« 結果が先に(T_T) | トップページ | イライラする担当者 »

2013年6月13日 (木)

水道代

今日も暑かったですね~(>_<)。大阪では35度を超えてたようで、

一気に真夏!って感じですが・・・だんだんと暑くなってきたら、

洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいけど、我が家は水道代が一気に

上がってしまいます(-_-;)。


我が家は南向きなので、日当たり抜群!夕方になるまで

部屋の電気は全くつけないで済むのはとっても助かってますが、

日当たりが良すぎて、1日2回は花の水やりが必要なんですよね。

しかも、かなりたっぷりとやらないとすぐにしな~っとなってしまう

ので、この時期は枯らしてしまわないように気を遣います^^;。

それでも、凛々子もその他の野菜もぐんぐん成長中~♪

目に見えて成長していってるので、毎日が楽しみです(*^_^*)。


今はまだ、子供達は帰って足を洗うくらいだけど、そのうち

帰ってからシャワーを浴びるようになると思うので、ガス代が

下がる代わりに水道代が上がるのは仕方ないですね(-_-;)。

おまけに、うちは真夏でもシャワーではなく、お風呂は年中

お湯をはってるので、水道代が下がる事はなし(>_<)。

毎日、近所のスーパーにアルカリイオン水を汲みに行って

少しでも節水するようにはしてるんですけど^^;。


節電節電と言われてるけど、水不足も懸念されてるようなので、

これまで以上に節水も意識しないといけないかもしれないですね。

昨年は、節電を頑張る為のキャンペーンを実施する自治体も

ありましたが、同じようなので節水キャンペーンなんかもあれば、

意識する人も増えるかもしれないですね(*^_^*)。

我が家も、水道を使うのは必要最低限だけにして、無駄使いは

しないようにしたいです!


カゴメ・万代さんより、野菜ジュース4本が届きました♪250名。

Dsc_2657

これ、以前に謎の凛々子が届いた時に、「本当はこっちが

当たったと思うんですけど」と事務局に電話したら、「まだ抽選

していませんので」と言われてた分です~(笑)。

この4本はギフト限定の野菜生活なので、店頭には売ってない

種類ばかりで、プレミア感がありますね(*^_^*)。

|

« 結果が先に(T_T) | トップページ | イライラする担当者 »

コメント

おめでとうございます^^我が家も1通出しましたが届いてないところをみると、外れましたね~。

夏場のジュースは、ありがたいですよね~。

またイベントおソロ当選出来たらいいですよね。

投稿: ナエトルmama | 2013年6月14日 (金) 00時50分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさんこんばんは♪
ジュースはあっという間煮なくなりました(>_<)

イベントでオソロしたいですね♪

投稿: かつ | 2013年6月15日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52027208

この記事へのトラックバック一覧です: 水道代:

« 結果が先に(T_T) | トップページ | イライラする担当者 »