« 初荷はお食事券♪ | トップページ | 日比谷花壇セレクトの香り♪ »

2013年7月 3日 (水)

イライラする会場調査

今日は、本当ならのんびりするはずだったのですが、昨日の夕方に

突然調査会社さんから電話がかかってきて、急きょ会場調査に

行く事に。他に何の予定もなかったけど、ちょうど今はバーゲンの

時期だし、普段は移動に追われてゆっくり買い物もできないからと

思って、少し早めに家を出てミナミでブラブラしてきました(*^_^*)。

欲しかった服が買えたのは嬉しかったけど、結局今日の謝礼は

なかった事になってしまって^^;。


会場調査は、自分のペースで進む事ができる場合と、全員で

足並みを揃えて進む場合がありますが、今日は後者の方。

これだと、一番遅い人に照準を合わせるから遅くなるな~と

思ってたら・・・それ以前に、説明する人が遅くって(>_<)。


研修会や説明会でもよくある光景ですが、マニュアルを

そのまま読むだけ!しかも、ゆっくりと2回ずつ繰り返して!

用紙が配られてないならまだしも、目の前に書いてある事は

わざわざ読んでくれなくても、すでに読み終わってるし(-_-;)。

ほんの少しの文章に結構な時間がかかったので、私は1人で

イライラしてましたが・・・これって、大阪人独特の「イラチ」って

やつでしょうか?^^;。関東の人はそんな事ないのかな~?


幸い、予定よりも30分早く終了してくれたのでよかったけど、

もしも自分のペースで進めてたら、きっとあっと言う間に

終わってたんだろうな~と思わず思ってしまいました(笑)。

でも、偶然に友達も一緒だったので思わずこの事を言ったら、

友達も同じ事を思ってたと言ってくれたので安心しました(笑)。


コノミヤ・明治さんより、Wチャンス賞のポケモンポスター♪

Dsc_2780

次男はポスターでも喜んでくれたけど、私はやっぱり本賞の

映画チケットがよかったです(>_<)。他のスーパーも発送済かなあ?

|

« 初荷はお食事券♪ | トップページ | 日比谷花壇セレクトの香り♪ »

コメント

。・:*:・コン(*´∀`*)ニチハ・* .:・。
私も こういう感じの会場調査に行ったことあるよ~。ほんま めっちゃ遅いし。
「なー もうええから はよして」って言いたい気持ちをおさえながら 待ってたなぁ~。
関西人は いらちやもんねぇ~。赤信号またれへんもんなぁ。そういう私も かなり待たれへん人。CMも飛ばしたくなる・・・。
でも 会場調査とかって もっと手際よくしてほしいなぁ~って思う~。

叙々苑 オソロ♪めっちゃ高いから ウチは パパが友達とランチに行くって。
テイクアウトでいいんとちゃうん?っていうたけど 一回行ってみたいらしい(笑)

投稿: りんご | 2013年7月 4日 (木) 15時44分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
そうそう~。赤信号もCMとばすのも、めっちゃわかるし、どっちもやってる私はやっぱりイラチです^^;
本当、もっとささっとやってほしい~!

叙々苑、オソロ嬉しいです(*^_^*)。私も食べに行こうと思ったけど…お弁当を家族で分けます(笑)

投稿: かつ | 2013年7月 5日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52299098

この記事へのトラックバック一覧です: イライラする会場調査:

« 初荷はお食事券♪ | トップページ | 日比谷花壇セレクトの香り♪ »