« 「サンキュ!×オレンジページ」コラボイベント♪ | トップページ | くつ箱にもファブリーズ♪ »

2013年7月 7日 (日)

朝からバタバタ(>_<)

昨日は、イベントに出かけたついでに2件の調査に行ったのですが、

帰ってからバタバタしてたので当日中にレポートを提出する事が

できなかったので、今朝しようとPCを立ち上げたら・・・入力してる

最中に強制終了になって、電源が落ちてしまいました(>_<)。


最初は手があたったのかなと思っていたけど、何度か試してる

うちに、数字の0を入力する時に強制終了になってしまう事が発覚!

で、PCサポートセンターに電話して操作方法を教えてもらってたら、

強制終了は直ったけど今度は数字の9が入力できなくなって(>_<)。


そんなこんなで、かれこれ朝から1時間以上サポートセンターの

人と話してたのですが、結果は「PCが不安定=故障だと思うので

修理に出してリカバリーした方がいいと思います」と言われて、

思わず「え~、そうなんですか?」と大声を出してしまいました(-_-;)。

だって、未読メールも山ほどあるし、お気に入りの整理もしてないし、

写真などのデータもそのままだし、リカバリーは困ります(>_<)。


バックアップがとれると言っても、整理してからの方がいいに

決まってるし、何よりも今の状態に戻すのが面倒臭いですよね。

しかも、昨日のレポートがまだ提出できていないのに提出時間が

どんどん迫ってくるから、めったに使わないノートPCを出してきて

入力してたら、こっちも調子悪くなってて(T_T)。


結局、スマートフォンから何とかレポートを入力し終えました。

確かに入力は面倒くさかったけど、今回はスマートフォンの

ありがたみがわかりましたね~。今日も調査が2件あったけど、

幸い今日は主人が担当だったので、私が四苦八苦してる間に

1人で行ってきてくれたのでとっても助かりました!

本当なら私もついていくはずだったけど・・・チェックポイントを

ちゃんとメモして帰ってきたのはさすが慣れてるな~と(笑)。


で、帰ってきた主人に、テンキーの調子が悪いみたいだから

修理に出さないといけないと言われたと言ったら、「そしたら

テンキーを使わなかったらいいんちゃうの?」と!!

そう言われて、「ほんまや~!!」と初めて気づきました^^;。


そうなんですよね~。これまで当たり前のようにテンキーを

使ってきたけど、よく考えたら数字は別の方法でも入力できる!

冷静に考えたらわかるのに、その時はレポートが間に合わないと

言う事で頭がいっぱいだったから余裕がなくて(T_T)。

実際に入力してみたら、普通に入力できました^^;


とは言っても、PCが不安定な事は間違いないと思うので、今は

再びテンキーも使えるようになって何とかこうして入力できて

いるけど、ビクビクしながら入力してるので騙し騙しって感じ(笑)。

だけど、本当に故障してしまった時の為にPC関係の整理も

きちんとしておかないといけないな~とつくづく思いましたね。

とりあえずPCがなかったら本当に困るので、修理に出さなくて

よかった~!!修理に出すと言われた時は本当に焦りました^^;。


今日は七夕なので、晩御飯は流しそうめんにしました~♪

今年初のそうめんや!せっかく当選しても全く使わない物も

いくつかありますが^^;、このそうめんやだけは毎年必ず

使ってるので、キャンペーンをしてくれたミツカンさんに感謝です!

Dsc_2822

|

« 「サンキュ!×オレンジページ」コラボイベント♪ | トップページ | くつ箱にもファブリーズ♪ »

コメント

こんにちは
daisukemomです。

PC、修理なんて言われたら、常にレポートを抱えているかつさんは焦ってしまったことでしょうね(;д;)私は簡単な調査のときはスマホで移動時間中に終わらせてしまうようにしています。当然M社などレポート文字数が長い&チェックが厳しいところは帰宅してからPCですけどね。そうめんや、涼しげでいいですね!

投稿: daisukemom | 2013年7月 8日 (月) 09時21分

。・:*:・コン(*´∀`*)ニチハ・* .:・。
パソコンのリカバリは 今の状態にもどすのにめっちゃ困りますよねぇ~。

他のパソコンも何台かあるんやけど 日頃使い慣れていないんで これはこれで 使いにくくて。

わたしも パソコンでいろんなことしてるから 修理とかって言われると Σ( ̄ロ ̄lll) えーーーーっ!!ってなるわ・・・。

流しそうめん 涼しそうで いいね♪

投稿: りんご | 2013年7月 8日 (月) 16時48分

( ̄Д ̄;;私もパソコンの調子が悪くなったらどうしよう・・。
そうですね。スマホのありがたみ、こういう時に分かるんでしょうか・・。

投稿: びーびーだん | 2013年7月 8日 (月) 17時20分

daisukemomさんへ♪

daisukemomさん、こんばんは♪
スマホ活用してますね!調査会社によっては、私も
ある程度は移動中にスマホで入力を終えてます。
でも、やっぱり最終的にはPCですからね~。PCがなかったら全く仕事ができない状態になってしまいます^^;

投稿: かつ | 2013年7月 8日 (月) 23時34分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
精密機器って、何の前ぶれもなく突然壊れるから本当に困ったもんですが、今回はまだセーフだったようでよかったです~。何気なく使ってるけど、実はなかったら
めちゃくちゃ困りますもんね。

投稿: かつ | 2013年7月 8日 (月) 23時37分

びーびーだんさんへ♪

びーびーだんさん、こんばんは♪
そうそう、壊れて初めてPCのありがたみと言うか大切さがわかるんですよね。こればかりはどうしようもないけど、本当、壊れてくれたら困ります!

投稿: かつ | 2013年7月 8日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52354791

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からバタバタ(>_<):

« 「サンキュ!×オレンジページ」コラボイベント♪ | トップページ | くつ箱にもファブリーズ♪ »