« 個室で1人ランチ | トップページ | 結果が先に(T_T) »

2013年6月11日 (火)

甘えん坊次男

今日は、小学校の授業参観でした。

学校に着いたら、渡り廊下でちょうど次男とばったり会ったので、

声をかけたら、「ママ~!!」と嬉しそうな顔をして私のもとへ。

で、一緒に教室に向かったのですが・・・私が隣りに立った途端、

すぐに手を繋いでくるんですよね~^^;。


私の記憶では、確か長男も4年生くらいまでは手を繋いでたので、

今、次男と繫いでても違和感は全然ないけど、場所が場所だけに

次男は恥ずかしくないのかな~って、私の方が気を遣います(笑)。


実際、次男と同じ年の子でも、長男や長女の子達はもう繋がないと

聞いてるし、やっぱり1人目か2人目以降かによって違うのかも?

次男の同級生でも、すごくしっかりした子はやっぱり長男長女だし。

なので、そんな子達に「まだ、お母さんと手繋いでんの~?」などと、

冷やかされたらかわいそうかなと思ってたけど、当の次男は全く

そんな事気にしてない様子で、毎回自分から繋いでくるし(笑)。


クラスの中でも、他の子よりも幼い感じがする次男。

私自身がそういう目で見てしまうから、余計に次男も私に甘えて

くるのはわかってるけど・・・こうして甘えてくれるのも後もう少し!

可愛い可愛いできるのも、今のうちですよね~(笑)。

そう考えると、少し寂しくなったりして(>_<)。

嫌でも反抗期を迎えるのは長男で経験済なので^^;、それまでは

思いっきりお互い甘えさせてあげようと思いました(*^_^*)。


そんな次男が欲しがってた物が届きました~\(^o^)/

ヤマザキデイリーストアより、ウルトラマン目覚まし時計♪100名。

Dsc_2655

いつもは1000名のお菓子詰合せに応募するのですが、今回は

どうしてもこの目覚まし時計が欲しいと言う次男のリクエストで、

こっちのコースで応募してみました(*^_^*)。

次男はもちろん大喜び!6300円もすると言うのに私はびっくり!

子供が喜んでくれるお届け物はやっぱり嬉しいですね♪

|

« 個室で1人ランチ | トップページ | 結果が先に(T_T) »

コメント

ウチの息子もいつまで甘えてくれるか…。
反抗期は避けて通れないモノだと分かってるけど、寂しいだろうな。
今のうちにたっぷり甘えさせておきます^^

投稿: あすかなママ | 2013年6月12日 (水) 10時40分

息子さんに素敵なプレゼント(^^)おめでとうございます。そして息子さんのかわいらしいエピソードでほっこりしました。ウルトラマンのこの時計、私も欲しいなという顔と身体のバランスが良くて目覚めも楽しくなりそうです♪

投稿: 縄文 | 2013年6月12日 (水) 21時18分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
本当、甘えてくれるのは今だけだと思いますよね~。

投稿: かつ | 2013年6月13日 (木) 00時02分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
次男は4年生なんですけどね~^^;
ウルトラマンの声がリアルで私もびっくりしました!

投稿: かつ | 2013年6月13日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52003333

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊次男:

« 個室で1人ランチ | トップページ | 結果が先に(T_T) »