« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

門限

夏休みになってから、私と次男は出かける事が多いけど、長男は

クラブから帰ってきたらどこにも行かず、家でのんびりしてる毎日。

そんな長男が、今日は6時に家を出てUSJに行きました。


「クラブのみんなとUSJに行くから」と聞いたのは昨日の夜(-_-;)。

何人かの友達は年パスを持ってるそうだけど、長男は持って

ないんですよね~。春休みに行った時は、「次いつ行くか

わからないから」と、通常のチケットを購入したそうだけど・・・

結局今日行ってるし(-_-;)、年パスを購入するように言いました。

私と次男だったら確実に行くと言えるけど、友達としか行かない

長男は微妙なところ(>_<)。3回行けばモトはとれるからと言っても、

「友達が行く時しか行かない」と言うし。本当に微妙です~(>_<)。


日頃はクラブの帰りにそのまま遊んでくるから、一旦帰ってきて

シャワーを浴びたらもう出かけたくなくなるみたいなので、今日の

ように朝から遊びに行くのは本当に久々!なので、長男本人も

「晩御飯食べてゆっくりして帰ってくるから」と遊ぶ気満々(笑)。

確かに、こういう事ってめったにないけど・・・22時過ぎてるのに

まだ帰ってきません(>_<)。


うちの門限は一応18時半と決めてるんだけど、こういう時は

友達と一緒に帰るからと、門限は関係なくなってますが・・・

みんな、そういうものなんでしょうかね~?

確かに、みんなで盛り上がってる時に1人だけ帰ると言うのも

言いにくいと思うし、みんなで一緒に帰った方が安心だとは

思うけど・・・小学生と違って中学生は微妙な時期ですよね。


何よりも友達を優先する年頃だし、携帯を持っているから

まだ安心だけど、あまりにも遅いとやっぱり心配ですよね。

明日だったら、私と次男も出かけてるからそんなに気に

ならなかったかもしれないけど(笑)、待つ身は長いですね。


☆先着情報

メイベリンでは、ツイッターアカウントを持ってる方限定で、

先着1万名にリップクリームをプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

みそ作りレポート~7か月後~

ひかり味噌さんより任命された「手前みそ作り隊」の活動も、

7ヶ月目に入りました!すっかり熟成した味噌を次男と観察♪

Dsc_2970

仕込んでから初めて中を開けて見た時の様子と比べると、

熟成してるのが一目でわかります!

まだまだ大豆の色で、味噌の香りがしなかったこの状態が・・・

Dsc_2212

2か月後には、完全に味噌の色&香りになっていました!!

Dsc_2971

次男も、「わ~!完全にお味噌や!」と(笑)。


このお味噌を使ってお味噌汁は何度も作っていますが、今日は

手羽先と根菜のごま味噌煮を作ってみました(*^_^*)。

Dsc_2984

以前は優しい味のお味噌だったのが、コクのあるお味噌に

代わってて、お味噌の香りもさらに強くなっているのを実感!


次男と一緒に、大豆の状態から作り始めたこの手作り味噌。

全ての行程を次男に見せながらできたのは、とってもいい食育に

なったと思ってます♪次男も、毎月観察してると愛着がわいて

いたようで、毎月お味噌の様子を見るのを楽しみにしてました。


最終的にはこんなに美味しいお味噌が完成し、「お味噌って

いちから手作りできるんや~!」と言うのが率直な感想です。

今回でこのレポートは最終回になりますが、毎回このように

観察させてもらう機会を作って頂いたひかり味噌さんには、

貴重な体験をさせて頂いて本当に感謝しています(*^_^*)。

手前みそ作り隊、とっても楽しく活動できました♪


毎月商品を送って頂いたのですが、商品発送前には必ず

メールも届き、問い合わせなどにも早急に対応して下さって、

メールの内容からもひかり味噌さんの誠実さが伝わってきて、

すっかりファンになりました(*^_^*)。

最後の商品はこちら♪これからも、ひかり味噌さんの商品を

積極的に購入したいと思います!

Dsc_2908

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

6月収入報告&当選報告


遅くなりましたが、5月分の収入報告&当選報告です。

6/3     M社店舗調査謝礼        39930

6/10        ブログライター謝礼        2000

6/20        M社店舗調査謝礼        21000

6/20        N社店舗調査謝礼        23360

6/28        D社店舗調査謝礼         13530

6/28        A社店舗調査謝礼          2000

6/28    M社店舗調査謝礼          9950

       総  計                  111770

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

6/11   ウルトラマン目覚まし時計(デイリーヤマザキストア)

6/12   生活良好商品詰合せ(生活良好)

6/17   親子イベント当選電話

6/19   三ツ矢ボックスシート(ジャパン・アサヒ飲料)

以上、4件でした。


今日は、久々に何の予定もなくのんびり♪だけど、さすが

夏休み・・・あっという間に1日が過ぎてしまいました(-_-;)。

カゴメさんより、たまご券が届きました\(^o^)/1000名。

Dsc_2981

たまご券なんてあるんですね~。1000円相当なので10枚の

券が入ってましたが、近くのスーパーでも使えるそうなので

早速使ってみたいと思います(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

ジャスミーカラーパウダリーファンデーション

私は、季節によってファンデーションを使い分けると言う事は特に

してないのですが、今の時期はやっぱり軽い付け心地の方が

いいですよね~。だけど、付け心地以前に大切だと思うのが、

自分の肌の色とファンデーションの色があってるかどうかという事。

顔の色と首の色が明らかに違うのはやっぱり不自然だし、

せっかくつけるのなら、自分にぴったりの色を知りたいです。


カバーマークジャスミーカラー パウダリーファンデーション

今回モニターさせてもらったのですが、カバーマークの特徴は

店頭で肌診断をしてくれて、自分に合う色味を教えてくれる事。

私も実際に店舗を訪れて診断してもらいました(*^_^*)。

Dsc_2976

日本人の肌は、「ブルーベース」と「イエローベース」に

分かれるそうで、私はイエローベースだったのですが・・・この

ファンデーションは、どちらの透明感も引き出す光を操る効果が

あり、皮脂から守るコーティング技術もあるので化粧崩れを

防いで自然な仕上がりを保ってくれます♪


実際に使ってみましたが、肌の色になじんだ色味で全然

違和感がなく、薄付きなのも気に入りましたね(*^_^*)。

Dsc_2975


☆カバーマークのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

アイススケートショー

今日は、友達に誘ってもらってアイススケートショーの観覧に母と

一緒に行ってきました(*^_^*)。

Dsc_2949

このキャンペーン、私は全く知らなかったのですが・・・出演者が

浅田真央ちゃん他、豪華な顔ぶれだったんですよね~。

なので、友達が当選したと言うチケットも1人9000円と言う高額!


私は、真央ちゃんと後数人の日本人選手しか知らないのですが、

スケート大好きな母は、私よりもかなり詳しくて教えてくれました。

生まれて初めてアイススケートショーを見ましたが、どの選手も

とっても気持ちよさそうにスイスイと滑ってて、その姿を見ると

自分も同じように滑りたくなってきたりして(笑)。

本当は全然滑れないんですけどね^^;。


母は体が弱いので、普段はこういうイベント系は誘わないけど、

アイススケートだけはTVで欠かさず見てるのを知ってたので、

ダメもとで誘ってみたら、「頑張って行く!」と。

これまでTVでしか見た事のなかった選手を実際に見て、母の

ボルテージは最高に上がってて、とても喜んでくれたので

誘ってくれた友達には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


終演後はパンフレットを買いに並び、「今度は、2万円する

アリーナ席のチケットを買いたいから、又来よう!」と、すっかり

はまってしまったよう(笑)。だけど、それくらい喜んでる母を

見て、友達のお陰だけど少しは親孝行ができたかも~♪


協賛のロッテさんとネピアさんから、お土産も頂きました(*^_^*)。

Dsc_2957

本当は、母と別れてから帰りに2件の調査に行く予定をして

いましたが、アイススケートショーが思ってたよりも長く、

時間も間に合わなかったので、明日行く事に(>_<)。

ずっとお出かけが続いてるから、明日はゆっくりとするつもり

だったけど、調査期間も決まってるし仕方ないな~(-_-;)。


ネット応募で、たくさんのアスパラが届きました(*^_^*)。

Dsc_2954






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

セレッソ大阪VSマンチェスター親善試合

今日は、セレッソVSマンチェスターの親善試合を家族と友達と

一緒に観戦♪香川選手の凱旋試合と言う事もあって、前日から

場所取りもやってたのですが、友達が場所を確保してくれたので

思ってたよりもかなりいい席で観戦する事ができました(*^_^*)。

Dsc_2936

スタジアムに着いたのは開始8時間前でしたが、それでもすでに

めちゃくちゃたくさんの人でびっくり!!自由席だったので

待ち時間が大変だと思ってましたが、友達が一緒だったので

あっと言う間に時間が経ちました(*^_^*)。


マンチェスターの香川がシュートを決めた時、マンチェスターの

サポーターだけでなく、セレッソのサポーターも大歓声だったのは

なかなか見れない光景でしたが、さすが凱旋試合だけあって

みんなが香川選手に夢中って感じでしたね♪

こんな貴重な対戦はもうないと思うので、楽しめました(*^_^*)。


先日届いたイベント当選通知、次男に聞いたら行くかどうか

迷ってると言ってたけど、今日友達に聞いたら友達も同じく

当選してたとわかって、「じゃあ行く!」と即答でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

母が作ってくれたレシートで♪

夏休み前半は、なんやかんやと結構予定が埋まってきましたが、

後半のイベントの当選通知はまだ来ないな~と思ってた矢先、

今日親子イベントの当選通知が届きました\(^o^)/。


実は、このキャンペーンは母が見つけてくれたんですよね~。

うちの近くにはないスーパーなので、新しいハガキがあった時は

ハガキをもらってきてくれて、後日実家に帰った時にレシートを

作りに行くと言うのがいつものパターンなのですが・・・今回は、

実家に帰る予定だった日の前日が締切だったので、レシート

作りも応募も全部母にお願いしちゃいました^^;。


私が懸賞生活を始めた頃は、まだバーコード応募がほとんどで

レシート応募なんてめったになかったので、母もバーコードは

いまだに切り取っておいてくれますが、以前にレシート応募を

頼んだ時は、レシートが剥がれないようにと気を遣いすぎて

全面セロテープで貼ってくれたけど当然印字は消えてたり(笑)、

レシートを裏向きで貼ったりと、失敗談も多い母ですが^^;、

これだけレシート応募が普及してきた今ではカンペキに(^^)v。


応募条件も簡単で、よく知ってるメーカーだったと言う事もあり、

「ハガキ出しておいたから!」と電話をくれてから、1週間も

経たない間に当選通知が届いて、余りの早さにびっくり!!

早速母に伝えたら、「よかった~!」と喜んでくれましたが、

品物と違ってイベントの当選通知は当落が自然とわかるので、

母も、これでますます自信がついたようです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

ドイツの森&カバヤ食品工場見学

今日は、カバヤ食品さんのバスツアーに次男と参加してきました♪

まず向かったのが、岡山県にある「ドイツの森」。

お昼はバイキング形式のレストランだったので、お腹いっぱい!

自家製ソーセージやベーコンなど、園内で作られてるものが

たくさんあったので、美味しくてついつい取り過ぎました^^;。

Dsc_2911

Dsc_2914

バスの出発時間まで1時間余りでしたが、たくさん遊べました♪

パターゴルフ・アーチェリー・バズーカ砲・芝すべりと、時間

ぎりぎりまで遊んで大満足してた次男です(*^_^*)。

Dsc_2918

次に向かったのが、カバヤ食品岡山工場。

カバ号がお迎えしてくれました(*^_^*)。

Dsc_2922

カバヤ食品の名前にちなんで、工場内にはたくさんのカバが!

これ、ほんの一握りなんですよ~。もっとたくさんありました!

Dsc_2925

カバヤ食品さんの工場は、見学コース内にキャラクターの

イラストがたくさん描かれてたり、歴代のお菓子が展示して

あったりと、子供達が飽きないように工夫されていたので

次男も興味津々で見ていました(*^_^*)。


集合時間も早くて、岡山までの長旅だったけど、車内では

ビンゴ大会もしてくれて、次男は3等のエコバッグを頂きました♪

休憩で寄ったサービスエリアで、主人と長男にお土産を(*^_^*)。

限定品と書かれたら、ついつい買ってしまいますね(笑)。

試食があったので食べてみたら、とっても美味しかったので!

Dsc_2929

たくさんのお土産も頂いて、とっても楽しい1日になりました♪

次男は、「今度は家族で来ような!」と(笑)。

Dsc_2930






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

忍たま乱太郎ミュージカル

今日は、友達に誘ってもらって忍たま乱太郎のミュージカルを

次男と一緒に見に行ってきました(*^_^*)。

毎年キャンペーンのハガキは見かけてたけど、応募した事なくて。

なので、今日初めて見た次男ですが・・・友達と一緒だったので

とっても楽しそうに見ていて、帰りには「又行きたい!」と。


今回は誘ってもらったけど、来年は頑張って応募してみようっと!

忍たま乱太郎って、確か1年生くらいまでアニメで見てたけど、もう

今は見てないから興味がないのかと思ってたら面白かったらしく、

「又アニメ見ようかな~」って(笑)。

ブルボンさん協賛だったので、お土産も頂きました♪

Dsc_2907

帰りは、みんなでポケモンセンターに行ってまたまた大騒ぎ!

私も友達と喋れて楽しかったけど、次男もとても楽しそうでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

配信停止

昨日も一昨日も出かけていたので、全く宿題をしてない子供達(>_<)。

なので、今日からはちゃんとするように~とは言ったものの、

当然さっさとするわけはなく(-_-;)。午前中はクラブで長男がいない

事が多いから、その間に次男だけでも宿題をさせようと思って、

次男が宿題をしてる間、私もリビングにいてPCをしてました。


本当はキッチンを片付けたかったけど、見張っておかないと

すぐに遊びだしてしまう次男・・・。(-_-;)。

でも、キッチンの代わりに?メールを整理する事ができました(^^)v。

これまでは、たまったら削除だけしてたDMも配信停止に!


その場だけ削除してもすぐに次のメールが届くから、結局は

いたちごっこになるってわかってるのに、普段はついつい削除

だけしかしない私^^;。でも、キャンペーンに応募した時に購読

するにチェックして、その後一切読んでないメルマガとかも

どんどん配信停止にしたら、すごくすっきりして気持ちいい♪


まるで、断捨離をしたような気分になりました(笑)。

メールじゃなくて、他にも断捨離しないといけない場所はたくさん

あるんですけどね^^;。とりあえず、今日はこれで満足です(*^_^*)。

この状態をずっと保てたらいいんですけどね~自信ないなあ^^;。


今日は会社の公休日だったので、ゴルフコンペに行ってた主人。

大きな箱を持って帰ってきたので、ワクワクしながら開けたら・・・

Dsc_2905

「会長賞」とやらで、扇風機をもらったそうです~。

すでに、4台あるんですけど^^;・・・まあ、いいか(笑)。

昨年買った縦型の扇風機は思ってたよりも涼しくなかったので

嫌われてるから^^;、その代わりに使う事にします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

1週間ぶりの調査

今日は、私の実家に行ってきました。

ちょうど直前に、実家に行く通り道と近所の店の2件の店舗調査が

決まったので、1週間ぶりの調査に(*^_^*)。

1件目は何度か行った事のある店舗なので心配してなかったけど、

2件目は他の店舗で調査した事のある案件でも、この店舗には

行った事がなかったので、どんな感じの調査になるかわからず・・・。


独身だった頃、この店舗によく買い物に来てたのですが、まさか

数年後に調査する立場として来店するとは思いませんでした(笑)。

肝心の調査は、思ってたよりも調査範囲が広かったので最初は

焦りましたが、何とか無事終了~。


この1週間、調査がない=レポートがない状態に慣れてしまって

いたので、久々のレポートは忘れないようにしなければ!

本当は今すぐにやってしまった方がいいのはわかってるけど、

これから新生ザックJAPANを応援するので、明日にします^^;。

明日はいつもよりだいぶ早く主人を起こさないといけないので、

今日のPCはこれにて封印!サッカーが終わったらもう寝ます!

本当は、しないといけない事がたくさんあるんだけど・・・(>_<)。


☆懸賞情報

Heart Line Projectさんでは、最も万年筆が似合う著名人に

投票した人の中から抽選で100名に世界の筆記具をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

コアラのマーチ手作り教室

今日は、次男と一緒に「コアラのマーチ手作り教室」に参加♪

ロッテさんのイベントは、これまでクリスマスケーキ作りや

バレンタインチョコ作りなどに参加させてもらいましたが、コアラの

マーチは初めてだったので親子共々楽しみに(*^_^*)。


あらかじめ焼いてくれてたコアラの型に、竹串で穴を開けます。

今日は特別に、普通のサイズの4倍のコアラも入ってました♪

Dsc_2872

その穴を割らないように、そ~っとチョコを流し込んでいきます。

Dsc_2873

注入したのは、チョコと10年前に発売してたメロンクリームソーダ。

次男作は、これでもかって位にチョコが入ってます(笑)。

Dsc_2874

後は冷蔵庫で冷やしたら出来上がり♪冷やしてる間に

オリジナルパッケージを描いて、袋に詰めたら世界で1つの

オリジナルコアラのマーチができました(^^)v。

Dsc_2877

待ってる間に、アイスチョコフォンデュも頂きました(*^_^*)。

Dsc_2876

偶然に友達も一緒だったので、親子で楽しく過ごせました♪

お土産の他に、じゃんけん大会で買って豪華賞品もGET!

Dsc_2891

Dsc_2892


で、実は今日は私の誕生日だったので・・・帰ってから、家族で

食べに行きました(*^_^*)。

食べ放題の店だったのでかなり満腹になったけど、やっぱり

ホールケーキはいるからと、帰りにケーキやさんに寄って

主人がホールケーキとマカロンを買ってくれました(*^_^*)。

でも、全員お腹いっぱいなのでやっぱり全部は食べられず^^;。

明日は朝からケーキです(笑)。


次男と電車に乗ってる途中に長男からメールがあり、「こんな

プレゼントしかあげられなくてごめん。誕生日おめでとう」と、

誕生日ケーキのイラスト画像が添付されてました(*^_^*)。

母の日に続いて、メールとはやっぱり今どきの子ですね~。

だけど、やっぱり嬉しかったのでそのメールは保護しました♪

ちなみに、次男は手作りコアラのマーチがプレゼントらしいです^^;。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

最初が肝心

今日で1学期も終わり、明日から夏休みですね~(>_<)。

通知票の結果は、長男は懇談の時に見せてもらってたから特に

びっくりしなかったけど、次男は・・・やっぱりなって感じ(-_-;)。

昨日も書いた通り、文章問題は理解できてないのも多くて^^;。


本人もわかってたようなので、ショックは受けていなかったけど、

この夏休みの間に復習をしておかないとやばいかも(>_<)。

とは言え、うちの小学校の通知票の評価は難しいんですよね~。

昔みたいに5段階や10段階だったらわかりやすいけど、違うし、

「空欄=どちらとも言えない」と言うのは微妙です^^;。


まあ、どっちにしても最初が肝心なので、明日からは毎日

コツコツやらせないと!子供達には、毎日勉強した内容を

書き出すように言ったので、私もこの夏休みの間にたまってて

できなかった事が少しでもできるように、毎日やった事を書いて

いこうかな~と思ってます(*^_^*)。


やる予定の事を書いておいてから、やった時に線で消す時の

達成感は気持ちいいし、とりあえずお仕事もしばらく休みだから、

普段はなかなか手をつけない場所の片付けや掃除などを

少しずつ頑張っていこうっと!


☆懸賞情報

CANMAKEでは、チーク現品を200名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

文章力

いよいよ、明日で学校も終わりですね~。

子供達は、たくさんのプリントや荷物を持って帰ってきましたが、

次男が持って帰ってきたテストの解答用紙を見て絶句(-_-;)。

理科の文章問題で、「〇〇が××に変化したのはなぜでしょう?

理由を答えなさい。」と言う質問に対しての、次男の答えは・・・

「なんとなく」・・・!!なんとなくって、答えになってない~(>_<)。


次男にこの問題をもう一度答えさせてみたら、ちゃんと正解の

理由を言うんです。なのに、上手に文章にする事ができないと

言うのは文章力のなさですよね(>_<)。

上手に言葉を組み立てられないから、文章にできない。

で、文章力が苦手になってくるので読解力もなくなってくると

言う悪循環にはまってる次男です(T_T)。


その点、長男は男の子にしては珍しく国語が大好きで、特に

感想文や作文などが得意なところは私にそっくり!!

小さい頃から本をたくさん読んできた長男は、次男と違って

文章問題も得意だし、今でも色々な本を読んでます。


それに比べて次男は、読む本と言えばマンガばかり(-_-;)。

同じように育ててきたつもりなのに、何でかな~?

文章ばかりの本を与えても見向きもしないし。でも、本人が

読む気にならないと、無理やり与えても絶対に読まないと

言うのはわかってるので、無理じいはしてないんですけどね。


小さい頃から文章を読むのも書くのも大好きだった私ですが、

こうして毎日ブログを更新してるだけでも、文章力の勉強に

なってると思ってます(*^_^*)。あと、レポートのコメント欄を

記入する時も、毎回変な文章になっていないかを考えながら

入力してるので、知らず知らずのうちに鍛えられてるのかも^^;。


長男はともかく、次男の文章力と読解力がつくように、夏休みに

頑張ってたくさんの文章問題にチャレンジしないと~!

文章力=国語と言うイメージがありますが、他の教科でも文章

問題はたくさん出てくるので、結局読解力が大切だと思います。

でも、後は本人の頑張り次第なんですけどね^^;。


イオン・グリコさんから、トリコ親子ペア映画チケット♪1000名。

Dsc_2861

次男が、主人と見に行くと喜んでくれてよかったです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

天然水のスパークリング

暑くなってくると、どうしても炭酸を飲む機会が増えますよね~。

我が家も常に冷蔵庫には炭酸飲料が入ってて、切らす事のない

ように箱買いまでしてるくらいですが・・・炭酸飲料って、どうしても

糖分が多いのでカロリーも気になるし、すぐに喉が渇いてしまうし。


でも、あのシュワシュワ~って口当たりはやっぱり捨てがたい!

そんな時、モニター品として頂いたのがこちら♪

サントリーさんの、「南アルプスの天然水 スパークリング」。

Dsc_2858

これまで、ありそうでなかった天然水のスパークリングです♪

そのまま飲んでみたら、甘くないのでさっぱりしてて飲みやすい!

そして、次はゆずジャムを混ぜてゆずソーダにしてみました♪

Dsc_2881_2

ゆずジャムの甘さと、きめ細かな泡がマッチして美味しい~!

こってりした食べ物にもあいそうなので、いろいろな組合せを

試しながら飲んでみたいですね(*^_^*)。

サントリーのモニターキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

夏休み前のランチ

今日は、友達がランチをごちそうしてくれたので一緒にお店に

連れて行ってもらいましたが、初めて連れてきてもらった時にとても

気に入ったので、今回もすごく楽しみにしてました(*^_^*)。

明日で給食も終わりあっと言う間に夏休みが始まるので、今日の

ランチは夏休み前の貴重な時間だったから、友達には感謝です♪


このお店、美味しいだけじゃなくて愛想もいいので、私の中では

かなりポイントが高いんですよね~。メニューを見ただけで、主人や

子供達も絶対に気に入るとわかってるので、今度は家族を連れて

もう一度来たいと思いました(*^_^*)。


帰ったらポストに親子イベントの当選通知が♪でも、この日は

すでに予定が入ってしまったんですよね~(>_<)。

で、残念に思ってたら・・・晩御飯を食べてる時に電話が!

見慣れない市外局番だったので、???と思いながら出たら、

すっかり外れたと思ってた、親子イベントの当選電話でした♪

今まで行った事のない場所なので、楽しみです(*^_^*)。


☆懸賞情報

シックでは、シックハイドロ5を抽選で1万名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

新・ヨーグルン♪

昨日、30分ほど空き時間ができたのでドトールへ(*^_^*)。

ちょっとした時間をつぶすのに、ドトールはちょうどいいんですよね♪

モニプラさんで当選した「新・ヨーグルン」を飲んできました。

Dsc_2870

新・ヨーグルンはヨーグルト風味のベースとまろやかなミルクを

合わせたドトールオリジナルのフローズンドリンクなのですが、

これにフルーツソースがミックスされるとさらに美味しくなります♪


私は「ラズベリー&ローズヒップ」味にしましたが、「マンゴー&

パッションヨーグルト」も美味しそうでかなり迷いました。

ジュースではないし、かき氷でもない、この中間のフローズンの

食感が大好きです(*^_^*)

Dsc_2871

とっても飲みやすくて、一気に飲んでしまいましたが・・・

暑い体をクールダウンさせるのにぴったりな飲み物ですね♪

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

盛り沢山な1日

今日は、会場調査に行ってきました(*^_^*)。

前回のイライラした会場調査と違い、今回は自分のペースで進む

事ができたので1時間の予定が30分で済んでラッキー♪

で、友達と待ち合わせして会場近くの店でランチしてから帰宅。

オシャレなイタリアンのお店で、これで950円はお得でしたね。

Dsc_2872

Dsc_2873

Dsc_2874

Dsc_2875


家に帰ってからは、今度は家族でシダックスにレッツゴー♪

シダックスでは、会員限定のサービスなのですが、誕生月に行くと

ホールケーキとシャンメリーをプレゼントしてくれるんですよ(*^_^*)。

今月は私の誕生月なので、一足お先に家族でお祝い~。

Dsc_2880

5号サイズの大きさのケーキなので、食べごたえ満点!!

無料サービスなので、シダックスが近くにある人はぜひ♪


カラオケは次男と2人で行く事が多いけど、このサイズだと2人じゃ

とても食べきれないので、今日は主人と長男も一緒に♪

最初は歌わないと言ってた長男も、私達3人が歌ってたら

やっぱり歌いたくなったようで、結局歌ってました(笑)。


で、今日はちょうど夜に覆面調査もあったのでそのまま食べに

行って・・・締めくくりは久しぶりにスーパー銭湯へ♪

スーパー銭湯って、行きたいと思いながらもどうしても何か

わざわざ感があるから、結局めったに行かないのですが・・・

調査の帰り道にあるスーパー銭湯がリニューアルしたようで、

半額キャンペーンをしていると知ったので、これは行く口実が

できた!と(笑)。家族全員半額は大きいですもんね~♪


子供達が小さかった頃は、私と主人が1人ずつ入れてたので

ゆっくり入る事はできなかったけど、今は私1人でのんびり♪

最初に「待たせるかもしれないけど~」と断っておいて(笑)、

全部のお風呂にゆっくりとつかってきました(*^_^*)。

今日は朝から盛り沢山の1日で大忙しでしたが、最後にこうして

癒されたので、今日の疲れがリセットされてよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

こぶ茶を使った超簡単レシピ♪

今日は、昨日に比べて暑さも少しましだと天気予報で言ってたけど、

予想以上に今日も暑かったですね(-_-;)。

今日も自転車で2件の調査に行く予定でしたが、あまりに暑いので

主人が車で連れて行ってくれたので助かりました(*^_^*)。


これだけ暑いと、晩御飯は必ず冷たい物が1品欲しくなりますよね。

今日のメニューは、モニプラさんで当選した玉露園さんの減塩

こぶ茶を使って作った、「きゅうりのこぶ茶あえ」♪

Dsc_2862

その名の通り、きゅうりをこぶ茶であえただけ(笑)。

乱切りにしたきゅうりと、こぶ茶とかつおぶしをポリ袋の中に

入れて10回ほどモミモミしたらできあがり!10秒でできます(^^)v。


作ったとは言えない程の超簡単レシピですが^^;、こぶ茶と

かつおぶしがいいだしを出してて、奥深い味になるんですよ~♪

箸休めにちょうどいいと言う感じでしたね(*^_^*)。


こぶ茶と言えば、熱いお湯に溶かして飲むと言うイメージが

あるけど、冷たくして飲んでも美味しいみたいです♪

こぶ茶って、普通に飲んでも調味料としても万能なんですね。

Dsc_2868_2

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

収穫♪

今週も忙しい毎日でしたが・・・今日は、自転車に乗って近所で調査

だったので、久々に家でのんびりできました(*^_^*)。

電車で出かけたらなかなかレシートを作りに行く暇もないけど、

久々にレシートを作ったって感じです♪


で・・・次男が帰ってきてからは、野菜の収穫をしました(*^_^*)。

猫の額ほどもない^^;、玄関前の小さなスペースにプランターを

置いて、野菜や花を植えてますが・・・今年は豊作でした~!


凛々子も、順調に育ってどんどん実をつけていってます♪

Dsc_2798

その他の野菜もグングン成長中♪きゅうりはすでに5本収穫!

Dsc_2585

しそも、薬味に使うのに重宝してます(*^_^*)

Dsc_2656

いちごは4つめですが、全部次男が食べてます(笑)。

Dsc_2570

枝豆も、小ぶりですが収穫できました♪

Dsc_2733

1番成績がよかったなすび!これで6本目です♪

Dsc_2704

このピーマンはちょっとししとうみたいですが^^;、これで4つ目♪

Dsc_2669

これだけたくさんの実がなったら愛着もわきます(*^_^*)。

夏休みのイベント、2つ目の当選通知が届きました~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

スプレーの日焼け止め

今日は、3件の調査に行ってきました。電車で移動してたけど、外を

歩いたら、少しの時間でも「焼ける~(>_<)」と感じるくらい、日差しが

きつかったですよね。日焼け止めを使ってても、朝につけただけ

じゃあ物足りないくらいの日差しのきつさですが・・・日焼け止めを

つけ直すって結構面倒臭いので、私はしてませんでした。


でも、今回モニターさせてもらったリベルタ「ライオス」はスプレー

タイプの日焼け止めなので、簡単につけ直す事もできます(^^)v

Dsc_2790

スプレーの便利なところは、何といっても使い勝手がいいところ!

持ち運びにもちょうどいいサイズだし、塗るタイプだったら使えない

髪の毛にもシュッとひと吹きするだけでOKですもんね~♪


手を汚さないのも嬉しいし、今日は途中で友達と待ち合わせして

ランチしましたが、食後にトイレでシュッとするだけでOKなので

待たせる事もなくてよかったですね(*^_^*)。

スプレーした瞬間の、あのヒヤッとした瞬間も気持ちいいし♪

Dsc_2846

スプレーと言っても、SPF50でPA+++なので効果も期待できるし

今年の夏は、かなり重宝しそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

1件キャンセル(>_<)

今日も、いつも通り子供達を学校に送り出してから、私も調査に

出かけるつもりだったのに・・・次男が、「お腹が痛い」と(>_<)。

朝起きた時は何ともなかったのに、急に痛くなったそうで。

熱はないししんどくもないと言うので、少し様子を見てから学校に

行かせたらいいやと思っていたのに、次男は遅れていくのが

嫌なようで、体中から休みたいオーラが出まくってました(-_-;)。


今日の調査のうち1件は午前中に入店しないとダメだったので、

2時間目くらいから行かそうと思ってたのに、私の予定に反して

「やっぱり休む」と言う次男をほおっておけず、結局キャンセルする

事になってしまいました(T_T)。


でも、もう1件はすでに調査日を無理言って変更してもらってるから

もうこれ以上変更もできないので、1時間だけ留守番させておいて

ダッシュで調査を済ませてきました。

幸い滞在指定時間などはなかったので、調査項目をチェック

したらすぐに帰ってこれたけど、当の本人は、「お昼ご飯を

食べた時くらいから全然痛くなくなった~♪」とご機嫌さん^^;。


だけど、家で留守番させてると思うと、やっぱり心配で~。

もう4年生だからとは思うけど、まだまだ幼い次男なので

何かと心配なんですよね(-_-;)。長男はさすがにもう1人にしても

次男ほど心配する事はないけど・・・でも、やっぱり気になるし^^;。


久々に大きな箱物が届きました~\(^o^)/

松源・おやつカンパニーさんより、お菓子詰合せ♪20名。

とっても相性のいいおやつカンパニーさん♪

Dsc_2839

おやつカンパニーさんのキャンペーンは、お菓子詰合せか

商品券かコースが選べないのですが、毎回必ずお菓子が

届くので、我が家がお菓子好きだと見透かされてるよう(笑)。

次男の名前で届いたので、お見舞いだと言っておきました(笑)。

あと、夏休みのイベントがやっと1つ当選したので嬉しいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

ミラノサンドを食べてきました♪

昨日も今日も真夏のような暑い中、調査に出かけてる私ですが^^;、

移動で歩き疲れた時に、ドトールでほっと一息ついてきました。

モニプラさんで当選したミラノサンドをアイスコーヒーと共に♪

Dsc_2741

今回のミラノサンドは、彩り野菜とチキンのバーニャカウダーソース。

彩り野菜と言うだけあって、野菜の量がとっても多い!

Dsc_2742

バーニャカウダーソースと野菜の相性がいいのはわかったけど、

それをサンドイッチにするとさらに美味しいと言うのは新発見♪

7種類の野菜が入っててヘルシーだけど、ローストチキンも

入ってるので食べごたえもある、満足なミラノサンドでした(*^_^*)。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

くつ箱にもファブリーズ♪

昨日も今日もめちゃくちゃ暑かったけど、暑いだけじゃなくて湿気が

あるからムシムシとした嫌~な暑さですよね(>_<)。

これだけ暑いと、いろんな臭いも気になってきますが・・・靴箱の

臭いもその中の1つ。閉め切ってるから余計でしょうね~。


今回、モニターさせてもらった置き型ファブリーズは、ただいい

香りなだけじゃなくて、ファブリーズ独自のニオイキャッチャー

ゼリーで、臭いをもとから捕まえてくれるのだそう!

Dsc_2829

今回使ったこの香りには、植物に存在するのと同じ成分を合成

した「森林フィトン」が配合されてるので、すがすがしい香りです♪


早速靴箱に置いてみました(*^_^*)。靴箱って、靴のサイズによって

棚の幅がそれぞれ違いますが、どんな置き方でも使えるのも

便利でポイント高いですね♪ここ、ちょうどいい幅です(^^)v。

Dsc_2830

ちょっと変わった形ですが、パッケージには詳しい使用方法も。

Dsc_2831

靴箱に置いて1週間以上が経ちますが、靴箱独特のあの

嫌な臭いがすっかりなくなったので、効果を実感しています♪

ファブリーズのキャンペーンに協力中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

朝からバタバタ(>_<)

昨日は、イベントに出かけたついでに2件の調査に行ったのですが、

帰ってからバタバタしてたので当日中にレポートを提出する事が

できなかったので、今朝しようとPCを立ち上げたら・・・入力してる

最中に強制終了になって、電源が落ちてしまいました(>_<)。


最初は手があたったのかなと思っていたけど、何度か試してる

うちに、数字の0を入力する時に強制終了になってしまう事が発覚!

で、PCサポートセンターに電話して操作方法を教えてもらってたら、

強制終了は直ったけど今度は数字の9が入力できなくなって(>_<)。


そんなこんなで、かれこれ朝から1時間以上サポートセンターの

人と話してたのですが、結果は「PCが不安定=故障だと思うので

修理に出してリカバリーした方がいいと思います」と言われて、

思わず「え~、そうなんですか?」と大声を出してしまいました(-_-;)。

だって、未読メールも山ほどあるし、お気に入りの整理もしてないし、

写真などのデータもそのままだし、リカバリーは困ります(>_<)。


バックアップがとれると言っても、整理してからの方がいいに

決まってるし、何よりも今の状態に戻すのが面倒臭いですよね。

しかも、昨日のレポートがまだ提出できていないのに提出時間が

どんどん迫ってくるから、めったに使わないノートPCを出してきて

入力してたら、こっちも調子悪くなってて(T_T)。


結局、スマートフォンから何とかレポートを入力し終えました。

確かに入力は面倒くさかったけど、今回はスマートフォンの

ありがたみがわかりましたね~。今日も調査が2件あったけど、

幸い今日は主人が担当だったので、私が四苦八苦してる間に

1人で行ってきてくれたのでとっても助かりました!

本当なら私もついていくはずだったけど・・・チェックポイントを

ちゃんとメモして帰ってきたのはさすが慣れてるな~と(笑)。


で、帰ってきた主人に、テンキーの調子が悪いみたいだから

修理に出さないといけないと言われたと言ったら、「そしたら

テンキーを使わなかったらいいんちゃうの?」と!!

そう言われて、「ほんまや~!!」と初めて気づきました^^;。


そうなんですよね~。これまで当たり前のようにテンキーを

使ってきたけど、よく考えたら数字は別の方法でも入力できる!

冷静に考えたらわかるのに、その時はレポートが間に合わないと

言う事で頭がいっぱいだったから余裕がなくて(T_T)。

実際に入力してみたら、普通に入力できました^^;


とは言っても、PCが不安定な事は間違いないと思うので、今は

再びテンキーも使えるようになって何とかこうして入力できて

いるけど、ビクビクしながら入力してるので騙し騙しって感じ(笑)。

だけど、本当に故障してしまった時の為にPC関係の整理も

きちんとしておかないといけないな~とつくづく思いましたね。

とりあえずPCがなかったら本当に困るので、修理に出さなくて

よかった~!!修理に出すと言われた時は本当に焦りました^^;。


今日は七夕なので、晩御飯は流しそうめんにしました~♪

今年初のそうめんや!せっかく当選しても全く使わない物も

いくつかありますが^^;、このそうめんやだけは毎年必ず

使ってるので、キャンペーンをしてくれたミツカンさんに感謝です!

Dsc_2822

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

「サンキュ!×オレンジページ」コラボイベント♪

今日は、イオンモール伊丹で行われた「サンキュ!」と「オレンジ

ページ」のコラボイベント、「暮らすUP祭」に参加してきました♪

Dsc_2811

協賛企業さんのサンプリングやクイズラリー、ビンゴ大会など

盛りだくさんの内容で楽しかったです(*^_^*)。

Dsc_2813

Dsc_2807

Dsc_2809

Dsc_2806000

サンキュ!もオレンジページも愛読してますが、同じ業界なので

2社はライバル同士だと思ってたから、まさかのコラボイベントと

言う事でびっくり!でも、「主婦が毎日を楽しく過ごす」と言う

コンセプトは同じですよね(*^_^*)。

編集長さん達のミニトークショーも行われたのですが、その中で

お互いの雑誌を定期購読してると言っておられました。

そりゃあ、意識しないわけないですよね~(笑)。

Dsc_2814

自分が普段読んでる雑誌同士のコラボイベントに参加するなんて

初めてでしたが、とても楽しかったので又参加したいです(*^_^*)。

次男と2人で参加したので、サンプリングも2つずつ頂きました♪

Dsc_2817

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

鍼とお灸

今週も、毎日のように出かけてて・・・忙しい1週間でした(>_<)。

で、少し前から腰が痛いな~と思いながらも、昨日も友達とランチ

したり調査に行ったり今日も3件こなしてきましたが、少し前から

痛いな~と思ってた腰の調子があんまりよくならないので、

整骨院に行って、初めて鍼とお灸をしてもらいました。


以前、腰痛で整骨院に行った時はマッサージと電気治療だけで、

正直日にち薬だったかな~と思ったので、今度は違う病院へ

行く事にしましたが、これまで鍼もお灸もした事がなかったので

やってもらうまではドキドキ。


でも、思ってたよりも痛くなかったので一安心(*^_^*)。

私はそんなに「痛がり」ではないので、先生にも「全然大丈夫

ですね~」と言われましたが^^;、体中の筋肉が固いと言われて

しまいました(>_<)。いつも主人にマッサージしてもらってるけど、

やっぱりプロにしてもらうのは全然違う!当たり前だけど(笑)。

思いっきりツボを押されて、思わず悶絶してしまいました(-_-;)。


痛気持ちいいって感じだったけど、明らかに体が軽くなったのが

実感できたので、明日も来週もしばらく通う事になりそうですが、

このまま楽になっていってほしいです~。


実家に、阪急オアシス・不二家さんより詰合せが届きました♪26人。

130704_084101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

日比谷花壇セレクトの香り♪

梅雨でじめじめとしてる今の時期は、家の中も何となくもわ~っと

してますよね。その上、汗をかいた子供達が帰ってきたら余計に

臭く感じてしまいます(>_<)。なので、家の中にいくつかの芳香剤を

置いてますが・・・今回、小林製薬さんの消臭元 香るStick

モニターさせてもらいました(*^_^*)。

Dsc_2763

この芳香剤は外見が可愛いので、置いてるだけで癒されます♪

「スイートローズ」を、階段の小窓に置いてみました(*^_^*)。

Dsc_2800

人形だけで少し殺風景だった窓が、一気に華やかな感じに!

華やかなだけでなく、階段を上り下りするたびにふわ~っといい

香りに癒されています(*^_^*)。

これまでにはない、天然ラタンを使ったスティックが香りのオイルを

吸い上げるのですが、この香りと言うのが日比谷花壇セレクトの

本格的な香りなので、それだけでも高級感を感じるんですよね~。


こうしてさりげなく置いても邪魔にならないデザインだし、詰替用の

オイルも売ってるから経済的です♪

ドラッグストアやスーパーにも売ってるので、すぐに買いに行けるし。


現在、この「スイートローズの香り」が100名に当たると言う

キャンペーンもやってるので、私も早速応募してみました(*^_^*)。

キャンペーン応募はこちら


☆小林製薬に商品をいただき、モニターに参加しています。

http://katuma.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-b2fe.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

イライラする会場調査

今日は、本当ならのんびりするはずだったのですが、昨日の夕方に

突然調査会社さんから電話がかかってきて、急きょ会場調査に

行く事に。他に何の予定もなかったけど、ちょうど今はバーゲンの

時期だし、普段は移動に追われてゆっくり買い物もできないからと

思って、少し早めに家を出てミナミでブラブラしてきました(*^_^*)。

欲しかった服が買えたのは嬉しかったけど、結局今日の謝礼は

なかった事になってしまって^^;。


会場調査は、自分のペースで進む事ができる場合と、全員で

足並みを揃えて進む場合がありますが、今日は後者の方。

これだと、一番遅い人に照準を合わせるから遅くなるな~と

思ってたら・・・それ以前に、説明する人が遅くって(>_<)。


研修会や説明会でもよくある光景ですが、マニュアルを

そのまま読むだけ!しかも、ゆっくりと2回ずつ繰り返して!

用紙が配られてないならまだしも、目の前に書いてある事は

わざわざ読んでくれなくても、すでに読み終わってるし(-_-;)。

ほんの少しの文章に結構な時間がかかったので、私は1人で

イライラしてましたが・・・これって、大阪人独特の「イラチ」って

やつでしょうか?^^;。関東の人はそんな事ないのかな~?


幸い、予定よりも30分早く終了してくれたのでよかったけど、

もしも自分のペースで進めてたら、きっとあっと言う間に

終わってたんだろうな~と思わず思ってしまいました(笑)。

でも、偶然に友達も一緒だったので思わずこの事を言ったら、

友達も同じ事を思ってたと言ってくれたので安心しました(笑)。


コノミヤ・明治さんより、Wチャンス賞のポケモンポスター♪

Dsc_2780

次男はポスターでも喜んでくれたけど、私はやっぱり本賞の

映画チケットがよかったです(>_<)。他のスーパーも発送済かなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

初荷はお食事券♪

今日は、5件の調査に行ってきました。

少しでも効率がいいように移動の順番を考えてたら、同じ5件を

移動するのでも全然交通費と時間が違うんで、スマートフォンと

何度もにらめっこしながらベストな方法を考えてました(笑)。

そのお陰で、効率よく行動する事ができて満足満足(^^)v。


で、移動の最中に母からお届け物があったとメールが(*^_^*)。

マルナカ・サントリーさんより、烏龍茶1ケース♪30名。

130702_125601

で、我が家も何か届いてないかな~と思いながら帰ったら、

不在表が入ってたので再配達してもらいました(*^_^*)。

近商ストアさんより、叙々苑お食事券4000円分♪500名。

Dsc_2781

叙々苑って、私の中では「芸能人がよく行く高級焼肉店」と言う

イメージがあるのですが(笑)、調べてみたら大阪には2店舗しか

ないんですね~。しかも、やっぱり高い!!

最初は家族で食べに行こうと思ってたけど、ちょっと無理そう^^;。

テイクアウトにも使えるらしいので、テイクアウトにしようかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

下見のはずが・・・

7月に入って、気分も一新!と思いながら更新してたのに・・・

後は保存を押すだけと言う時になって、それまで書いていた文が

全部消えてしまいました~(T_T)(T_T)(T_T)。


ブログを更新したら寝ようと思ってたのに、又、一からやり直し(>_<)。

もうさっきみたいに詳しく書く気力もなくなってしまったけど(-_-;)、

更新してからでないと寝られないので(笑)リベンジします!


今日は2件の調査に行ってきましたが、1件目の近くの店に

別の目的があったので、そっちの店に行けるのを楽しみにしてて♪

目的と言うのは・・・私は今月が誕生日なので、誕生日プレゼントの

下見です(*^_^*)。前からその店のバッグが欲しかったので主人に

リクエストしてて、今日も下見に行ってくると言ってたんですよね~。


調査よりも先に下見したかったので(笑)、店に入ったら・・・

欲しいと思ってたデザイン&大きさ&形のバッグを見つけて!

店員さん曰く、在庫がこの1個限りで次はいつ入って来るのか

わからないし、取り置きもできないと言われたので、迷った結果

購入してしまいました~!


本当に下見のつもりだったから当然お金も持ってなくて(笑)、

現金派の私が年に一度も使わないクレジットを使う事に。

私てきには、普段持ってるバッグに比べるとかなりいい値段の

バッグなので、半分は主人に出してもらって半分は自分への

ご褒美と言う事で、納得して帰ってきました(*^_^*)。

誕生日くらい、こういうのもいいですよね~♪


主人に言ったら「え?もう買ったん?」とびっくりしてたけど(笑)、

どうせ後日一緒に行っても主人は隣に立ってるだけなので^^;、

その時に売切れて後悔しないようにと、購入する事にしました♪

でも、私のこだわりで、使うのは誕生日当日からにするつもりです!

調査に行ったつもりが、予定外の事になってしまったけど、今日

調査に行かなければこのバッグを購入する事もなかったので、

そう考えると、今日調査に行っておいてよかったです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »