« 最初が肝心 | トップページ | 1週間ぶりの調査 »

2013年7月20日 (土)

コアラのマーチ手作り教室

今日は、次男と一緒に「コアラのマーチ手作り教室」に参加♪

ロッテさんのイベントは、これまでクリスマスケーキ作りや

バレンタインチョコ作りなどに参加させてもらいましたが、コアラの

マーチは初めてだったので親子共々楽しみに(*^_^*)。


あらかじめ焼いてくれてたコアラの型に、竹串で穴を開けます。

今日は特別に、普通のサイズの4倍のコアラも入ってました♪

Dsc_2872

その穴を割らないように、そ~っとチョコを流し込んでいきます。

Dsc_2873

注入したのは、チョコと10年前に発売してたメロンクリームソーダ。

次男作は、これでもかって位にチョコが入ってます(笑)。

Dsc_2874

後は冷蔵庫で冷やしたら出来上がり♪冷やしてる間に

オリジナルパッケージを描いて、袋に詰めたら世界で1つの

オリジナルコアラのマーチができました(^^)v。

Dsc_2877

待ってる間に、アイスチョコフォンデュも頂きました(*^_^*)。

Dsc_2876

偶然に友達も一緒だったので、親子で楽しく過ごせました♪

お土産の他に、じゃんけん大会で買って豪華賞品もGET!

Dsc_2891

Dsc_2892


で、実は今日は私の誕生日だったので・・・帰ってから、家族で

食べに行きました(*^_^*)。

食べ放題の店だったのでかなり満腹になったけど、やっぱり

ホールケーキはいるからと、帰りにケーキやさんに寄って

主人がホールケーキとマカロンを買ってくれました(*^_^*)。

でも、全員お腹いっぱいなのでやっぱり全部は食べられず^^;。

明日は朝からケーキです(笑)。


次男と電車に乗ってる途中に長男からメールがあり、「こんな

プレゼントしかあげられなくてごめん。誕生日おめでとう」と、

誕生日ケーキのイラスト画像が添付されてました(*^_^*)。

母の日に続いて、メールとはやっぱり今どきの子ですね~。

だけど、やっぱり嬉しかったのでそのメールは保護しました♪

ちなみに、次男は手作りコアラのマーチがプレゼントらしいです^^;。



|

« 最初が肝心 | トップページ | 1週間ぶりの調査 »

コメント

かつさん、一日日付が変わってしまったけど、お誕生日おめでとうございます。幸せな一年になりますように。birthday

投稿: パチリス | 2013年7月21日 (日) 00時20分

お誕生日おめでとうございます^^

おにいちゃん、やさしいなぁ~~
うちはその年頃、おめでとうメールなんて送ってくれるだろうか・・・?と思いました。
楽しい1日でしたね^^

かつさんにとって、この1年が素晴らしいものでありますように♪

投稿: かじゅこ | 2013年7月21日 (日) 11時39分

パチリスさんへ♪

パチリスさん、こんばんは♪
お祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)
お互い楽しい夏休みにしましょうね!

投稿: かつ | 2013年7月21日 (日) 21時49分

かじゅこさんへ♪

かじゅこさん、こんばんは♪
お祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)

反抗期の長男の中にも、少しの優しさがあったようで安心しました(笑)。かじゅこさんちもきっと大丈夫!
又ゆっくりお喋りできるの楽しみにしてます♪

投稿: かつ | 2013年7月21日 (日) 21時50分

(* ̄ー ̄*)こんにちわ!

ものすんごく楽しそうなコアラのマーチ教室・・。

子どもとやってみたくなりますね~♪

投稿: びーびーだん | 2013年7月22日 (月) 17時54分

びーびーだんさんへ♪

びーびーだんさん、こんばんは♪
幼稚園くらいの子でも、十分に楽しめるような内容でしたよ!そちらでもあるといいですね(*^_^*)。

投稿: かつ | 2013年7月22日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/52536519

この記事へのトラックバック一覧です: コアラのマーチ手作り教室:

« 最初が肝心 | トップページ | 1週間ぶりの調査 »