« マナー違反 | トップページ | W杯出場決定~\(^o^)/ »

2013年6月 3日 (月)

訪問調査

今日は、3件の調査に行ってきました。で、やれやれ~と思いながら

帰宅してしばらくしたら、「ピンポーン♪」が鳴ったので、てっきり

お届け物だと思って張り切ってドアを開けたら、調査会社さん^^;。


実は、先月突然来られたんですよね~。その時はたまたま

インターフォンで出たら、「株式会社〇〇と申しますが」と聞こえた

のでびっくり!と言うのも・・・、その〇〇とは超有名調査会社!

私自身、10年程前から登録してる調査会社なのですが、「何で

うちに?」と思いながらとりあえず出てみると、うちの地域を

訪問調査で回ってるとの事でした。


その調査員さんに、私がすでにこの調査会社の事を知ってると

言ったらすごくびっくりされてましたが、インターフォンごしに

聞いた声が、これまでに回ったお宅の声とは全然違ったので、

その調査員さんも「何で?」と思ってたそうです(笑)。


長い間登録してるけど、訪問調査もされてるなんて知らなかった

からびっくりしてたら、全国をランダムに訪問調査してて、ちょうど

今はたまたまうちの地域を回ってるとの事でした。

しかも、地域リストの中には本当はうちは入ってなかったのに、

お隣さんがいなかったのでうちに順番が回ってきたそうで!


なので、その調査員さんもご縁を感じると喜んでくれました♪

私もすごい偶然にびっくりしたけど、当然依頼は引き受けさせて

もらいました。これが又、ものすごいボリュームのアンケート

だったのですが、謝礼もアンケートの量に比例するくらいで♪

それでも、やっぱりほとんどの方には断られたそうです(>_<)。


そりゃあ、突然来られて謝礼を渡すからと分厚いアンケート用紙を

置いて行かれても、うさんくさいと思う人がほとんどでしょうね^^;。

私は喜んで引き受けたので、めちゃくちゃ感謝されました(笑)。

私にしてみたら、頼んでもいないアンケートと謝礼が我が家に

やってきてくれたような感じですが(笑)、こればかりは答えたいと

思っても答えられるものではないので、やっぱりご縁ですね♪


今日は、そのアンケート用紙の回収日だったのでした(*^_^*)。

調査員さんに、「又何かあったらいつでも言って下さいね」と

言ったら、「みんなが、あなたみたいだったらいいのに」と

言われました(笑)。こちらこそ、又来て欲しいです~♪


☆懸賞情報

キッコーマンさんでは、レシピ本を10名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« マナー違反 | トップページ | W杯出場決定~\(^o^)/ »

コメント

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) 訪問調査は 突然来られてもきっとアヤシイーと思って断る人がほとんどでしょうね~。

わたしは 友達が何人か調査員の仕事をしてて 訪問調査はよくありますが 調査があるときはすごくうれしいですよね~。分厚い用紙はたしかに面倒なんやけど 謝礼はうれしいし^^

今やからこそ 調査員の快諾するものの 一番はじめは 気持悪くて 断ったことがある1人です~(笑)

↓下記事
絶対 非常識ですね!!もっと 家族共々 まわりの空気をよんでほしいよね。
そういう人にはなりたくないな~。

投稿: りんご | 2013年6月 4日 (火) 23時13分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
お友達が調査員だなんてうらやましい~!
そのお友達も、りんごさんが快く引き受けてくれてるからきっと助かってられるでしょうね。
確かに最初はうさんくさく感じるけど^^;

家族揃って非常識って、本当にどうかと思いますよね~。

投稿: かつ | 2013年6月 5日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51896680

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問調査:

« マナー違反 | トップページ | W杯出場決定~\(^o^)/ »