« みそ作りレポート~7か月後~ | トップページ | 花王&月桂冠 »

2013年7月31日 (水)

門限

夏休みになってから、私と次男は出かける事が多いけど、長男は

クラブから帰ってきたらどこにも行かず、家でのんびりしてる毎日。

そんな長男が、今日は6時に家を出てUSJに行きました。


「クラブのみんなとUSJに行くから」と聞いたのは昨日の夜(-_-;)。

何人かの友達は年パスを持ってるそうだけど、長男は持って

ないんですよね~。春休みに行った時は、「次いつ行くか

わからないから」と、通常のチケットを購入したそうだけど・・・

結局今日行ってるし(-_-;)、年パスを購入するように言いました。

私と次男だったら確実に行くと言えるけど、友達としか行かない

長男は微妙なところ(>_<)。3回行けばモトはとれるからと言っても、

「友達が行く時しか行かない」と言うし。本当に微妙です~(>_<)。


日頃はクラブの帰りにそのまま遊んでくるから、一旦帰ってきて

シャワーを浴びたらもう出かけたくなくなるみたいなので、今日の

ように朝から遊びに行くのは本当に久々!なので、長男本人も

「晩御飯食べてゆっくりして帰ってくるから」と遊ぶ気満々(笑)。

確かに、こういう事ってめったにないけど・・・22時過ぎてるのに

まだ帰ってきません(>_<)。


うちの門限は一応18時半と決めてるんだけど、こういう時は

友達と一緒に帰るからと、門限は関係なくなってますが・・・

みんな、そういうものなんでしょうかね~?

確かに、みんなで盛り上がってる時に1人だけ帰ると言うのも

言いにくいと思うし、みんなで一緒に帰った方が安心だとは

思うけど・・・小学生と違って中学生は微妙な時期ですよね。


何よりも友達を優先する年頃だし、携帯を持っているから

まだ安心だけど、あまりにも遅いとやっぱり心配ですよね。

明日だったら、私と次男も出かけてるからそんなに気に

ならなかったかもしれないけど(笑)、待つ身は長いですね。


☆先着情報

メイベリンでは、ツイッターアカウントを持ってる方限定で、

先着1万名にリップクリームをプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« みそ作りレポート~7か月後~ | トップページ | 花王&月桂冠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52687201

この記事へのトラックバック一覧です: 門限:

« みそ作りレポート~7か月後~ | トップページ | 花王&月桂冠 »