« めぐり美人で内側からきれいに♪ | トップページ | 下見のはずが・・・ »

2013年6月30日 (日)

トマト狩りin加太菜園

今日は、次男と一緒にトマト狩りのバスツアーに参加してきました♪

毎年、カゴメさんの契約農家の加太菜園で行われるこのトマト狩り、

今年で7回目になるそうなのですが、実は私の参加も7回目(笑)。

3回目迄は長男と、4回目からは次男と参加させてもらってます♪

このブログを始めた翌年から、毎年この時期はこの記事です(笑)。

Dsc_2774

4回目ともなると、すっかり勝手知ったる次男(笑)。当たり前の

ように菜園に入って行きましたが、それでも無類のトマト好きの

次男にとってこのイベントは本当に楽しみなようで、毎回初めて

連れて来たかのように目をキラキラさせて大喜びしてくれるので、

私もこのイベントだけは応募に熱が入ります(*^_^*)。


その年によって収穫するトマトは違うのですが、今年はラウンド

トマトを収穫させてもらいました♪

ここに入るとテンションがMAXになる次男(笑)。今年も

1番最初に入ったのに、最後まで収穫してました(*^_^*)。

Dsc_2765

収穫後はお楽しみの試食♪切って混ぜるだけのサラダは、

次男がその場で作ってくれました(*^_^*)。

トマトのスムージーは、トマトを凍らせてはちみつと水を少し入れて

ミキサーで混ぜるだけですが、さっぱりして美味しかったです♪

Dsc_2770 Dsc_2772

Dsc_2768

トマトの食べ比べもしましたが、次男はどの種類でもOK!

このてんこ盛りを3回もお替りして、堪能したようです(*^_^*)

Dsc_2771

収穫してる時、あまりにも嬉しそうな次男の様子を見て、菜園の

方に「大きくなったらここで働いて」と言われてしまいました(笑)。

そして、「来年も待ってるよ!」とも言ってもらえたので、来年も

頑張って応募しなければ~♪


この菜園から車で30分以内のところに主人の実家があるので、

頂いたお土産とたくさんのトマトをおすそ分けしてきました(*^_^*)。

もちろん、帰ってからもご近所さんにお福分け♪

Dsc_2775

Dsc_2776

今年も楽しい思い出ができてよかったです(*^_^*)。

|

« めぐり美人で内側からきれいに♪ | トップページ | 下見のはずが・・・ »

コメント

↑楽しい思い出ができてよかったですね^^
我が家の子供も、1年中毎日食べるほど、トマト大好きです!!^-^

投稿: れもん | 2013年7月 1日 (月) 08時49分

れもんさんへ♪

れもんさん、こんばんは♪
トマトって好きな子と嫌いな子にわかれますよね。
れもんさんのお子さんも好きなんですね!
うちも、ほぼ毎日食べてます(*^_^*)

投稿: かつ | 2013年7月 2日 (火) 01時07分

o(*^▽^*)oうわーっ!

トマト大好きなので見逃せないメニュー(笑)
リコピン効果で美肌も期待できそうですね~!

投稿: びーびーだん | 2013年7月 4日 (木) 10時58分

びーびーだんさんへ♪

びーびーだんさん、こんばんは♪
トマト大好きな方なら、ここはたまらないですよ~♪確かにリコピンたっぷりですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2013年7月 5日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52251350

この記事へのトラックバック一覧です: トマト狩りin加太菜園:

« めぐり美人で内側からきれいに♪ | トップページ | 下見のはずが・・・ »