« イライラする担当者 | トップページ | 父の日に感謝状 »

2013年6月15日 (土)

投稿の日

このブログのタイトルにもある通り、私はモニターや懸賞の他にも

投稿も大好きなのですが・・・日々の生活と調査のレポートなどに

追われ、特に締切のない投稿に関してはついつい後回しになって

しまってる状態です(>_<)。


でも、今日は午後に2時間程、1人でゆっくりとPCに向かえる

時間ができたので、かなり久々に投稿に力を入れてみました(^^)v。

日々過ごしてる中で、「これは書ける!」と思った出来事は常に

メモしてる私(笑)。そうしてメモったネタはすでに20個以上になり、

早く文章にしないと~とずっと思ってただけに、やっと書けた!と

言う達成感でいっぱいです(*^_^*)。


レポートは、自分の記憶をたどりながら記入していきますが、

投稿は一から頭の中で文章を考えるので集中力がいるし、

時間と気持ちに余裕がないと文章を書く気になれないんです。

まだ提出してないレポートがある時なんかは絶対に無理!

「書きたい」と言う気持ちはあっても、先にレポートを仕上げて

おかないと落ち着かないから、結局行動に移せずその繰り返し。


あと、天気も関係あるかも。昨日や一昨日みたいにとても

天気がいい日だと、体を動かしてあちこち掃除したくなるけど、

雨が降って湿気が多い時は、水回りの掃除は特にしたくないし^^;。

今日、1人にPCに向かってた時は外はものすごいどしゃ降り。

でも、雨の音って心を落ち着かせるって言いますよね~。


久しぶりの雨だったから嫌だとも思わなかったし、むしろ

雨の音をBGMにしながら文章を考えたらはかどりました!

気分がのってると言うのは、まさに今日のような日の事かも。

2時間の間に、4つも投稿する事ができて満足満足♪

今日は、まさに投稿の日になりました~。


自分が日頃思ってる事を久々に文字に起こしてみましたが、

やっぱり文章を書くのは楽しかったので、日頃のレポートが

大変だと言いながらも何年も調査の仕事を続けられるのは、

やっぱり文章を書くのが好きだからだと自覚しました(*^_^*)。


☆懸賞情報

牛乳石鹸では、ボディソープ現品を1000名様にプレゼント!

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

|

« イライラする担当者 | トップページ | 父の日に感謝状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52052224

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿の日:

« イライラする担当者 | トップページ | 父の日に感謝状 »