« 文章力 | トップページ | コアラのマーチ手作り教室 »

2013年7月19日 (金)

最初が肝心

今日で1学期も終わり、明日から夏休みですね~(>_<)。

通知票の結果は、長男は懇談の時に見せてもらってたから特に

びっくりしなかったけど、次男は・・・やっぱりなって感じ(-_-;)。

昨日も書いた通り、文章問題は理解できてないのも多くて^^;。


本人もわかってたようなので、ショックは受けていなかったけど、

この夏休みの間に復習をしておかないとやばいかも(>_<)。

とは言え、うちの小学校の通知票の評価は難しいんですよね~。

昔みたいに5段階や10段階だったらわかりやすいけど、違うし、

「空欄=どちらとも言えない」と言うのは微妙です^^;。


まあ、どっちにしても最初が肝心なので、明日からは毎日

コツコツやらせないと!子供達には、毎日勉強した内容を

書き出すように言ったので、私もこの夏休みの間にたまってて

できなかった事が少しでもできるように、毎日やった事を書いて

いこうかな~と思ってます(*^_^*)。


やる予定の事を書いておいてから、やった時に線で消す時の

達成感は気持ちいいし、とりあえずお仕事もしばらく休みだから、

普段はなかなか手をつけない場所の片付けや掃除などを

少しずつ頑張っていこうっと!


☆懸賞情報

CANMAKEでは、チーク現品を200名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 文章力 | トップページ | コアラのマーチ手作り教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52523241

この記事へのトラックバック一覧です: 最初が肝心:

« 文章力 | トップページ | コアラのマーチ手作り教室 »