« 忍たま乱太郎ミュージカル | トップページ | 母が作ってくれたレシートで♪ »

2013年7月24日 (水)

ドイツの森&カバヤ食品工場見学

今日は、カバヤ食品さんのバスツアーに次男と参加してきました♪

まず向かったのが、岡山県にある「ドイツの森」。

お昼はバイキング形式のレストランだったので、お腹いっぱい!

自家製ソーセージやベーコンなど、園内で作られてるものが

たくさんあったので、美味しくてついつい取り過ぎました^^;。

Dsc_2911

Dsc_2914

バスの出発時間まで1時間余りでしたが、たくさん遊べました♪

パターゴルフ・アーチェリー・バズーカ砲・芝すべりと、時間

ぎりぎりまで遊んで大満足してた次男です(*^_^*)。

Dsc_2918

次に向かったのが、カバヤ食品岡山工場。

カバ号がお迎えしてくれました(*^_^*)。

Dsc_2922

カバヤ食品の名前にちなんで、工場内にはたくさんのカバが!

これ、ほんの一握りなんですよ~。もっとたくさんありました!

Dsc_2925

カバヤ食品さんの工場は、見学コース内にキャラクターの

イラストがたくさん描かれてたり、歴代のお菓子が展示して

あったりと、子供達が飽きないように工夫されていたので

次男も興味津々で見ていました(*^_^*)。


集合時間も早くて、岡山までの長旅だったけど、車内では

ビンゴ大会もしてくれて、次男は3等のエコバッグを頂きました♪

休憩で寄ったサービスエリアで、主人と長男にお土産を(*^_^*)。

限定品と書かれたら、ついつい買ってしまいますね(笑)。

試食があったので食べてみたら、とっても美味しかったので!

Dsc_2929

たくさんのお土産も頂いて、とっても楽しい1日になりました♪

次男は、「今度は家族で来ような!」と(笑)。

Dsc_2930






|

« 忍たま乱太郎ミュージカル | トップページ | 母が作ってくれたレシートで♪ »

コメント

楽しそうなバスツアーですね。カバヤ食品さんの工場はそちらにあるんですね~。いい思い出になりましたね。

投稿: tadasuki | 2013年7月25日 (木) 17時06分

tadasukiさんへ♪

普段から食べてるカバヤだけに次男も喜んでました(^^)v。久々のバスツアーで私も楽しみました♪

投稿: かつ | 2013年7月26日 (金) 00時28分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年8月 2日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52593607

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの森&カバヤ食品工場見学:

« 忍たま乱太郎ミュージカル | トップページ | 母が作ってくれたレシートで♪ »