですが、さっぱりして美味しかったです♪

Dsc_2770 Dsc_2772

Dsc_2768

トマトの食べ比べもしましたが、次男はどの種類でもOK!

このてんこ盛りを3回もお替りして、堪能したようです(*^_^*)

Dsc_2771

収穫してる時、あまりにも嬉しそうな次男の様子を見て、菜園の

方に「大きくなったらここで働いて」と言われてしまいました(笑)。

そして、「来年も待ってるよ!」とも言ってもらえたので、来年も

頑張って応募しなければ~♪


この菜園から車で30分以内のところに主人の実家があるので、

頂いたお土産とたくさんのトマトをおすそ分けしてきました(*^_^*)。

もちろん、帰ってからもご近所さんにお福分け♪

Dsc_2775

Dsc_2776

今年も楽しい思い出ができてよかったです(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

めぐり美人で内側からきれいに♪

明日で6月も終わりですね~。「気がつけば1ヶ月経った」と言うのが

年々早くなってきてるような気がしますが・・・これって、やっぱり年を

とってきた証拠だと雑誌に書いてありました(-_-;)。

見かけは元気な私ですが、そろそろ内面からのケアと言うのも

必要になってくるのかもと思ってた時にモニターさせてもらった

商品がこちら♪大正製薬さんの「めぐり美人」です。

Dsc_2760

紅人参・白人参などのめぐり素材と、ライチ・ローヤルゼリー等の

美容素材からできてるサポートドリンク。

「血のめぐりがいい」と言う言葉があるように、めぐりって大切

ですよね。でも、効果ってそんなにすぐには目に見えないから

やっぱり普段から気をつける事が大切ですよね。


私が日頃から気をつけてるスキンケアと言えば、化粧水を

毎回たっぷりとコットンに含ませてパッティングする事でしたが、

内側からサポートする事も大事!2週間、飲んだらめぐりの

効果がでてくるとの事だったので、2週間飲み続けてみました。

Dsc_2759

希釈タイプで、原液はこんな感じ。もっと苦いと言うか、飲みにくいと

思ってたけど、ほんのりジンジャーがきいてて飲みやすかったです♪

炭酸でわってみたら、ジュースみたいでさらにおすすめ(*^_^*)。

Dsc_2761

これからも、体のめぐりを良くするために飲み続けたいですね♪

『めぐり美人』の詳細はコチラ!

<大正製薬 めぐり美人のモニターに参加中/p>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

三ツ矢サイダーボックスシート!

今週も、毎日朝から出かけてましたが・・・今朝はのんびり♪

月末なのに全然ハガキ書きも進んでなかったけど、出したいと

思ってた分は全部出せる事ができてやれやれ(*^_^*)。


でも・・・このまま一日のんびりではなく(笑)、夕方から活動開始!

先日当選した、三ツ矢サイダーボックスシートで阪神広島戦を

観戦してきました。

Dsc_2755 

ほりごたつ式になっていて、広いテーブルだったのでとても

ゆっくり観戦する事ができました(*^_^*)。

他の人達が膝の上にお弁当などを置いて食べてる中、私達は

優雅にテーブルに広げて食べられたのは、ちょっと優越感(笑)。


友達親子と一緒に、次男も一生懸命応援した甲斐があって

阪神の逆転勝利!で、前の三ツ矢サイダーボックスシートに

座ってたほろよい気分のオッチャン達にハイタッチを求められ^^;。

子供達もテンションが上がって楽しんでました(*^_^*)。

アサヒ飲料のジュースをもらいながらの野球観戦、貴重な

時間を過ごす事ができてよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

落ちにくい口紅♪

今日は、友達とグランフロント大阪に行ってきました(*^_^*)。

その後、一緒にランチを食べたけど・・・その後に鏡を見たら、

朝につけた口紅がランチ後もほとんど落ちてないのにびっくり!


今日つけた口紅は、モニター品で頂いたこちら♪

花王オーブクチュールのエクセレントステイルージュです(*^_^*)。

Dsc_2714_2

この口紅、「食事しても色つやうるおいが続く落ちにくいルージュ」と

言うキャッチコピーなのですが、本当にその通り!

食べ終わっても、全くつけ直さずにすみました(*^_^*)。

色はこんな感じ。落ち着いた印象のベージュで気に入りましたね♪

Dsc_2751

花王のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年6月26日 (水)

みそ作りレポート~6か月後~

ひかり味噌さんより任命された「手前みそ作り隊」の活動も、今月で

6ヶ月目に入りました!もう半年経つんだな~と改めてびっくり!

で・・・先月よりもさらに熟成が進んでるお味噌を使って、今月も

お味噌汁を作りました(^^)v。


次男に半年経った事を話すと、「あの、大豆をつぶすの大変

やったよな~」と次男なりに思い出していたようでした(*^_^*)。

Dsc_2683

さて、肝心のお味噌の味ですが・・・先月は、とってもまろやかで

優しい味だったのが、明らかにコクが出てきたのを実感!

よりお味噌らしくなってきたと言うんでしょうか。とにかく、先月とは

全然違って、力強い味になってました。


今日作ったなめことわかめの味噌汁。この組み合わせ大好き♪

新わかめだから、火を入れるとトロトロになって最高~!

Dsc_2686_2

コクはあるけど決して味が濃すぎるのではなく、先月に比べて

旨みが増してる=熟成してるんですよね(*^_^*)。

子供達と主人に言ってもびっくりしてました。

お味噌を仕込む過程だけでも貴重な体験なのに、こうして

だんだん熟成していく様子を自分の舌で実感できるのは

本当に勉強になります!来月も又楽しみですね(*^_^*)。


今月頂いた商品はこちら♪毎月美味しく頂いてます!

Dsc_2660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

5月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、5月分の収入報告&当選報告です。

5/1     M社店舗調査謝礼        62802

5/4           ポイント交換                4000

5/4           ポイント交換              4000

5/15    M社店舗調査謝礼        13300

5/20    M社店舗調査謝礼         5500

5/20    D社店舗調査謝礼          3200

5/31    D社店舗調査謝礼          2690

5/31    D社店舗調査謝礼         30505

5/31    A社店舗調査謝礼         16500

    総  計                  142497

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

5/2   商品券2000円分(松源・ハナマルキ)

5/2    商品券1500円分(アプロ・昭和製粉)×2

5/8  やさすい!(ネット)

5/15  ふりかけマシーン(松源・コイケヤ)

5/15  飴8袋(イズミヤ・味覚糖)

5/24  商品詰合せ(キューピー)

5/24  お菓子詰合せ(アンスリー・ロッテ)×2

5/24  イベリコ串セット(キリンビバレッジ)

5/26  商品詰合せ(イオン・味の素)

5/26  商品券1000円分(コーナン・ライオン)

5/27  凛々子1苗(カゴメ・?)

5/29  セレクション・ザ・グリコ(ダイソー・江崎グリコ)

以上、14件でした。


今日は、人間ドックに行ってきました。

半日とは言え、生まれて初めての経験でしたが・・・何が一番

大変だったかって、昨晩からの絶食!

特に、水分をとれないのは辛かったですね~(>_<)。

昨晩は早く寝たかったけど、昨日は6件の調査に行ったので

レポートに追われてて、寝るのが12時回ってしまいました(>_<)。

なので、診察の最中に睡魔に襲われまくり(-_-;)


結果は、ほとんど大丈夫だったのですが、唯一指摘されたのが

貧血がひどいと言う事。貧血は、昔からなんです(-_-;)。

小学校の時に、終業式の最中に倒れた事があるくらい^^;。

今はそうでもないと思ってたけど、数値が平均値以下でした。

なので、病院に行って鉄剤をもわらないといけないそうです。

後は、背骨が曲がってる=姿勢が悪いと言われたくらいで^^;、


どっちも意識して気をつけないとダメですね~。

今日のメニューはハンバーグでしたが、鉄分補給と言う事で

急遽ひじきハンバーグに変更しました(^^)v。

姿勢も意識して歩くようにしないとダメですね。


今回初めて人間ドックを受けましたが・・・びっくりしたのは、

終わってからランチが無料サービスだった事!

梅田の病院だったので、ハービスプラザのレストランで

美味しい和食を頂いてきました(*^_^*)。

20130625_111959

他にもフレンチや洋食など、周辺のレストランで選べたけど、

こういうのってどこの病院でも実施してるのかな~?

絶食してたから余計に美味しくて、すぐに食べちゃいました(笑)。


今回、いくつかの病院の中から梅田を選んだのは、もちろん

帰りにお仕事をして帰る予定だったからで(笑)。

予定通り、2件の調査をして帰ってきました(^^)v。

結果によっては、帰りに寄り道してる場合じゃなかっただけに、

改めて健康のありがたさに感謝しましたね(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

オレンジシャンプーを使ってみました

年齢を重ねるにつれて、髪の毛にコシやハリがなくなってきたような

気がします。あと、抜け毛 も増えてきたような・・・。

シャンプーを替えたらいいのかな~と思ってた時に、この商品を

モニターさせてもらいました。

Dsc_2728

オレンジシャンプーオーガニック

オレンジのいい香りに癒されます(*^_^*)。

最初に使った時は、正直少し髪の毛がきしむな~と思ったけど、

2週間以上使い続けてみて、リンス不要と言うのがわかりました♪

あまり泡立たないのも、オーガニックにこだわってるから。

最初は物足りないと思ったけど、使い続けて髪の毛が健康に

なるのを実感したいです(*^_^*)。

エスコス オレンジシャンプー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

セルフレジ

今日は、3件の調査に連れて行ってもらいました。

休日に調査がある時は、ここぞとばかりに自転車では行けない

スーパーにもついでに連れて行ってもらいます(笑)。


今日行ったスーパーは、電車に乗って行く調査の時には行ける

範囲にはあるけど、何枚かのレシートを作るには主人や次男が

いた時の方が買物が1度で済むので楽なんですよね~♪

その代わり、余計な物も買わされるはめになってしまいます(>_<)、

まあ、1人で3枚レシートを作る手間を考えたら安いかなあと(笑)。

買うと言っても、場所がスーパーだから結局はお菓子だし^^;。


後、次男を連れて行くとセルフレジで精算したがるのですが、

セルフレジの方が何かと便利なので、レシートも作りやすいし♪

次男がいて、品数も多くない時は毎回セルフレジを利用しますが、

このセルフレジが設置してあるスーパーってまだ少ないので、

もっともっと他のスーパーでも増えてほしいです~。


当選していた、ユニクロのエアリズムを引換えてきました♪

Dsc_2719

主人のを引換えたのですが、すごくサラサラしててびっくり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

エスコスクレンジングオイルを使ってみました

クレンジングの種類と言えば、クリームタイプやフォームタイプ、

オイルタイプなど好みによって使う商品が分かれてると思いますが、

今回、エスコスクレンジングオイルをモニターさせてもらいました。

Dsc_2658

実は私、オイルタイプは苦手で・・・(-_-;)。

一度だけ使った事があるのですが、べたべたするし、その割には

思った程メイクが落ちていなかったのでそれ以来敬遠してました。


しかし、このエスコスクレンジングオイルはべとつかないし、何と

言ってもアロマの香りに癒されて、心地よく使えました(*^_^*)。

オーガニックセサミオイル、アボカドオイル、ユーカリ葉エキスを

配合してるので、全然オイル臭くないのにとってもよく落ちます♪

オイルだから、少量でものびがいいのも嬉しいですよね(*^_^*)。

Dsc_2718

鉱質油を一切使用しない上質のオイルを使ってるので、安物の

オイルみたいにべたつかないそうです。

天然アロマ配合で肌にも優しいしいい香りなので、使うたびに

癒されるのも嬉しいですね(*^_^*)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

らっきょう漬け方講習会

今日は、母と一緒にオタフクさん主催の「らっきょう漬け方講習会」に

参加してきました(*^_^*)。

ざるには山盛りのらっきょうが1kgも!これで2人分です。

Dsc_2697

土を洗い落とし、両端を切って、薄皮を剥いてからもう一度洗って、

熱湯消毒したら、乾かしてらっきょう酢に漬けるだけ!

らっきょうを漬けるのってとても面倒臭いイメージがあったけど、

こんなに簡単にできると知ってびっくりでした。

浅漬けが好みの人は1週間位で食べてもいいそうだけど、

食べ頃は3週間頃らしいです♪母と500gずつ漬けました。

Dsc_2708

らっきょうを乾かしてる間、昼食タイムにオタフクの社員さん達が

広島焼きを焼いてくれました(*^_^*)。お口直しにはピクルスも♪

Dsc_2701

Dsc_2703

お土産もたくさん♪これにらっきょうもあったので、嬉しい重さです。

Dsc_2707

母と一緒にこんなイベントに参加するのは初めてでしたが、

このキャンペーンを見つけた時に、「らっきょうが好きな母を

連れて行ってあげたい!」と思って応募したので、念願叶って

嬉しかったです(*^_^*)。


母も最初は緊張してたみたいだけど、偶然に友達もお母さんと

参加されてて、同じテーブルで楽しく過ごせたのでよかったですね♪

オタフクさん主催のお好み焼き教室は、子供達と何度も参加させて

もらっていますが、らっきょうの漬け方講習会は初めてだったので

勉強になりました。今日漬けたらっきょう、早く食べたいです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

「うるり 美白液」を使ってみました♪

毎日バタバタしている私にとって、オールインワンスキンケアと

言うのは時短アイテムとして欠かせませんが、最近はいろんな

種類が出ていますよね~。


今回、モニターとして使わせてもらったのは、カネボウさんの

「うるり 美白液」(しっとり)。

Dsc_2695

この商品の特徴は、ビタミンC(美白有効成分)・ヒアルロン酸

(保湿)・コラーゲン(保湿)と、3つの美容成分が含まれてる事!

なので、これ1本で化粧水・乳液・美容液が済ませられます♪


テクスチャーは、思ってたよりもさらっとしててのびがいいです。

Dsc_2696

お手頃価格なので、惜しまずにたっぷり使えるのも嬉しいですね。

カネボウ化粧品様よりいただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

やっぱり前ぶれだった!!

今日は、本当は電車に乗って調査に行く予定でしたが、レポートが

たまってたのとこれから大雨になるとわかっていたので、急きょ

自転車で近所の店舗に調査に行ってきました。

お昼前だったけど、ラッキーな事に雨はまだ降ってこなかったので

今日は、ついてるかも~と思いながら帰ってきた私ですが、家に

帰ると、やっぱりついてました~\(^o^)/。


昨日、一昨日と調査関係でハプニングがあり、何だかついてないと

思ってたけど・・・これらを帳消しにするようなお届けがありました!

ジャパン・アサヒ飲料さんより、三ツ矢サイダーボックスシート!1組。

130619_130401_2

毎年この時期になったら応募してる恒例のキャンペーンですが、

これまでWチャンス賞しか当選した事がなかったので、まさか

まさかの本賞にびっくり~!!!


いろんなスーパーでタイアップしてたけど、ジャパンだけ締切日が

違ってて当選人数も他より多かったので、もしかしたら穴場?と

思ってましたが・・・見事、予感的中でした~\(^o^)/。

ジャパンと同じ系列のスギ薬局で以前Wチャンス賞が当選した

事があったので、てっきり今年もこのキャンペーンをやってると

思い込んでレシートを作ったけど、今年は対象外らしく(-_-;)。

でも、これも帳消しになりました~(笑)。


昨日のブログに大物が届く前ぶれかもと書いたけど、本当に

その通りになってびっくり!!

このボックスシートの当選分は1日1組だそうですが、何と

20000円相当の座席だそうです。そりゃあ1組限定ですよね~。

物ではないけど、久々の大物当選にテンションアップです♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

まさかの売り切れ(>_<)

今日は、4件の調査に行ってきました。

昨日と違って今日はどれも違う業種の調査だったので、ややこしく

なる事もなくスムーズに調査を終え、やれやれ~と思いながら

4件目の店舗に到着。


ここでは購入指定商品があったけど、その商品を見つける事が

できなかったので、店員さんに聞いたら「すみません、ついさっき

売切れてしまったんですよ~」と!!

まさか、売り切れてるとは思わず在庫は十分にあると勝手に

思い込んでただけに、思わず「え?売り切れなんですか?」と

店員さんに聞き返してしまいました(-_-;)。


店員さんは、「入ってくるまでに少し時間がかかるんですけど」と

教えてくれたけどもちろんそれまで待ってられないので、仕方なく

調査せずに帰る事に(T_T)。


こんなイレギュラーな事はめったにないけど・・・と言いつつ、

よく考えたら昨日に続いて2回目です(>_<)。

こういう予測してない事態が起きた時、とりあえず一番最初に

する事と言えば調査会社に連絡する事ですが、昨日も今日も

電話する事ができない=電話番号を公表してないんですよね。


結局、店の中から「今、売り切れだと言われたのでどうしたら

いいですか?」とリアルタムでメールするしかなく。

でも、当然すぐに返事が来ることもなく、今日はまさに無駄足!

その点、昨日はまだ対応が早かったからよかったけど、本当

こういう時、他の人達はどうしてるんだろうと思いました^^;。

今日も、抱き合わせだったからまだよかったけど、それでも

最後の店舗はわざわざその為だけに降りたので、やっぱり

もったいなかったな~。


昨日も今日も同じようなアクシデントがあったので、「2日も

続いたら、代わりに何かいい事があるかな~」と思いながら

帰りましたが、ポストの中は新聞しか入ってませんでした^^;。

ああ、何か大物が届く前ぶれだと思っていたのに^^;。


☆懸賞情報

ロレアルパリでは、トリートメント現品を100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

調査不可能

今日は、5件の調査に行ってきました。

時間帯も場所もちょうどよかったので、スムーズに移動する事が

できて、タイミングもあったので友達とランチする事もできました♪

で、最後の調査に行こうと店舗に向かったら・・・マニュアルに

書いてあったシナリオと全然違う店でびっくり!


もちろん、シナリオどおりに進めないと調査はできないわけで・・・

でも、シナリオに書いてあった対象商品が置いてなかったので、

すぐに調査会社に連絡しましたが、折り返しの連絡はなし(T_T)。

時間ばかり経つのももったいないので、友達にも相談して、結局

対象商品を置いてる近くの系列の店で調査する事にしました。


で、系列の店に入店してしばらくしたらやっと担当者から連絡が

あって、今日はどちらの店でも調査はせずに帰ってほしいとの

事でした(-_-;)。店舗側と調査会社側の連携がうまくいって

なかったようで、シナリオ通りじゃなくてバタバタしてたらしいけど、

調査不可能と言う事で、交通費は出してもらえる事になったし、

レポートも1店舗分減ったし、いいように考える事にしました(笑)。

だけど、抱き合わせで他の店舗も行っててよかったです~♪


お届け物はありませんでしたが、親子イベントの当選電話が

かかってきました!次男がとても楽しみにしてるイベントなので、

参加できる事になって今からとても楽しみです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

父の日に感謝状

今日は父の日でしたね(*^_^*)。主人には、私と子供達からと言う

事でサンダルを一緒に買いに行きましたが、次男が「お父さんに

内緒でもっと別の何かを買いたい」と言うので、次男とスーパーへ。


出かける前に主人に今欲しい物をリサーチしてた次男ですが、

物欲のない主人は「サンダル買ってもらったしもう別にないわ」と。

で、とりあえず店に行ってから決めようと言う事になったのですが、

「食べ物にする?」と言う次男の提案で、食品売り場へ直行!


自分の好きなものばかりカゴに入れようとした次男ですが(笑)、

おつまみセットについてた感謝状をとっても気に入ったので、

感謝状目当てにそのおつまみセットを購入~。主人は全く

お酒が飲めないので、おつまみセットはいらないのに^^;。


その他にも、コーヒーやガムやケーキなどなど、とにかく

普段主人が気に入って食べたり飲んだりしてるものを選んで

詰合せにしましたが、お陰で2枚のレシートを作れました(笑)。


で、次男が代表して表彰状を読み上げてくれました(*^_^*)。

Dsc_2663

一日家でゆっくりと・・・と書いてありますが、実は朝から

2件の定例調査に連れて行ってもらったので、ゆっくりできて

いなかったんですよね~(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

投稿の日

このブログのタイトルにもある通り、私はモニターや懸賞の他にも

投稿も大好きなのですが・・・日々の生活と調査のレポートなどに

追われ、特に締切のない投稿に関してはついつい後回しになって

しまってる状態です(>_<)。


でも、今日は午後に2時間程、1人でゆっくりとPCに向かえる

時間ができたので、かなり久々に投稿に力を入れてみました(^^)v。

日々過ごしてる中で、「これは書ける!」と思った出来事は常に

メモしてる私(笑)。そうしてメモったネタはすでに20個以上になり、

早く文章にしないと~とずっと思ってただけに、やっと書けた!と

言う達成感でいっぱいです(*^_^*)。


レポートは、自分の記憶をたどりながら記入していきますが、

投稿は一から頭の中で文章を考えるので集中力がいるし、

時間と気持ちに余裕がないと文章を書く気になれないんです。

まだ提出してないレポートがある時なんかは絶対に無理!

「書きたい」と言う気持ちはあっても、先にレポートを仕上げて

おかないと落ち着かないから、結局行動に移せずその繰り返し。


あと、天気も関係あるかも。昨日や一昨日みたいにとても

天気がいい日だと、体を動かしてあちこち掃除したくなるけど、

雨が降って湿気が多い時は、水回りの掃除は特にしたくないし^^;。

今日、1人にPCに向かってた時は外はものすごいどしゃ降り。

でも、雨の音って心を落ち着かせるって言いますよね~。


久しぶりの雨だったから嫌だとも思わなかったし、むしろ

雨の音をBGMにしながら文章を考えたらはかどりました!

気分がのってると言うのは、まさに今日のような日の事かも。

2時間の間に、4つも投稿する事ができて満足満足♪

今日は、まさに投稿の日になりました~。


自分が日頃思ってる事を久々に文字に起こしてみましたが、

やっぱり文章を書くのは楽しかったので、日頃のレポートが

大変だと言いながらも何年も調査の仕事を続けられるのは、

やっぱり文章を書くのが好きだからだと自覚しました(*^_^*)。


☆懸賞情報

牛乳石鹸では、ボディソープ現品を1000名様にプレゼント!

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

イライラする担当者

今週は、月曜日に調査に出かけただけだったので、のんびりした

1週間でした(*^_^*)。雑用もいろいろ済ませられたし、片づけも

はかどったし、たまにはこんな1週間もいいかなって感じです♪


それでも、来週はいつも通りバタバタと忙しくなりそうなので、

来週の調査について担当者の方にメールしたのですが、一昨日

メールしたのに返事がなくて(>_<)。

月曜は朝から出かけたいので、今日中に回答が欲しかったから

昨日も同じ内容を再送したけど、やっぱり返事はありません(>_<)。


もとはと言えば、「電話研修をしないといけないから都合のいい

時間を教えて下さい」とメールがあったから、希望時間を記入して

ついでに質問も一緒にメールしたのに・・・。

夕方まで待ってたけど返信はなかったので、今日中に電話研修を

受けておかないと月曜に出かけられなから、結局電話する事に。


実は、この担当者の方は以前もメールの返事がなかなか

来なくてイライラした記憶があったから、あえて別の担当者の

方に電話して、「〇〇さんにメールしてるのに返事がないので

伝えてもらえますか?」と言ったら、すぐにかかってきました!


でも、スマートフォンの充電が切れそうだったので、固定電話に

かけてほしいと伝えてもらったのに、スマートフォンにかけて

くるし(-_-;)、この段階ですでにイライラしてた私ですが、

メールの返事をしなかった事に対しては何にも言ってこないし、

「自宅にかけてほしいと言ったんですけど」と言ったら、15分

経ってやっとかかってきて、再びイライラ!

かけ直すと言ったら、普通すぐにかけてきますよね~。


いつもは別の担当者の方と話すのですが、来週の調査の

担当がたまたま今回の方で、言葉づかいなどはとても丁寧

なのに、連携が全くとれてないのは残念でした(>_<)。

他の方はテキパキとしててとても好感を持ってるので余計に・・・。

調査会社さんにも色々な方がいると言う事ですね。


先日、デイリーヤマザキさんから届いたウルトラマンの時計とは

違う、お菓子のコースが実家に届いたそうです(*^_^*)。1000名

130613_161701

久々のたくさんのお菓子に、両親も喜んでくれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

水道代

今日も暑かったですね~(>_<)。大阪では35度を超えてたようで、

一気に真夏!って感じですが・・・だんだんと暑くなってきたら、

洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいけど、我が家は水道代が一気に

上がってしまいます(-_-;)。


我が家は南向きなので、日当たり抜群!夕方になるまで

部屋の電気は全くつけないで済むのはとっても助かってますが、

日当たりが良すぎて、1日2回は花の水やりが必要なんですよね。

しかも、かなりたっぷりとやらないとすぐにしな~っとなってしまう

ので、この時期は枯らしてしまわないように気を遣います^^;。

それでも、凛々子もその他の野菜もぐんぐん成長中~♪

目に見えて成長していってるので、毎日が楽しみです(*^_^*)。


今はまだ、子供達は帰って足を洗うくらいだけど、そのうち

帰ってからシャワーを浴びるようになると思うので、ガス代が

下がる代わりに水道代が上がるのは仕方ないですね(-_-;)。

おまけに、うちは真夏でもシャワーではなく、お風呂は年中

お湯をはってるので、水道代が下がる事はなし(>_<)。

毎日、近所のスーパーにアルカリイオン水を汲みに行って

少しでも節水するようにはしてるんですけど^^;。


節電節電と言われてるけど、水不足も懸念されてるようなので、

これまで以上に節水も意識しないといけないかもしれないですね。

昨年は、節電を頑張る為のキャンペーンを実施する自治体も

ありましたが、同じようなので節水キャンペーンなんかもあれば、

意識する人も増えるかもしれないですね(*^_^*)。

我が家も、水道を使うのは必要最低限だけにして、無駄使いは

しないようにしたいです!


カゴメ・万代さんより、野菜ジュース4本が届きました♪250名。

Dsc_2657

これ、以前に謎の凛々子が届いた時に、「本当はこっちが

当たったと思うんですけど」と事務局に電話したら、「まだ抽選

していませんので」と言われてた分です~(笑)。

この4本はギフト限定の野菜生活なので、店頭には売ってない

種類ばかりで、プレミア感がありますね(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

結果が先に(T_T)

サッカー日本代表のW杯最終予選は、昨晩23時半にキックオフ。

先週の試合でW杯出場は決まったけど、試合はやっぱり見たい!

でも、23時半~だと終わるのは午前1時を回るので、さすがに

最後までは見られないと思って、ハーフタイムで寝る事にしました。


前半は0-0だったので後半がどうなるか楽しみにしながら寝て、

子供達が学校に行ってから1人でゆっくりと後半戦を見るつもりに

してたのに、今朝見たスポーツニュースで結果を知るはめに(T_T)。

我が家は、毎朝時計代わりにTVをつけているので、スポーツ

ニュースが何時何分くらいにやるのかも当然知ってるのに(-_-;)、

試合を見るよりも結果を先に見てしまいました(>_<)。


でも、やっぱり試合はリアルタイムで見る方がいいですよね~。

1-0で、しかも後半44分で日本が勝ったってわかってるだけに、

見てても必死にはなれなかったし^^;。

とは言いながら、録画をもう一度最初から見てました(*^_^*)。


今って情報が多すぎるので、きっとTVからじゃなくてもスマホでも

結果は知る事になってたでしょうね。

それはそれでもちろん便利だと思うけど、今日みたいな日は

情報を遮断しておきたかったな~と思ってしまいました^^;。


生活良好フェアより、詰合せが届きました~♪

Dsc_2654

4000名だったので、オソロの方も多そうですね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

甘えん坊次男

今日は、小学校の授業参観でした。

学校に着いたら、渡り廊下でちょうど次男とばったり会ったので、

声をかけたら、「ママ~!!」と嬉しそうな顔をして私のもとへ。

で、一緒に教室に向かったのですが・・・私が隣りに立った途端、

すぐに手を繋いでくるんですよね~^^;。


私の記憶では、確か長男も4年生くらいまでは手を繋いでたので、

今、次男と繫いでても違和感は全然ないけど、場所が場所だけに

次男は恥ずかしくないのかな~って、私の方が気を遣います(笑)。


実際、次男と同じ年の子でも、長男や長女の子達はもう繋がないと

聞いてるし、やっぱり1人目か2人目以降かによって違うのかも?

次男の同級生でも、すごくしっかりした子はやっぱり長男長女だし。

なので、そんな子達に「まだ、お母さんと手繋いでんの~?」などと、

冷やかされたらかわいそうかなと思ってたけど、当の次男は全く

そんな事気にしてない様子で、毎回自分から繋いでくるし(笑)。


クラスの中でも、他の子よりも幼い感じがする次男。

私自身がそういう目で見てしまうから、余計に次男も私に甘えて

くるのはわかってるけど・・・こうして甘えてくれるのも後もう少し!

可愛い可愛いできるのも、今のうちですよね~(笑)。

そう考えると、少し寂しくなったりして(>_<)。

嫌でも反抗期を迎えるのは長男で経験済なので^^;、それまでは

思いっきりお互い甘えさせてあげようと思いました(*^_^*)。


そんな次男が欲しがってた物が届きました~\(^o^)/

ヤマザキデイリーストアより、ウルトラマン目覚まし時計♪100名。

Dsc_2655

いつもは1000名のお菓子詰合せに応募するのですが、今回は

どうしてもこの目覚まし時計が欲しいと言う次男のリクエストで、

こっちのコースで応募してみました(*^_^*)。

次男はもちろん大喜び!6300円もすると言うのに私はびっくり!

子供が喜んでくれるお届け物はやっぱり嬉しいですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

個室で1人ランチ

今日は、3件の調査に行ってきました。

相変わらずバタバタだったけど、今日は調査時間も移動も

スムーズに行けそうだったので、友達と少しだけ会って、またまた

ゴチになってしまいました。いつもありがとう~♪


友達と別れた後は、ちょっと遅いランチ調査だったのですが・・・

せっかくのランチなのに1人で入店が条件だったので、残念^^;。

でも、お昼のピークの時間帯を過ぎてたし、1人で入ってもあまり

目立たないかな~と思いながら来店したら、何とその店は全席

個室!だったので、1人で入店しても全然OKでした~♪


本当は、次の調査まで少し時間があったのでどこかで時間を

つぶそうと思ってたのに、まさかの個室で雰囲気もとってもいい

店だったので、予定より長居してしまいました(笑)。

最初は、1人で個室で食べるのは寂しいな~と思ってたけど、

隣りの部屋のおばちゃん3人組の声がとっても大きくて、会話が

丸聞こえ(-_-;)。おばちゃんの声がBGMになってました(笑)。


顔はもちろん全然見えなかったけど、3人とも韓流スターの話で

超盛り上がってて、すごく楽しそう~。とても元気なおばちゃん達

だったので、好きな事があるってやっぱりいいなと思いましたね♪


久々のお届けはbuzzlifeさんより、洗剤です。

Dsc_2645

早速ご近所さんにbuzzしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

電子マネー

色々な電子マネーが世の中に浸透してきていますが、私が現在

持っているのは、「WAON」と「ICOCA」の2枚。

WAONは、キャンペーンでチャージ入りのWAONが当たったから

使うようになりましたが、確かに支払いの時とか便利かな~。


ICOCAは、これだけしょっちゅう電車に乗って出かけてたら

やっぱり持っておいた方が何かと便利かな~と思って作りました♪

でも、はっきり言ってICOCAは割引があるわけでもなく、ただ

手間がかからなくて便利だと言うだけなので、金券ショップでは

いつも通り買ってますね(笑)。だけど、金券ショップに行く暇が

なかった時とか、売ってない区間なんかはやっぱり助かります♪


後、電子マネーと言えば「nanaco」もありますよね。

セブンイレブンやヨーカドーに行く度に、作った方がいいかな~と

思いながらも結局そのままで。でも、今日ヨーカドーに行ったら、

「1000円チャージしたら200ポイントプレゼント」と書いてあって、

駐車場も毎回2時間無料になるらしいので、作っちゃいました。


ヨーカドーはそんなにしょっちゅう行かないけど、入会した時に

洗剤ももらって、店員さんに「200ポイントとこの洗剤で、300円の

入会金が今は実質無料になるから、今入ったらお得ですよ」と

言われて、実質無料だったらいいかな~と♪


とか言いながら、その帰りに2件の店舗調査に連れて行って

もらって、早速途中でセブンイレブンに寄って使ったし(笑)。

持ったらやっぱり使ってしまいますよね~。

これで、又カード類が増えてしまう(-_-;)。

でも、実は以前スマホ限定のキャンペーンでnanaco500円分が

当選してるので、これでその500円をチャージできるしよかった♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

ポップコーン・パパ

梅雨入りしたと言うのに、梅雨の中休みが続いてますね~。

今日もいい天気だったので、次男とUSJに行ってきました(*^_^*)。

今の時期のUSJは、期間限定でサーカスとエッグハントラリーと

言う子供向けのイベントをやってるので、いつもよりも楽しめます♪

どっちも今月末までなので、興味のある人はぜひ~!


USJにはもう何度も行ってる上に、乗るアトラクションも毎回

決まってるので、次男もいい加減飽きてきたかな~と思ってたら、

先月USJに行った帰りに新たな楽しみを見つけてしまい(笑)。

それは、USJの帰り道にある「ポップコーン・パパ」で、大好きな

ポップコーンを買って帰る事♪


これまで何度も店の前は通ってたけど、ポップコーンはUSJ内で

買うものだと思ってたから、あえて買おうとは思わなかったのに、

先月、ふと店内から甘い香りが漂ってきて・・・次男と一緒に

その香りにつられて入ってしまいました(笑)。

で、たくさんある種類の中から2種類を選んで買いましたが、

その時に次男が、「又USJの帰りに買おうな!」と^^;。


と言うわけで・・・今日は、USJと同じくらいポップコーンを

買うのを楽しみにしていた次男でした(笑)。

今日買ったのが、人気第1位のキャラメルナッツと塩バター♪

Dsc_2636

この店の魅力は、何と言っても32種類と言う種類の多さ!

サーティワンのように、迷う楽しみ&選ぶ楽しみがあるところが

次男を夢中にさせたようです(*^_^*)。

ちなみに、先月はいちごみるくと梅かつおにしました♪


オンラインショップでも購入できるようですが、やっぱり

店頭で毎回悩みながら買う方が楽しいですよね~。

でも、実店舗って大阪に3店舗しかないと知ってびっくり!

次男いわく、まだまだ食べたい味があるとの事なので、

これからもUSJの帰りに買う事になりそうです^^;。


帰ってからは、主人&長男も一緒に覆面調査に行って

きました。店内で写真を撮らないといけなかったけど、今は

料理を撮ってる人も多いので、不自然にならずにすみました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

乗り間違い(>_<)

今日は、4件の調査に行ってきました。少しでも効率がよくなる

ように、前日から移動の順番を考えてたところに友達からランチの

お誘いメールがあったので、ランチの予定も入れて考え直し、

ちょうどいい時間に友達と待ち合わせできるようにしました♪


なのに・・・待ち合わせの駅に向かうはずが、思いっきり逆方向に

乗ってしまったんですよね~(>_<)。うたた寝してしまってたので、

進行方向が逆だって事には全く気付いてなくて、止まった駅の

看板をふと見て、「え?もしかして、逆方向に乗った?」と初めて

気づいた始末(-_-;)。乗る時に時間を確かめたはずなのに、本当

情けない~(T_T)。一体、何の為のスマホなんだか(-_-;)。


結局、待ち合わせ時間よりもかなり遅れてしまい、ただでさえ

お互い忙しいのに、ゆっくりランチする時間もなくなってしまい・・・

友達には、本当に申し訳ない事をしてしまいました(>_<)。

でも、限られた時間でしたが会って喋れただけよかったです♪

ランチもゴチになってしまいました。ありがとう~!!


☆公募情報

日本石鹸洗剤工業会では、お風呂川柳を募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

30分間

今日は、3件の調査に行ってきたのですが・・・そのうちの1件は、

14時以降の入店だったので、家を出るのはいつもよりゆっくり。

だけど、その前の2店舗の移動時間や滞在時間などを色々と

考えてかかる時間を計算したら、最終的には予定してた時間より

30分遅く出たらベストかな~と。


もともとは30分前に出かけるつもりで色々と準備をしてたので、

化粧も着替えも終わってるから、今さらバタバタと片付けなんて

したくないし、かと言って家計簿やレシートの計算も30分間では

たぶん終わらないし。厳密には、30分経ったら家を出ないと

いけないので、それまでにはテーブルの上もきれいに片づけて

おきたいから、何か作業するにしても正味30分もないんですよね。


なので、結局ハガキを3枚書いただけで終わりました(笑)。

今思えば、本を読んでおけばよかったのかもしれないけど、

DVDを見ながら何かしようと思ってたので、読書をする事は

頭に浮かびませんでしたね^^;。


最初は30分もある!と思ったけど、実際は30分しかない!と

感じた、中途半端だった30分間(笑)。

でも、その後は気持ちいいほど計画通りに移動できて、最後の

店舗についたのは13時50分だったので、我ながらナイスでした!


☆懸賞情報

アプラスでは、マンUの観戦チケットを60組にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。大阪、私も観戦します!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

アンケートの謝礼

今日は、いろんなTV番組で昨日の様子を見ながらまだまだ余韻に

浸っていました~。PKのシーンはどの番組でもやってたのに、

気がつけば毎回必死に見てた私です^^;。


お届け物はありませんでしたが、ポストの中にはマクロミルで

交換した商品券が届きました(*^_^*)。

マクロミル・・・もう今さら説明するまでもないですよね~。

毎日コンスタントにアンケートが届くから確実に答えたらいいのに、

それがなかなかできません(>_<)。


それでも、こつこつと貯めててやっと1万円分貯まりました(^^)v

Dsc_2375_2

まさに、ちりも積もれば~ですね♪

もっともっと真面目に答えてたら、もっと貯まってるのに~。

エアコン代を払うのに商品券をだいぶ使ったから、又頑張って

貯めないと!こうして形になれば励みにもなりますね(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

W杯出場決定~\(^o^)/

ザックジャパン、W杯出場決定しましたね~!!!

今日の日をずっと楽しみにしてた私(*^_^*)。調査やモニターにも

行かず、早々に買い物&掃除&ご飯の用意を済ませ、夕方には

TVの前にスタンバっていました(^^)v

朝からずっとTV朝日を見てテンションも上げて、準備万端♪

最初から最後まで肩の力が入りっぱなし!・・・ではあったけど、

テーブルの上にはすごいお菓子とジュースで、家族で応援♪

残り10分きって先制された時は、もうダメかと思ってましたが・・・

土壇場になって、まさかあんなドラマティックな展開になるなんて

思わなかったので、本田選手のPKが決まった瞬間は思わず

家族で大声を出してしまいました^^;。お隣さんごめんなさい~。

それにしても、本当に心臓に悪い試合でした(>_<)。


今日の試合で、最後まで諦めない事と、メンタルを強くもつ事が

運を呼ぶって事がよくわかりました(*^_^*)。

あと、持ってる人はやっぱり持ってますね(笑)。

そこは真似できないけど^^;、何事も諦めずに最後までやってみると

言う事を、サッカーを通じて子供に教えられてよかったです♪


さっきまではスポーツニュースのハシゴをしてましたが、明日も

調査を入れてないので、明日は情報番組のハシゴをします(笑)。

勝った瞬間とみんなが喜んでる顔は、何度見てもいいですよね♪

ただ、若者の暴走はどうかと思うけど(-_-;)。

でも、今月はザックジャパンを沢山見る事ができるので嬉しい~!


さっき、何気なく抽選に参加したら当選しました\(^o^)/

Dsc_2604

先着2500名なので、参加される方は急いで下さいね!

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

訪問調査

今日は、3件の調査に行ってきました。で、やれやれ~と思いながら

帰宅してしばらくしたら、「ピンポーン♪」が鳴ったので、てっきり

お届け物だと思って張り切ってドアを開けたら、調査会社さん^^;。


実は、先月突然来られたんですよね~。その時はたまたま

インターフォンで出たら、「株式会社〇〇と申しますが」と聞こえた

のでびっくり!と言うのも・・・、その〇〇とは超有名調査会社!

私自身、10年程前から登録してる調査会社なのですが、「何で

うちに?」と思いながらとりあえず出てみると、うちの地域を

訪問調査で回ってるとの事でした。


その調査員さんに、私がすでにこの調査会社の事を知ってると

言ったらすごくびっくりされてましたが、インターフォンごしに

聞いた声が、これまでに回ったお宅の声とは全然違ったので、

その調査員さんも「何で?」と思ってたそうです(笑)。


長い間登録してるけど、訪問調査もされてるなんて知らなかった

からびっくりしてたら、全国をランダムに訪問調査してて、ちょうど

今はたまたまうちの地域を回ってるとの事でした。

しかも、地域リストの中には本当はうちは入ってなかったのに、

お隣さんがいなかったのでうちに順番が回ってきたそうで!


なので、その調査員さんもご縁を感じると喜んでくれました♪

私もすごい偶然にびっくりしたけど、当然依頼は引き受けさせて

もらいました。これが又、ものすごいボリュームのアンケート

だったのですが、謝礼もアンケートの量に比例するくらいで♪

それでも、やっぱりほとんどの方には断られたそうです(>_<)。


そりゃあ、突然来られて謝礼を渡すからと分厚いアンケート用紙を

置いて行かれても、うさんくさいと思う人がほとんどでしょうね^^;。

私は喜んで引き受けたので、めちゃくちゃ感謝されました(笑)。

私にしてみたら、頼んでもいないアンケートと謝礼が我が家に

やってきてくれたような感じですが(笑)、こればかりは答えたいと

思っても答えられるものではないので、やっぱりご縁ですね♪


今日は、そのアンケート用紙の回収日だったのでした(*^_^*)。

調査員さんに、「又何かあったらいつでも言って下さいね」と

言ったら、「みんなが、あなたみたいだったらいいのに」と

言われました(笑)。こちらこそ、又来て欲しいです~♪


☆懸賞情報

キッコーマンさんでは、レシピ本を10名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

マナー違反

今日は、次男と一緒に京セラドームに野球観戦に行ってきました。

試合時間の1時間前には着いたのに、すでにすごくたくさんの人!

自由席だったので必死で席を探してたら、ちょうど2席だけ

あいてたので、隣りに座ってた人に「ここあいてますか?」と

尋ねたら、「1つ使うんで」と言われたので、他の人が座るんだと

思って、とりあえずもう1つの席に次男を座らせたんですよね~。


本当は次男と隣同士に座りたかったけど、もう試合開始まで

10分をきってたので、ちょうど次男の斜め後ろにあいてた席に

座って観戦する事にしました。


そしたら・・・試合が始まっても、次男の隣りの席は私が尋ねた

男性の荷物が置いたままで、「まだ来ないのかな~」と思ってたら、

それからも誰か来る気配は全くなく。

ちなみに、その男性の左側には奥さん、そのさらに左側には

おばあちゃんがいて、3人で見に来てるみたいだったのですが、

結局、使うと言ってたその席はただの荷物置き場になってて!


今日は混雑してたから、席をつめるようにと言うアナウンスも

何度もかかってたしスクリーンにも表示されてたのに、それでも

平気な顔をして荷物置き場にしてるその家族にはびっくり~。

周りを見渡しても、席を外してる人が一時だけ荷物を置いてた

くらいで、明らかに荷物置き場として使ってる人はいないし、

その家族のあまりの非常識さには本当に呆れてしまいました。


みんな、荷物は膝に抱えてるか、自分の席の前に置いてたのに

これって絶対にマナー違反ですよね~。

あまりにむかついたけど何にも言えなかったので(-_-;)、時々

次男に話しかけて「隣りに座らせて!」と言う空気を出したけど、

当然そんな私のアピールなんて気づいてくれるはずもなく(T_T)。


せめて、奥さんかおばあちゃんが気づいてくれたらよかったけど、

全く気付いてくれず、結局最後までその席は荷物置き場のままで。

次男は応援してたチームが勝って大喜びだったけど、私はこの

お陰でずっと不愉快な気持ちのまま観戦していました(>_<)。

本当に残念な話ですよね~。でも、試合中ずっとイライラしてた

時に、「今日のブログのネタができた~」と思った私でした(笑)。


これが、店舗調査とかだったらレポートで書けるのにとも

思ったけど、残念ながらそういうのでもなかったし^^;。

と言うわけで、今日のブログは愚痴のようになってしまって

ごめんなさい~<(_ _)>。帰り道、次男には公共の施設では

マナーは守らないといけないと言う事を教えておきましたが、

帰ってから主人に言ったら、「そういう人、結構いるで」と

あっさり言われてしまいました(-_-;)。あ~あって感じですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

収納&片付け

今日から6月!午前中は、自転車で近所の店舗に調査に行って

きて、帰りは毎月1日恒例の本屋へ♪

もともと本屋はしょっちゅう行ってますが、1日は新しい号が出る

雑誌が多いので、情報収集も兼ねて少しでも時間がある時は必ず

行くようにしてます(*^_^*)。


で、雑誌を2冊買ったのですが・・・買うまではしないけど、必ず

立ち読みしてしまうのが、収納関係の本。

最近はいろんな雑誌で収納の特集を見ますよね~。便利な

収納グッズもたくさん出てるので、余計に気になります!


片付けは嫌いな方ではないけど、得意な方ではないので^^;、

ついつい「収納」や「片付け」と言う言葉が気になる私。

いろんなお宅のビフォー・アフターを見るのも大好きで、毎回

感心しながら見て、そしてすっかり感化される私(笑)。


毎回、収納関係の本を買おうかな~と迷うけど、その前に

片付けるところを片づけてからにしようと思いながら、結局

なかなか買えません(笑)。でも、立ち読みだけでもすごく

影響されて刺激を受けるので、その後はすぐに家に帰って、

やる気になってるうちに片付けを始めてしまいます(^^)v。


これが結構効果があるんですよね~♪すっきりときれいに

片付いてる家の写真を見て、「うちもすっきりさせないと!」と

思いながら帰るから、そのままの勢いで片付けられるんですよね。

やっぱり、刺激を受けるって大切な事です(*^_^*)。


お陰で、今日はリビングの一角の気になってた場所をすっきりと

きれいにする事ができて、自分でも満足満足♪

これが毎日続いたら、言う事ないんですけどね~(笑)。


☆モニター情報

ユニクロでは、エアリズムのモニターを10万名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »