« ポップコーン・パパ | トップページ | 個室で1人ランチ »

2013年6月 9日 (日)

電子マネー

色々な電子マネーが世の中に浸透してきていますが、私が現在

持っているのは、「WAON」と「ICOCA」の2枚。

WAONは、キャンペーンでチャージ入りのWAONが当たったから

使うようになりましたが、確かに支払いの時とか便利かな~。


ICOCAは、これだけしょっちゅう電車に乗って出かけてたら

やっぱり持っておいた方が何かと便利かな~と思って作りました♪

でも、はっきり言ってICOCAは割引があるわけでもなく、ただ

手間がかからなくて便利だと言うだけなので、金券ショップでは

いつも通り買ってますね(笑)。だけど、金券ショップに行く暇が

なかった時とか、売ってない区間なんかはやっぱり助かります♪


後、電子マネーと言えば「nanaco」もありますよね。

セブンイレブンやヨーカドーに行く度に、作った方がいいかな~と

思いながらも結局そのままで。でも、今日ヨーカドーに行ったら、

「1000円チャージしたら200ポイントプレゼント」と書いてあって、

駐車場も毎回2時間無料になるらしいので、作っちゃいました。


ヨーカドーはそんなにしょっちゅう行かないけど、入会した時に

洗剤ももらって、店員さんに「200ポイントとこの洗剤で、300円の

入会金が今は実質無料になるから、今入ったらお得ですよ」と

言われて、実質無料だったらいいかな~と♪


とか言いながら、その帰りに2件の店舗調査に連れて行って

もらって、早速途中でセブンイレブンに寄って使ったし(笑)。

持ったらやっぱり使ってしまいますよね~。

これで、又カード類が増えてしまう(-_-;)。

でも、実は以前スマホ限定のキャンペーンでnanaco500円分が

当選してるので、これでその500円をチャージできるしよかった♪


|

« ポップコーン・パパ | トップページ | 個室で1人ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51979077

この記事へのトラックバック一覧です: 電子マネー:

« ポップコーン・パパ | トップページ | 個室で1人ランチ »