« 収納&片付け | トップページ | 訪問調査 »

2013年6月 2日 (日)

マナー違反

今日は、次男と一緒に京セラドームに野球観戦に行ってきました。

試合時間の1時間前には着いたのに、すでにすごくたくさんの人!

自由席だったので必死で席を探してたら、ちょうど2席だけ

あいてたので、隣りに座ってた人に「ここあいてますか?」と

尋ねたら、「1つ使うんで」と言われたので、他の人が座るんだと

思って、とりあえずもう1つの席に次男を座らせたんですよね~。


本当は次男と隣同士に座りたかったけど、もう試合開始まで

10分をきってたので、ちょうど次男の斜め後ろにあいてた席に

座って観戦する事にしました。


そしたら・・・試合が始まっても、次男の隣りの席は私が尋ねた

男性の荷物が置いたままで、「まだ来ないのかな~」と思ってたら、

それからも誰か来る気配は全くなく。

ちなみに、その男性の左側には奥さん、そのさらに左側には

おばあちゃんがいて、3人で見に来てるみたいだったのですが、

結局、使うと言ってたその席はただの荷物置き場になってて!


今日は混雑してたから、席をつめるようにと言うアナウンスも

何度もかかってたしスクリーンにも表示されてたのに、それでも

平気な顔をして荷物置き場にしてるその家族にはびっくり~。

周りを見渡しても、席を外してる人が一時だけ荷物を置いてた

くらいで、明らかに荷物置き場として使ってる人はいないし、

その家族のあまりの非常識さには本当に呆れてしまいました。


みんな、荷物は膝に抱えてるか、自分の席の前に置いてたのに

これって絶対にマナー違反ですよね~。

あまりにむかついたけど何にも言えなかったので(-_-;)、時々

次男に話しかけて「隣りに座らせて!」と言う空気を出したけど、

当然そんな私のアピールなんて気づいてくれるはずもなく(T_T)。


せめて、奥さんかおばあちゃんが気づいてくれたらよかったけど、

全く気付いてくれず、結局最後までその席は荷物置き場のままで。

次男は応援してたチームが勝って大喜びだったけど、私はこの

お陰でずっと不愉快な気持ちのまま観戦していました(>_<)。

本当に残念な話ですよね~。でも、試合中ずっとイライラしてた

時に、「今日のブログのネタができた~」と思った私でした(笑)。


これが、店舗調査とかだったらレポートで書けるのにとも

思ったけど、残念ながらそういうのでもなかったし^^;。

と言うわけで、今日のブログは愚痴のようになってしまって

ごめんなさい~<(_ _)>。帰り道、次男には公共の施設では

マナーは守らないといけないと言う事を教えておきましたが、

帰ってから主人に言ったら、「そういう人、結構いるで」と

あっさり言われてしまいました(-_-;)。あ~あって感じですね。

|

« 収納&片付け | トップページ | 訪問調査 »

コメント

明らかにマナー違反ですよね。
反面教師として受け止め、自分は節度ある大人になるよう教える良い機会になったと思うしかないですね。
でも嫌味の一つも言ってやりたい!

投稿: あすかなママ | 2013年6月 3日 (月) 10時28分

本当に腹がたちますよね。何も言えないから余計に、イライラして折角の一日がパアになってしまいます。
本当に多いですよ。大阪が多いのかな・・・?
こういう時は、愚痴を聞いてもらって半分楽になる!
そして、嫌な事の後は、思いもよらないラッキーがやってくると思いましょう!懸賞!大物当たるかも?
気持ち切り換えて、福を呼び込みましょう^^

投稿: | 2013年6月 3日 (月) 18時08分

ごめんなさ~い。名前書き忘れ。↑の文面私です。
どんくさくってごめんなさい。

投稿: ナエトルmama | 2013年6月 3日 (月) 18時09分

自分のことしか考えない大人は本当に参っちゃいますね。子供にはそんな大人にならないで欲しいし、自分もそういう人にはならないようにしたいと思ってます。イベントなどに行くと「ご自由にどうぞ~」という言葉と共に、後の人のことを考えないで驚くほどガメツク持って帰る人を見かけるのよね。

投稿: karen*tadasuki | 2013年6月 3日 (月) 23時12分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
本当にそうですよね~。反面教師だと思っておきます!

投稿: かつ | 2013年6月 4日 (火) 00時18分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
ここで言ったら少しスッキリしました~(*^_^*)。
後は、ナエトルmamaさんが言ってくれた通り
大物が来るのを待っておきます(笑)

投稿: かつ | 2013年6月 4日 (火) 00時21分

karen*tadasukiさんへ♪

karen*tadasukiさんこんばんは♪
子供にはよく言い聞かせておきましたよ~。
小さなことだけど、ルールは守らないとね。

投稿: かつ | 2013年6月 4日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/51883595

この記事へのトラックバック一覧です: マナー違反:

« 収納&片付け | トップページ | 訪問調査 »